• 22 Mar
    • メェーメェー@^ェ^@

        メェーメェー、こんにちは。ヒツジです   ・・・嘘です、あひるです。(´▽`*)   なぜこんなボケ(?)をかますかといいますと・・・       我々はヒツジがたくさんいるある所に行ってきたからであります。(数か月前です…)   それは、六甲山牧場です!   (六甲山牧場公式HP)   牧場に入ったら、あちらにもこちらにもヒツジがいました。       ヒェー!かわいい!!   とても人懐っこいヒツジたちです。   写真のように間近で触れ合うことができます(・ω・)ノ     ヒツジに交じって草を食べ始めるメンバーもいました。     ここ、六甲山牧場には、ヒツジ以外の動物たちもいるんですよ。         いや~、本当に可愛らしい   その中でも、たまらなく可愛い動物がいましたよ             そう、このあひるトリオ     このつぶらな瞳・・・((卒倒      何か語りかけてくるような感じがしませんか?   他にも、シープドックショーも見てきました!       トレーナーさんと牧羊犬が一つになり、見事ヒツジたちを導いていました。     そして、我々は寒い冬であるにもかかわらず、カマンベールチーズ入りのソフトクリームも食べました!     ↑この写真だとわかりにくいので、公式HPの写真をお借りすると     こんな感じでした!とても美味しかったです   可愛らしい動物たちに癒されたところで、今後の活動も頑張っていきたいと思います!   これまでのイベント記事もチェック  

      1
      テーマ:
  • 06 Jun
    • ババンバ・バンバンバン~♪

      こんにちは~あひるです(∩´∀`)∩ 神戸もいい感じで夏らしくなってきましたよ~! さてさて・・・夏といえば・・・? ・・・え?まだ夏じゃない?(´-ω-`) それはさておき・・・ 暑いときこそ冷たいものが恋しくなりますよね~ アイスとかアイスとかアイスとかね← ですが 今回、我々はさらに暑いところを目指して出発したのでした!! その暑いところとは・・・ 温泉であります!! 我々は、かの有名な有馬温泉に行ってまいりました(*´▽`*) ちなみに・・・有馬温泉は 日本最古の温泉だそうです 環境省では「療養泉」として指定している9つの主成分があるのですが 有馬の温泉には 9つのうち7つも その成分が含まれているんです こんなに成分が含まれている温泉は、世界的にも珍しいのだそうですよ! 参考:有馬温泉観光協会公式サイト http://www.arima-onsen.com/ 今回は、金の湯に入ってきました!! 温泉で ほっこり~した後は・・・ 炭酸水や牛乳を飲みました 温泉後の一杯、たまらないですね~(*´▽`*) そしてそして・・・温泉街もまわりました! とてもよかったですよ~ 日本の風情を感じさせられます(*'▽') もちろん炭酸せんべいも食べました! 他にも、炭酸水(生)を飲んだり・・・ 鼓ヶ滝(つつみがたき)にも行きました 自然が本当に豊かでした こうして、みんな癒しの時間を 過ごしてきたのでした(*^^)v 癒されたところで、 これからも活動、頑張っていこうと思います!! 良かったら、みなさんも有馬温泉に 行ってみてくださいね  

      テーマ:
  • 30 Apr
    • お花見

      こんにちは!  久しぶりに現れました、美海です 4月も終盤へと差し掛かってきましたね 2015年はあっという間の年でしたが、 2016年度も!!! 最高に思い出に残る大学生活,カープ活動を展開していきたいと思っています 4月といえば 入学式!ランドセル!団子!桜!お花見!!! ということで、今回は… 桜が綺麗な公園でお花見をしてきました! 少しピンボケしてますが 桜が満開で、 初めての全員で行くお花見は大盛況を収めました! 今回は、実はただのお花見ではなく、 新入生を歓迎する交流の場でもあったのです! ということで、花見をして団子ではなく、お菓子を食べながら UNO大会を開催しましたー! お花を背景にしながら盛り上がるUNOは最高で、皆が笑顔に包まれた お花見交流の場になりました やはり、皆で囲むイベントは何でも楽しいものですね! 今年も笑顔溢れる一年を切っていける気がします ぜひ、桜が残っていたら 皆さんも花見とUNOで交流の場を持ってみてくださいね! 以上、美海からのイベント紹介でした

      テーマ:
  • 19 Jan
    • レッツ光の祭典!

