神戸の結婚相談所 BonMariageの婚活アドバイス

結婚がしたい・・・
でも大切なのは誰と結婚して人生を歩んでいくか

運命の赤い糸は待ってるだけじゃ見つかりません。
だったらあなたの運命の赤い糸、一緒に見つけにいきませんか?


テーマ:

神戸の結婚相談所ボン・マリアージュ、仲人の中井智子です。

ご訪問いただきましてありがとうございますラブラブ



今日も女性目線の話にはなってしまいますが・・・


男性には

「妻にするなら、若い女性が一番!」なんて人もいますが

意外にも

「若いというより、一緒にいて居心地がいいかどうかが重要ひらめき電球

って意見も多いのです。


「相手ときちんと向き合えるか」


「居心地がいいかどうか」 



じゃあ、アラフォー女性が結構モテるのはなぜか?


このくらいの年齢になるとモテる努力なんて・・・ってそんなことすら考えなくなる人もたくさんいる反面、モテる努力と言うよりは、素敵な大人に向かっていける人との差がはっきりしてくるんです。

素敵な大人を目指す人、どうでもいい人は既婚者でもはっきり分かれてきますよね。


私の思う「素敵な大人」な女性って、例えば


・男性の心を知り、理解する努力が出来る女性

 簡単に言うと、男性がやってしまいがちなことにいちいち目くじら立て

 ずに、場合によっては彼の想いを立ててあげられるなどおおらかな

 目で男性を見られる


・年齢にあったルックスを自分でよく分かっている

 変に若作りをしたりするのではなく、自然体で、でもちゃんと年齢に

 あった服装やメイクが出来ている など



こんな女性は、決して若くはないアラフォーであっても、男性は


一緒にいると落ち着いていられる

自分のことも尊重してくれる

自然体で、でも素敵なアラフォー女性だな


って年齢関係なくそのひと自身をちゃんと評価してくれるはずビックリマーク

だから

「自分はこんな年齢になってしまった・・・あせる」というのは素敵な恋愛や結婚をあきらめる理由にはならないんです!!


でもでも、先日書いた「婚活がうまくいく人いかない人・・・その差とは」 の記事の中で書いた


「相手を幸せにするためにどんな努力をしたらいいかな?

どんな考え方、接し方を心掛けるべき?」


というような自分磨きよりも相手のことを想いやれる気持ちだけは忘れないでくださいね音譜



婚活・結婚応援ブログ人気ランキングはこちら☆



090-8571-7078


             



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tomokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。