神戸の結婚相談所 BonMariageの婚活アドバイス

結婚がしたい・・・
でも大切なのは誰と結婚して人生を歩んでいくか

運命の赤い糸は待ってるだけじゃ見つかりません。
だったらあなたの運命の赤い糸、一緒に見つけにいきませんか?

神戸の結婚相談所 ボン・マリアージュのHPはこちらから

全国どこからでもご入会いただけます。



宝石緑二人だけの結婚相談会宝石緑実施中です好

結婚について不安に思うこと、知りたいことなど、仲人の私とあなたの2人で気兼ねなく約1時間ほどお話しましょ!


虹7月の結婚相談会予定

10日(日) 11時~ 13時~済み

17日(日) 11時~済み 13時~

31日(日) 11時~ 13時~


詳細につきましては、こちら からご覧くださいね。

ご予約はお早目にお願い致します音譜


テーマ:

神戸の結婚相談所ボン・マリアージュ、仲人改めマリッジアドバイザーの中井智子です。

ご訪問いただきましてありがとうございますラブラブ


18日海の日、急遽ご依頼があって受けさせていただいた「2人だけの結婚相談会」


元々、直球で結婚のことばかり話すというのは私の場合あまりなく、家族のこととかこれまでの恋愛の話だとか、その代わりに私自身のこと、なぜ今仲人をしているのか?なんて話をさせていただくことがほとんどです。


その中で、私と今回相談に来て下さった彼女の、泣きのツボがあまりに一緒なのか、会ってからさよならするまで

「そうですよね、私もそう思います」となぜか2人して何度も涙がポロポロ汗汗

共感できる部分がいっぱいあったんでしょうね。


その代わり、ここでする話か?みたいな話でもだいぶ爆笑しておりました(笑)


彼女に

「どうしてそんなに人のことが好きなんですかはてなマーク

って聞かれたんですけど

「たぶん人のお世話焼いたりするのが全然苦痛どころか好きな性分なだけだと思います音符

としか答えられませんでした。

たぶんそれが私なんだと思います。


彼女はこのサイトを見て3つ目の相談所訪問として私のところに来てくださいました。





誰が運営されているのか分かりませんが、確かにとてもよくできたサイトです。

次のブログの記事にでも、このサイトについて書かせていただこうと思います。


相談にきてくれた彼女は1件目も2件目も入会しない理由はないくらいいいところだったけど

「中井さんにお世話になりたいと思います」

とおっしゃってくださり入会を決めてくださいました。


そんな風に選んでくださったことにも心から感謝です好

そしてとても楽しい時間を過ごさせていただけたことにも感謝ですハート


年内成婚目指して、気持ち引き締めて頑張ります!!



いつも応援ありがとうございます。
記事がお役に立ちましたらクリックお願いします
!


090-8571-7078


             



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘の保育園で竹で作った、めんつゆを入れる器も竹という、本格的な流しそうめんに、私も上の娘も許されるなら参加したい音譜なんてことを言ってたら、貸してもらえることになって、近々近所のちびっこ達を集めてワイワイ楽しむつもりにしてます好

そうめん以外に、何が流れてきたら子供たち喜ぶかなあ音符


神戸の結婚相談所 ボン・マリアージュ、マリッジアドバイザーの中井智子です。

ご訪問いただきましてありがとうございますラブラブ


このタイトル

決して結婚相談所批判ではないですよ!


たまたまネットで結婚相談所について色々ネットサーフィンをしていたら、こんな言葉に目が止まりました。


結婚相談所での結婚までたどり着けなかった方の台詞

「何人かの方とお付き合いしていい方もたくさんいましたが、もっといい人がいるのではないかとばかり考えてしまい、もし結婚相談所でないところで出会っていれば結婚していたと思います」と。


結婚相談所はたくさんの方と出会えるチャンスがあるが故にいい人とお付き合いしてても

「もっといい異性がいるのでは?」

なんて思ってしまう方も多いのです。


これは、ある程度のところで妥協すべきです!ってことを言いたいのではありません。

でも高望みも決してお勧めしません。

お見合いしてお付き合いに発展して、でもお見合いは次々していこう!もいいですが、お付き合いをしてる人とは縁あって今があるので、しっかり会う回数を重ねてじっくりと相手のことを見てあげてほしいなと思うのです。


結婚相談所での出会い方と、普通にしてて出会うのとは訳が違うという人もいます。

「お見合いをして、合う回数が重なるごとに好きになっていく」のと

「出会って好きになって、お付き合いが始まる」

の違いのことだと思います。

出会い方は違っても、お付き合いがスタートすればそれ以降はお互いの気持ち次第です。

結婚相談所という枠を取っ払って、しっかり相手を見る目を養って2人の関係を育んでいってほしいなあと思います。



いつも応援ありがとうございます。
記事がお役に立ちましたらクリックお願いします
!


090-8571-7078


             



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ連日猛暑続きで、今日はちょっと趣向を変えて、晩ご飯に出てくる汁物が大好きな5歳の娘に、ジャガイモの冷製スープのビシソワーズを張り切って作ったら

「これは大人の味やと思う・・・汗

と丁重にお断りされてしまいました泣


神戸の結婚相談所 ボン・マリアージュの仲人改め、これからは「マリッジアドバイザー」中井智子でいきたいと思います。

ご訪問いただきましてありがとうございますラブラブ


私がこんなことをしたい!と思った時に検索したのは「仲人」と言うワードだったんです。

が、昔の仲人さんって釣書と写真持って、誰かいい人いませんかはてなマークのようなスタンスだったり、もう結婚が決まったおふたりの「仲人さん」っていうイメージが強いですよね。