      お元気様です! 卒論を終えて絶好調の式部です(゜  )(∀゜ )(゜∀゜)( ゜∀)(  ゜) だいっっっっっぶ 遅くなりましたが、 あけましておめでとうございます!!!!!! 申年ですね~ 見ざる聞かざる言わざるなんて言いますが… 今年は 見るぞ!聞くぞ!言うぞ! の年にしようと思います。 (あれ?猿関係ない、なんて言わない) 今年も一年よろしくお願いします!!!!! さて、本題ですが、 今回は去年の年末に行われたBIGイベントの様子を紹介しちゃいますよ!! 一か月以上前のイベントですけどね(ぼそっ) 更新に時間が掛かるのは毎度のこt…げふんげふん では、コチラからそのイベントの様子を はい!出ました!   毎 年 恒 例 ☆ ★ ☆ 神 戸 ル ミ ナ リ エ ☆ ★ ☆ (ド●えもん風に読んでくださいね) 神戸ルミナリエとは  「神戸ルミナリエ」は、1995年1月17日に兵庫県南部地方を襲った阪神・淡路大震災の記憶を次の世代に語り継ぐ、神戸のまちと市民の夢と希望を象徴する行事として開催しています。  大震災が起こったこの年の12月、年初の悲しい出来事による犠牲者への慰霊と鎮魂の意を込めた「送り火」として、また、間もなく新しい年を迎える神戸の復興・再生への夢と希望を託して「神戸ルミナリエ」が始まりました。未だ震災の影響が色濃く残り、復旧途上にあった神戸の夜に初めて灯った、イタリアからやってきた荘厳な光の芸術に連日感嘆の声があがり、震災で打ちひしがれた神戸のまちと市民に大きな感動と勇気、希望を与えました。そして、会期終了直後から継続を求める強い声が市民や各界から寄せられ、翌1996年の開催が決定しました。  以来、市民や来場者、趣旨にご賛同頂いた事業者の皆様のご支援と地元の皆様のご理解・ご協力により毎年途切れることなく続けることができ、2015年には第21回目の開催を迎えました。 (神戸ルミナリエ公式HPより引用) おかげ様で、うちのサークルメンバーでは2011年・2013年・2015年…と隔年で参加できてます!やったね! というか、一昨年も私、式部がブログ書いてました(てへぺろ 参考までに一昨年のブログもどうぞ ササッ( ・ω・)⊃旦 こちらが2013年のフロントーネ(入口の電飾のこと)です! はい、今年(まあ今となっては去年ですが)のフロントーネと何か違うと思いませんか? いえ、デザインが違うのはいつものことなんですが… え?画質? 最近のスマホは進化してますから…ってちがーう! ん?外灯の位置? 確かに外灯ばっちり映ってますけどそれは撮った場所の問題で……、 答えはなんと… 今年からLED電球を使っているのです…!! なーんだ、そんなことか、と侮るなかれ。 LED電球は白熱電球に比べて消費電力が1/5、寿命が20~40倍なのです! 更に二酸化炭素の排出量が少なく環境に優しいのだとか! (参考:電力比較サイト エネチェンジ) 色も白熱電球より神秘的な色合いになっている気がしますね~! また、今までのルミナリエはフロントーネの後にガレリアと呼ばれるアーチが並んでいるという構造だったのですが、今回はガレリアコペルタという屋根つきの回廊が出来たことが大きな特徴なのですね! 実はイタリア発祥のルミナリエですが、ガレリアコペルタが日本上陸したのは今回初めてなんだそうです!! 天井があって立体的な作りになってますね~(´∀`) さらに、メインのスパリエーラ!! ぐるっと囲むような構造になってます!! 中に入ってみると… あっ、今年もありました! 幸せのベル(という名の募金スペース)! やっぱりLEDはひと味違いますね~(´∀`*) ちなみに、みんなで見に行ったのは実はルミナリエの電飾が強風で倒れた後だったのですが、いろんな方々の尽力があったのでしょう、みごとに復旧しておりました! こうやってイルミネーションを見ていると、 ただただ「綺麗だな~」とお祭り気分で参加しがちですが、 改めてその意義に立ち返ってみると、 阪神淡路大震災の犠牲者の慰霊と鎮魂、 そして復興にかける希望と夢のため…と、 身が引き締まる思いがします。 あの日から今回で21年になりますが、あの惨劇を忘れてはならないのだということを心にとどめていく若者になりたいですね! 以上、式部でした!(`・ω・´)

