神戸の結婚相談所 BonMariageの婚活アドバイス

結婚がしたい・・・
でも大切なのは誰と結婚して人生を歩んでいくか

運命の赤い糸は待ってるだけじゃ見つかりません。
だったらあなたの運命の赤い糸、一緒に見つけにいきませんか?

神戸の結婚相談所 ボン・マリアージュのHPはこちらから

全国どこからでもご入会いただけます。



宝石緑二人だけの結婚相談会宝石緑実施中です好

結婚について不安に思うこと、知りたいことなど、仲人の私とあなたの2人で気兼ねなく約1時間ほどお話しましょ!


虹7月の結婚相談会予定

10日(日) 11時~ 13時~済み

17日(日) 11時~ 13時~

24日(日) 11時~ 13時~

31日(日) 11時~ 13時~


詳細につきましては、こちら からご覧くださいね。

ご予約はお早目にお願い致します音譜


テーマ:

ちょっと体調崩してご無沙汰しておりましたあせる

もう元通り元気です好


神戸の結婚相談所ボン・マリアージュ、仲人の中井智子です。

ご訪問いただきましてありがとうございますラブラブ


昨年主人が、急性リンパ性白血病で入院してから10月上旬に骨髄移植を終えて退院。

そこから、今月15日に復職するまでの自宅療養中の間、主夫逆転状態でだいぶずぼら(笑)をさせてもらってたために、主人が会社に行き始めてからリズムが追いつていきませんあせる

いやいや困ったもんですが・・・


バイタリティには友達から定評がありますので、そこはもうすぐ追いつけるはずです(*´▽`*)


仲人にとって嬉しいことハート


それはもちろん、会員さんがお相手を見つけて成婚されること

お付き合いが順調に進んでいること

お見合いでお付き合いがスタートすること


でも、お見合いの申し込みはたくさん来るけれど、自分から申し込んだ人になかなか受諾してもらえない汗

きっと多くの方が通って悩まれるところだと思いますあせる


そこで仲人がどう出るか

・仕方ないね~と済ませてしまうのか

・妥協しないで、でもどういう人に申し込んでいけばお見合いを受けて もらえるのか一緒に考える

・仲人の見極めで会員さんに「この人どう?」と提案してみる


「この人何だか合いそうな・・・」と思い会員さんにお勧め

申し込んでみたら受諾がきた~グー


お見合いが組めないことには前に進めないですからね。

仲人だってどうすればいい方向に行くんだろうはてなマークって悩みます。

でも仲人なりに悩んだ分だけこういうのも、仲人にとっては嬉しい瞬間なんです音符


仲人がポジティブシンキングじゃなきゃ始まらないですもんね好




いつも応援ありがとうございます。
記事がお役に立ちましたらクリックお願いします
!


090-8571-7078


             



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分のコピーロボットがいてくれたらいいのになあ・・・好

そんなことをよく思います^^


と書いた途端に娘に「前髪切ってくれないはてなマーク

やっぱりコポーロボット切実にほしい汗


神戸の結婚相談所 ボン・マリアージュ、仲人の中井智子です。

ご訪問いただきましてありがとうございますラブラブ


お見合いってすごく不自然な感じ


自分らしくないと思う


ナチュラルな出会いじゃないって感じがする


バッタリと出会った人と意気投合して結婚したい


この類のこと、とっても良く言われます。

凹みやすいタイプなのでこんな風に言われると、私も結婚相談所をしている自分としては、結構がっくりくることもあります汗


ただ本当にこの『仲人』が存在することで幸せな結婚にたどり着く人もたくさんいるので、情けなく思ったりすることは一度もありませんけどね。


これまですごく自然にナチュラルに、自分らしくバッタリ出会った人と意気投合して結婚を真剣に考えられるお付き合いが出来ていたのであれば、たぶん今私とは出会ってないと思います。


たぶんナチュラルとか自分らしくないって表現は

結婚のために自ら頑張るのをどこかで

恥ずかしいとか

無理してるって

いう気持ちから出てきている言葉なんでしょうね。


でもこのままだといつまでたっても独身、結婚できずにいってしまうかもなあという不安を抱え、結婚したいと思う気持ちがあるのなら、アクションを何かしら起こすべきだと思います。