マリッジアドバイザー、いわゆる今の仲人さんは、会員さんの成婚のために、「この人合わないだろうかはてなマーク」なんて無い知恵絞って色々考えたり、相談にのったりアドバイスしたり、時には叱咤激励したり。

昔の仲人さんとは全然違ってきてます。


「仲人」という言葉がふさわしくなく感じるくらいにね。

だからアドバイザーってスタンスがしっくりくるかなって。

でもでも、私の中では目指すは「結婚マイスター」なんですけどね好


先日のアラフォー女子さんとアラフィフ男子さんとのお見合い。

めでたくお互いに交際希望ハートでお付き合いに発展しました。


お互いに多忙なおふたりあせる

お見合いの時はどうしても自分が好まない相手の部分に目が行きがち。

でもお付き合いしてみようと思える人だったのであれば、会う回数が多ければ多いほど、深く相手を知れば知るほど、親近感が湧き、加点されるところが出てくるのが人間の心理だと思います。


出来るだけたくさん2人の時間を作って、いい方向へ向かって行ってほしいなあと願うばかりです好


自分の幸せはもちろんですけど、人が幸せになっていく姿を見るのって何だか心がほっこりしますね音符

たぶんこれが私の原動力だと思います^^


いつも応援ありがとうございます。
記事がお役に立ちましたらクリックお願いします
!


090-8571-7078


             



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと体調崩してご無沙汰しておりましたあせる

もう元通り元気です好


神戸の結婚相談所ボン・マリアージュ、仲人の中井智子です。

ご訪問いただきましてありがとうございますラブラブ


昨年主人が、急性リンパ性白血病で入院してから10月上旬に骨髄移植を終えて退院。

そこから、今月15日に復職するまでの自宅療養中の間、主夫逆転状態でだいぶずぼら(笑)をさせてもらってたために、主人が会社に行き始めてからリズムが追いつていきませんあせる

いやいや困ったもんですが・・・


バイタリティには友達から定評がありますので、そこはもうすぐ追いつけるはずです(*´▽`*)


仲人にとって嬉しいことハート


それはもちろん、会員さんがお相手を見つけて成婚されること

お付き合いが順調に進んでいること

お見合いでお付き合いがスタートすること


でも、お見合いの申し込みはたくさん来るけれど、自分から申し込んだ人になかなか受諾してもらえない汗

きっと多くの方が通って悩まれるところだと思いますあせる


そこで仲人がどう出るか

・仕方ないね~と済ませてしまうのか

・妥協しないで、でもどういう人に申し込んでいけばお見合いを受けて もらえるのか一緒に考える

・仲人の見極めで会員さんに「この人どう?」と提案してみる


「この人何だか合いそうな・・・」と思い会員さんにお勧め

申し込んでみたら受諾がきた~グー


お見合いが組めないことには前に進めないですからね。

仲人だってどうすればいい方向に行くんだろうはてなマークって悩みます。

でも仲人なりに悩んだ分だけこういうのも、仲人にとっては嬉しい瞬間なんです音符


仲人がポジティブシンキングじゃなきゃ始まらないですもんね好




いつも応援ありがとうございます。
記事がお役に立ちましたらクリックお願いします
!


090-8571-7078


             



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分のコピーロボットがいてくれたらいいのになあ・・・好

そんなことをよく思います^^


と書いた途端に娘に「前髪切ってくれないはてなマーク

やっぱりコポーロボット切実にほしい汗


神戸の結婚相談所 ボン・マリアージュ、仲人の中井智子です。

ご訪問いただきましてありがとうございますラブラブ


お見合いってすごく不自然な感じ


自分らしくないと思う


ナチュラルな出会いじゃないって感じがする


バッタリと出会った人と意気投合して結婚したい


この類のこと、とっても良く言われます。

凹みやすいタイプなのでこんな風に言われると、私も結婚相談所をしている自分としては、結構がっくりくることもあります汗


ただ本当にこの『仲人』が存在することで幸せな結婚にたどり着く人もたくさんいるので、情けなく思ったりすることは一度もありませんけどね。


これまですごく自然にナチュラルに、自分らしくバッタリ出会った人と意気投合して結婚を真剣に考えられるお付き合いが出来ていたのであれば、たぶん今私とは出会ってないと思います。


たぶんナチュラルとか自分らしくないって表現は

結婚のために自ら頑張るのをどこかで

恥ずかしいとか

無理してるって

いう気持ちから出てきている言葉なんでしょうね。


でもこのままだといつまでたっても独身、結婚できずにいってしまうかもなあという不安を抱え、結婚したいと思う気持ちがあるのなら、アクションを何かしら起こすべきだと思います。

結婚相談所しかり

お見合いパーティーに参加するなり

大人の合コンに出てみるなり。


今、婚活と言う言葉があるくらい結婚のために活動するのが当たり前の時代

恥ずかしいとか

自分らしくない

という思いはおそらく自分の中に強くあるだけで、世間を見まわしてみると自分と同じように婚活してる人がいる、今の時代はそれが普通になってきています。


私は

結婚相談所に入会しようかどうしようか、結婚相談所ってちゃんとした人ほんとにいるの?と迷ってる人を無理にお誘いして

「入会して頑張って婚活しましょうよ!」とか

「いいですよ!結婚相談所!」

ってアピールすることもしたくありません。

本気で、結婚したいんで入会します!っていう方ならWelcomeです。


一つ言えることは出会い方に良いも悪いもないと思います。

出会い方なんかよりも

「誰と出会うか」

ただそれだけです。

自分らしくないと言って何も行動を起こさないままでいますかはてなマーク

出会い方にこだわって、一生シングルを貫きますかはてなマーク



いつも応援ありがとうございます。
記事がお役に立ちましたらクリックお願いします
!


090-8571-7078


             



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。