      テーマ:
  • 15 Oct
    • 動物園に行ってきました!!

      こんにちは! ワイルドとジェントルを兼ね備えた男なっちです。 もう日が暮れると、とても寒い時期になってきましたね! 僕は通学に原付を使っていますが、あまりの寒さに 「パトラッ◯ュ・・・疲れたろう。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ・・・パ◯ラッシュ・・・」 っていう感じでした。 ちなみに僕の家には可愛いワンちゃん達が20匹以上いるので、僕の場合は 「僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ・・・ケイちゃん、クマちゃん、プーちゃん、ローラ、ロン、クンくん、ミドリちゃん、ジュディー、さくらちゃん、グーちゃん、チビちゃん、ナナちゃん、クロちゃん・・・etc・・・・・・」 言い終わらないうちに天使に抱き上げられてつれていかれそうだな・・・。 しかし、走馬灯でもうちのワンちゃん達にかこまれて昇天できるなら 我が生涯に一片の悔いなし! 要するに僕が言いたいのはみなさん風邪には十分注意してくださいってことです。 前置きはこのくらいにして・・・・ そうそう、この前みんなで動物園に行きましたよー その名も・・・ 王子動物園です~~ 神戸に来てから4年目にして初めて王子動物園に来ました。 ずっと近くにあったのにねー オラ、すげえ~ワクワクすっぞ!   うおおおおおおおおおお!!! うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!! うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!?!?!! 美しい、可愛らしい、ブサ可愛い!!! 序盤からテンションが上がりっぱなしです! 名前はよく知ってても、実際に見るのは初めてという動物が多くてすごく感動です。 中にはこんな動物もいました。 まさかウルトラマンまで動物園で観れるとは思ってもみませんでした。テレビの中だけの存在だと思っていたもので・・・・・ ちなみに僕はこの子ととても仲良しになりました。 も~~、めちゃくちゃ可愛くてかわいくて・・・ だって手を差し出したら甘噛みしてくるんですよ 噛まれても全然痛くないし、かまってちゃんなんですよ。 無限に愛したくなるんだよ!! (この後、僕はみんなに置いて行かれて、必死においかけた) ではどんどん他の動物達もみていきましょう~~! いや、自由かっっっ!!! ご飯振り回しながら寝てるやんっっっ!!! 爪長っっっ!!! 刺されたら死ぬぅ~~!!! いや、だから自由かっっっ!!! くつろいでご飯食べるとか完全におっさんやないかいっっっ!!! ハァハァハァハァ、突っ込みすぎてくたびれた・・・・。 結局最後は時間がたりなくてライオンやチーターはみれませんでした・・・残念・・・。 ただ今回の動物園で一つおもったことがあります。それは・・・ とっても楽しかった。 こんなこと言うと、もしかしたら傲慢だという人もいるかもしれないけれど、 動物達ってやっぱり人間を喜ばせるために誕生してきたのかもしれない。 だってこんなにも可愛らしいと思えるし、可愛がるととても喜んでくれて、その姿も愛おしくて・・・。 今回の動物園を通して自然界の美しさを改めて実感し、本当に大切にしていかなければいけない宇宙の財産だなと思いました。 ぜひみなさんも動物園に行ってみてください。 なっちでした!