結婚相談所しかり

お見合いパーティーに参加するなり

大人の合コンに出てみるなり。


今、婚活と言う言葉があるくらい結婚のために活動するのが当たり前の時代

恥ずかしいとか

自分らしくない

という思いはおそらく自分の中に強くあるだけで、世間を見まわしてみると自分と同じように婚活してる人がいる、今の時代はそれが普通になってきています。


私は

結婚相談所に入会しようかどうしようか、結婚相談所ってちゃんとした人ほんとにいるの?と迷ってる人を無理にお誘いして

「入会して頑張って婚活しましょうよ!」とか

「いいですよ!結婚相談所!」

ってアピールすることもしたくありません。

本気で、結婚したいんで入会します!っていう方ならWelcomeです。


一つ言えることは出会い方に良いも悪いもないと思います。

出会い方なんかよりも

「誰と出会うか」

ただそれだけです。

自分らしくないと言って何も行動を起こさないままでいますかはてなマーク

出会い方にこだわって、一生シングルを貫きますかはてなマーク



いつも応援ありがとうございます。
記事がお役に立ちましたらクリックお願いします
!


090-8571-7078


             



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

神戸の結婚相談所 ボン・マリアージュ、仲人の中井智子です。

ご訪問いただきましてありがとうございますラブラブ


今日は上の娘の誕生日でしたクラッカー

そして、自分のママ誕生日でもあるんですよね。


もうあれから12年も経つのかあ・・・

これまで無事に成長してくれたことに感謝です好





先生が「予想だと20日の朝方だなあ」

って言ってたのにその日のうちにスポンっと生まれてきたんです(笑)


本当は子供が生まれて幸せの絶頂のはずだったんですけどね汗

そこからとんでもない地獄の日々が始まり、今の私があります。


娘を産んで退院してきた日から立ってることも座ってることも出来ない激痛の腰痛の日々が何年も続くことになったのです。

でもそのお陰で、私は「痛い痛いあせる」と言いながらも夜間の学校に通い続け、今は辛い人を治すまったく逆の立場に立つことになった、手に職を得たのです。


人生って波風立たなければ穏やかでいられて

「私って何でも思ったようになるんですよね」と言えるのならそれはそれで幸せかも知れない。だけど

辛いことや悔しいこと

しんどいこと

耐えがたいこと

自分の思ったようにいかないこと

があるからこそ、本当にいいことが起こった時に、何倍にも喜びを感じられると思うんですよね。


艱難辛苦を乗り越えてきたからこそ、普通であることだって幸せハートって思える

「普通って普通じゃないんだあ・・・」っていつも思うんです。

普通に毎日を過ごせていることに感謝するって、意外と難しいんですよね好


あと自分に起こることはいいことにしろ悪いことにしろ、自分へのサインなんだと。



結婚相談所をしていても同じ。

私も会員さんと同じ思いをすることだってあります。


何回もお見合いを繰り返し、付き合ってはみたけど自分には合わないと思い別れ、そしてまたお見合いをして・・・ってほんとに大変なことだと思います。

それ以前に、お見合いの申し込みがなかなか来ない、申し込んでもお見合いにつながらないっていうところで突っかかってしまう人だっています。


うまく事が進まないと、会員さんが落ち込んだり、さらに自分に自信がなくなってしまったりっていうのを目の当たりにすることも多々あります。

まさに苦しいなあ、辛いなあってしみじみ感じる局面ですよね。


相談所での活動は一喜一憂かも知れません。

だけどその度に得てるものは必ずあると思うんです。

どうせなら落ち込むと同時に何かを教訓に得てもらいたい。


愚痴りたい気持ちは分かるけどやめよう

言葉にしたら全部自分自身が聞いてるからさ。


自分って女運悪いのかなあ・・・

こんな狭い範囲で決めつけて自分をおとしめるのはやめよう。


そういう色んな想いを乗り越えてきたからこそ感じられる喜びもあるんですよね。

諦めない限り絶対に訪れる

私はそう思ってます。


普通に苦労なく結婚相手が見つかって、すんなり結婚した人なんかよりずっと大きな喜びというか達成感がね。

結婚ってご縁だから。

一喜一憂する気持ちは分かるけど大きな達成感目指して、とんとん行こう。


私だって、何の苦労もなさそうにいつも笑ってるけど、知ってる友達に言わせれば上下巻書けそうな波乱万丈な人生ですしね(笑)



いつも応援ありがとうございます。
記事がお役に立ちましたらクリックお願いします
!


090-8571-7078


             



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

神戸の結婚相談所 ボン・マリアージュ、仲人の中井智子です。

ご訪問いただきましてありがとうございますラブラブ


主人が昨年発症した急性リンパ性白血病での闘病で、絶え間ない抗がん剤の治療、骨髄移植からようやく復職して2日が経ちました。


主人は骨髄移植後も早く病院から出たくて、早く復帰したくて。

移植前のあれはきっと被爆の域だろうなあ・・・

強烈な放射線治療のせいでその後24時間モルヒネを点滴で入れてたのに、その点滴を引っ張って連れってって、ウォーキングマシーンで歩いてた、ある意味あほな人です(笑)

でもあの根性には脱帽です好


自分が早く良くなりたいってのもあったんでしょうけど、家族が家で待っている、早く今までの家族団らんに戻りたいそんな気持ちが強かったのだと思います。


主人の白血病が分かって入院した時に、私は1つだけ良かったと思えることがあると言いました。

「これまで、仕事仕事で家でも仕事してゆっくり話すことも出来なかったけど、病気をきっかけに話す時間が出来たね音符」と。

そしてたまの見舞いに行って気が抜けたのか2時間椅子に座ったまま眠りこけてた私ぐぅぐぅ

そんなことが言える私もある意味前向きであほなんでしょうか(笑)


結婚、結婚って言うけど結婚って同時に新しい家族の始まりでもあるんですよねハート

家族がいるから頑張れる!

子供のためになら頑張れる!





もちろん結婚あっての家族の始まりなんですが、そこを起点に家族の歴史が続いていく。

そんな1つの歴史が始まっていく喜ばしい結び目に携われることが何よりもの魅力で仲人をはじめたんですよね。


婚活をしてても、なんか疲れてきた頃に

「ここまでして結婚しなきゃいけないものなのかはてなマーク

みたいな疑問符が湧いてくることもあると思います。


でも、そんな時こそ結婚の先に何が待っているのか

そこから何が生まれてくるのか

少し立ち止まって考えてみてもらえればと思います。


参考になりませんが、モルヒネの点滴引きずって行ってウオーキングマシーンで歩いてたあほな夫と、病気になっていいことが1つだけあったと言ったあほな私たち夫婦みたいなのがいることを。

自分のためだけじゃない

家族のため

子供たちのため


ホームページ にもただただ、会員さんが成婚してくれたらいい訳ではなくて色々と私の想いを綴っているのでご覧いただけたらと思います。


いつも応援ありがとうございます。
記事がお役に立ちましたらクリックお願いします
!


090-8571-7078


             



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

神戸の結婚相談所 ボン・マリアージュ、仲人の中井智子です。

ご訪問いただきましてありがとうございますラブラブ


ただいま6月

ジューンブライドっていいますけど、6月に挙式するカップルってそんなに多くないんですって。

梅雨の最中、天候雨も気になりますもんね。

人気なのは3月、11月が多いそうで。


私はと言えば、もう子供は生まれて1歳を過ぎていたんですが、どうしても30歳になるまでに式を挙げたくて、30歳になる誕生日の前日に滑り込みで9月に式を挙げました( *´艸`)


明日からは本格的に梅雨空。

でも、急性リンパ性白血病を発症してから約15カ月強

主人が無事生還し、仕事をリスタートする嬉しい日でもあります音譜


タイトルの実は多いこういう人っていうのは・・・

大手結婚相談所で婚活したけどうまくいかなくて、個人でやっている結婚相談所へリベンジで入会される方のことなんです。


入会金もなかなかのいい金額

月会費も自分のところと比べると比にならない月会費

入会者数○万人とか言ってるんだけれど、実はその大勢の会員さんを自分が網羅して婚活出来るかと言えばそうでもなく・・・あせる


挫折してでも結婚を諦めきれなくて、私みたいなお節介焼きのお世話好きの仲人さんがやっている個人の結婚相談所にやって来られるそんなパターンが実はめずらしくありません。


たぶん大手結婚相談所で婚活の経験がある方にとっては、その違いに驚かれると思います。

マニュアルに沿って動く担当のアドバイザーというよりは、マンツーマンの仲人って感じです好


マニュアルも何もありません。

ただただ十人十色、それぞれの人に合ったアドバイスをしながら婚活を進めていく、そんな感じでしょうか。


もし、結婚相談所での婚活にいい思い出がなく、そのままの日々を過ごしてらっしゃるのなら、一度個人の仲人のさんとお会いしてみるのもいいかも知れませんよ好

ブログを読むだけでもお分かりだと思いますが、面白いくらい仲人さんのカラーの違いがありますから(笑)



いつも応援ありがとうございます。
記事がお役に立ちましたらクリックお願いします
!


090-8571-7078


             



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。