      テーマ:
  • 15 Jul
    • 神戸観光!みんなで行こう、●●へ…!!

      お元気様です!☀ 最近すっかりご無沙汰していました、式部です!(´∀`*) いや~、段々暑くなってきましたね~! まだまだ梅雨も抜けきっていないためか、じめじめした嫌な空気が肌に張り付く今日この頃です(´Д`;;) しかし!💥 そんな空気も吹き飛ばすのがCARP魂! 実は今回、神戸に住んでいるなら誰もが一度は行ってみたいと思っていた、あの場所へ行ってきました…!   じゃ――――――んっっっ!!! 神戸布引ハーブ園!!!!! 公式HPはコチラ 「えーっハーブ園ー!?」 「ハーブなんか見て何が楽しいのよっ」 「そーよそーよっ」 ハーブ園と言われると、植物園のようなイメージで、「ハーブなんか見て何が楽しいんだっ」と思う方も多いかもしれません。 しかし!!!!!💥 神戸布引ハーブ園は全然違うのです!!!!!💣 「そんなに言うなら何が違うのか教えてみなさいよっ」 「そーよそーよっ」 では、ハーブ園の魅力を知るために、さっそく出発、進行―――っ!!💨 「仕方ないから私たちも一緒に行ってあげるわよ!」 まず、ハーブ園に向かうためにはロープウェイに乗る必要があるのですが…、 「あらーっのぼるってるわ~\(゜∀゜)/」 「そりゃロープウェイなんだから当然よ!」 そして後ろを振り向くと… 神戸湾を背景に、神戸の街並みを一望できる!!✨ 「あら、ステキじゃない!!!」 下を見れば…、 神戸布引ハーブガーデンズ!!💠 お花でできた文字で歓迎されているみたいです!p(^o^)q 「オシャレね!!及第点だわっ」 さて、ロープウェイで辿り着いた先は… ヨーロピアンなお祭りイメージの広場!! 「これはただのハーブ園じゃないわね…!?」 屋台やお店では、ハーブ園ならではの「布引ハーブバーガー」や「はちみつソフトクリーム」、期間限定?「ローズソフトクリーム」なんかがありました!! 「食べ物でも楽しめるなんて…やるじゃない!」 「そーね、ちょっとだけ見直したわ!」 「でも食べ物で気を引こうったって、そうはいかないわよ!」 「そーよそーよっ」 では、さっそくハーブたちに会いに行こう!!💨 まずはオーソドックスなラベンダー! 「あら、いい香り…!」 「結構きれいに咲いてるじゃない!」 「私たちにぴったりだわ!」 カモマイルってカモミールのことですね!カミツレ! 「染物に使うハーブもあるのね~!」  「 ボ ケ … だ 、 と … … ! ? 」 様々な植物と戯れながら一行が向かったのは、 グラスハウス! いわゆる温室ってやつですね! さっそく入ってみると…! 南国⛵っぽ――いっ!( ̄□ ̄;) そして発見したのが…! ウツボカズラ!ウツ●ットみたいですね! ちなみに中には虫の死骸がありました(((゜言゜;)))ガクブル 「ちょっ…中は見せなくていいわよ!」 極めつけは… バナナ!! 未熟ですが手を伸ばせば食べられr…げふんげふん 「あ……っおいしそ(ry」 ここまでは植物や食べ物の話題でしたが、それ以外にもハーブ園には魅力がいっぱいあるんです!! 「そこまで言うなら言ってみなさいよっ(¬~¬)」 その①! 香りの性格判断! 好きな香りと苦手な香りを選ぶと、あ~ら不思議! 自分の性格が分かっちゃうんですね~!(´∀`*) ちなみに私はだいたい当たってました!侮りがたし!(゜言゜) 「あら、私の性格は……ちょ、『占い信じるんだ(鼻笑)』って言ったやつ出て来なさいよ!」 そして、その②! 足湯! 見づらいかもしれませんが、これ、ただの足湯ではなく、ハーブの足湯なんですよ\(^O^)/ 無料🆓で入れるので、歩き回って疲れた足に、ご一服どーぞ! 「これはいーわね!」 「ちょうど疲れてたところなの!」 「日頃の運動不足?何それ美味しいの?」 そしてその③! 貸出遊具!!!! 「風の丘」というところには、無料貸出遊具が置いてあって、バドミントンや、バナナ型の謎の遊具?で遊べるのです!! ちなみに、レジャーシートも貸し出しているので、ピクニックにも最適ですよ(^ω^) 「何?この青とピンクのバナナ型ラケットは」 「ボールをこのラケットで投げたりとったりするらしいわ!」 「童心に帰れるわねー!」 さて、みなさんいかがでしたか? 「思ったより良かったってことは認めてあげてもいいわっ(`^´;)」 ここではお伝えしきれなかった魅力がたくさんありましたが、神戸布引ハーブ園の味わい深さが少しでも伝わったのではないかと思います! この場に参加したメンバーも、また行きたいね~!と大絶賛でした! 皆さんも神戸に来るならハーブ園に是非!足を運んでみてください! 「ちょっと、最後は結局宣伝じゃない!」 「あなたハーブ園の回し者だったのね…!」 ではでは~!←

      テーマ:
  • 24 Oct
    • 三宮観光に行ってきたよー!!

      こんにちはー 抹茶です。 先週はひらがなの「まっちゃ」で記事を書いたんですが、確認してみたらこっちの「抹茶」が正しかったみたいです(><) まあ、そんな小さなことはいいですよね(笑) 今回は先週の日曜日に、 神戸の中心都市三宮を”観光”しました 三宮は乗り換えやショッピングにはよく行くのですが、観光には行ったことがあまりなかったので、とことん楽しんじゃいましたよーO(≧∇≦)O そのルポをつづっていきます!!三宮観光ってそもそもどこ行くよ?? という無計画な感じでスタートとなりました今回の観光 やっぱり最初は有名な北野異人館に行ってみよーということで決まり、出発(o*・ω・)ノ ちなみに異人館というのは明治期にかけて作られた洋風住宅のことをさします! 神戸のどことなく洋風でおしゃれなイメージを作っている要因なのではと、私は勝手に思っています。 異人館を目指す私たちは、途中、生田神社と神戸モスクに遭遇しました! 記念に写真を撮りました 神戸には教会も、神社も、はたまたモスクもあるんですね~ びっくりです(゚∀゚*) さてさて、そんな寄り道をしながらも山に向かって登り続けると、街灯や道路がヨーロッパ風に!! その道もあがっていくと、異人館の一つ「風見鶏の館」にたどり着きます!! 風見鶏の館はNHKの連続テレビ小説の舞台にもなり、異人館のシンボルといった立ち位置です 「異人館と言えばここ!」みたいな感じです。 近くの広場には大道芸、路上ライブ、マジックショー、絵描きの方もいましたし、なぜか全身タイツの人もいました(笑) 観光客も多く活気にあふれてました。 私たちは近くのお店で買い食いを楽しんだり、ショーを見たりと満喫 最後に近くの異人館風のスタバに寄ってくつろいで終わりました いや~、非常にのんびりした観光でじっくり楽しめました! みなさんもぜひ立ち寄ってみてくださいね  

      テーマ:
  • 21 Jun
    • みんな大好き六甲山牧場(行きたかったよーbyチョン)の巻

      こんにちはー(^^)本当に暑い季節がやってきましたねー! 日々勉強にサークルに色々やっている私たちですが! 今回はなんとなんとー 6月15日!六甲山牧場に遊びに行っていきました!! 実はこの日は父の日!つまり、親子ずれがわんさかいて大変賑わっていました 大自然とたわむれ、モーモー鳴く牛、ちょっとお疲ぎみの馬、ふわふわウサギ、おじさんの鳴き声の羊、、、 綺麗な景色に! 近い馬!もとい山羊!そしてそして~ 後ろからの隠し撮り!笑 可愛すぎるモーモー牛! 山羊と戯れる約二名! モフモフしたうさぎー 楽しそうな山羊! どうですか皆さん(^^) 自然いっぱいで行きたくなりませんか?? (チョン→はーい!行きたーい) (私→行った帰りのお土産コーナーではなんと!六甲山牧場特産のミルクアイスが存在しましたよ!取れたて牛乳を使った最高級品です!次は一緒に行きましょう!) (チョン→はーい!楽しみー!) …という感じの会話でした。   皆さんも、ぜひ自然とたわむれ、日ごろの疲れをリフレッシュ-!!!!!! それではこの辺で(^^)! ぜひ皆さんも六甲山牧場へ行ってみてくださいねー みんな大好き六甲山牧場(行きたかったよーbyチョン)の巻 完結  

      テーマ:
  • 27 Dec
    • 神戸観光ならココ!!12月最大の祭典!!

      お元気様です!💠    全然年末だということを実感できていなくてひそかに焦っている式部です!(*´∀`*)    この前なんと!   💥 神戸に来たからには一度は行ってみたい、あの!💥 あの場所に行ってきました!!💥         神戸ルミナリエに行ってきました!よ!💨    神戸ルミナリエとは、阪神・淡路大震災の発生を契機に鎮魂と追悼、街の復興を祈念して震災で激減した神戸への観光客を呼び戻す目的で毎年開催されている祭典のことで、通りや広場を独特の幾何学模様で構成されたイルミネーション✨で飾り、昼間とは異なる風景を現出させてその景観を楽しむものです!(Wikipediaより)    実は、一昨年も行ってきたのですが、去年は行けなかったので、 ぜひ行きたいというメンバーが多かったんです!❤    ということで、行ってきました!➰        まずは圧巻のフロントーネ!! ゜ ゜⌒( Д )Σ(゜Д゜)    芸術的ですね~(*´∀`*)    道端でも来年の開催に向けて募金している方がたくさんいらっしゃいました!      そして長い光の通り道を抜けた先には、メインのスパリエーラ!!   分かりづらいですが、ぐるっと城壁✨みたいに囲い込むように 電飾が立てられています。    そして、その中心には、、、        募金スペース💴でした(笑)    写真がうまく取れなかったのですが、この募金スペースには、ハンドベルがいくつか吊り下げられていて、小銭を投げ入れベルにヒットしてそれが鳴ったら幸せになれる🎵…とかなんとか(´∀`*)    我らが男性陣も挑戦していましたが、結果は惨敗⤵…と(笑)    そしてイルミネーションを全て楽しんだ後はもちろん!     屋台ですよね~( -∀-)人(-∀- )       時間がなくてあまり回れなかったのですが、もつ鍋やはしまきやカステラなど、 ばっちり楽しませていただきました(。-∀-)🍴    やっぱり花より団子ですよね~(笑)    ということで、神戸に来るときは是非!ルミナリエに来てみてください\(^ω^)/    もう今年は終ってしまいましたが、毎年12月初旬から中旬にかけて行われております!  毎年異なった電飾が楽しめるので、来年もまた行きたいですね~!⤴    以上、式部からの報告でした!(^^)/  P.S.みなさん、よいお年を~!(笑)

      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。