「ない」から「ある」に変わる起業のヒミツ♪ | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。


こんばんは

 

ジャージコバ事務局です。


『カウンセラーとしてやって行くときに聞きたいこと』


このコーナーでは

 


これからカウンセラーとして


やっていこうと思ってる方の質問に、


心屋認定講師でセミナー講師のコバと、


事務局員たちで、お答えしていきます♪


★質問はこちらのフォームから受け付けています⇒クリックしてね。

 

 

 

 

 

<ご質問>


コバさんのスクールはいつも満席ですが


満席になる心のあり方や、前提はありますか?


ペンネーム カフェラテ飲みたいな 様より

 

 

 


コバ:

 

「満席になるあり方、前提かーーー

 

コバが知りたい笑」

 

 

 


美人局長G:

 

「ちなみに、相談をくれたのは、

 

同業者で既にご活躍中のお方です。」

 

 


コバ:

 

「満席になる秘訣あるよ」

 

 

 

美人局長G:

 

「知りたーい」

 

 

 


コバ:

 

「満席になるあり方、前提、秘訣は・・・・」

 

 

 

IMG_20170202_194335840.jpg


コバ:「ない。」

 

 

 


美人局長G:「おおおお」

 

 

 


コバ:

 

「そんなの『ない』

 

だから

 

ただやるだけ。

 


前提、あり方

 

では

 

満席にはならない。

 


ということは、

 

どんなあり方でも

 

『満席』になるということ。

 

これが秘訣。」

 

 

 

美人局長G:
 

「なるほど」

 

 

 


コバ:
 

「あーーーーーーーーーーーーー

 

企業秘密なのに

 

ばらしちゃった

 

トップシークレットだったのにーーーー」

 

 

 


美人局長G:

 

「えーーー

 

大変失礼ですが、、、、」

 

 

 

 

コバ:「はい」

 

 

 

美人局長G:

 

「そんな大してスゴイ秘訣でもないきがする。。。」

 

 

 

コバ:
 

「がーーーーーーーん

 

いやこれ結構すごいよ。」

 

 

 

美人局長G:

 

「えーーー( ̄д ̄)そうなのー?

 

えーーーーー

 

ほんとはあるでしょ?秘訣が。」

 

 

 

コバ:
 

「いや『ない』から

 

というか

 

これが『秘訣』。

 

だから

 

この凄さがわかった人が

 

満席になるんじゃない?」

 

 

 


美人局長G:

 

「なるほどねーーー

 

自信が無くても、

 

こわくても

 

どんなあり方でも

 

満席にならんし、満席になるてこと?」

 

 

 


コバ:

 

「そうだし

 

あと

 

完璧じゃなくてもいい。

 

不完全でもいい。

 

感謝できなくてもいい。

 

だらしなくてもいい。」

 

 

 


コバ:

 

「ダメな自分を認められるということ。

 

工口くてもいい。

 

打算的でもいい。

 

などなどね。」

 

 

 

美人局長G:

 

「そかーーー。

 

わたし、コバさんみてておもうんだけど、

 

駆け込み乗車の人も多いじゃん?」

 

 

 

 

コバ:「うん」

 

 

 


美人局長G:

 

「スクール開催直前に、

 

お申込みしてくださる方も、けっこう多いよね。」

 

 

 


コバ:

 

「うん

ありがたいことに」

 

 

 

美人局長G:

 

「直前まで迷う層ってのも、

 

もちろん、一定数いらっしゃるとは思うんだけど、

 

わたし、過去勤めていた会社の仕事で

 

いろんなイベントや講座に関わってきて、

 

 

コバさんのスクールは、

 

その層が顕著なのが、とても特徴的に思う。」

 

 

 


コバ:

「そーなのかーーー」

 

 

 


美人局長G:

 

「これって、最後まで諦めないのがポイントなのかなー。

 

って、コバさんみてて思う。」

 

 

 


コバ:

 

「あーーーーーー

 

それだいじ

 

ギリギリまで粘るの。

 

それはそれだけ

 

そのイベントをやりたいかどうか

 

じゃない?」

 

 

 


 

美人局長G:「なるほどねー」

 

 

 


コバ:

 

「自分が好きで

 

どうしてもやりたいって思えるかどうかじゃない?」

 

 

 


美人局長G:「なるほど」

 

 

 


コバ:

 

「諦められるというのは

 

それほど好きじゃないってことでしょ。

 

恋愛と同じ。」

 

 

 


美人局長G:

 

「でた!(;∀;)

 

やめたげてーーーーー

 

胸がえぐられるうううう」

 

 

 


コバ:

「お風呂いってきます」

 

 

 

 

美人局長G:

 

「お風呂==!!Σヽ(`д´;)ノ 

 

うおおおおおおおお!!!!

 

乙女かっ!!!!!

 

 

『女子がLINEでモテる、

 

男の妄想をかきたてる必殺ワードナンバーワン』

 

『お風呂いってくるね♡』を、


30代後半のジャージ着たオッサンに

 

さらっと言われたワシ…………

 

どうしたらええんやろ………。


(;゙゚'ω゚')くわっ!!!」

 

 

 


「必殺ワードを残して、

 

コバさんは去って行った。。。。。。

 

なんなの。。。。一体。。。。

 


このミステリアスさが、

 

満席の秘訣じゃ、なかろうか。。。

 


すべてを、与えすぎない。

 

よくわからない人で居続ける。

 

ミステリアスであり続ける。


キャバ嬢かっ!!!!!!

 

(;゙゚'ω゚')こわすぎる~~~~!!!」

 

 

 

 


「あ、気づいたーーー

 

コバの満席になる秘訣。

 


今やっているセミナーが

 

2年後にやるセミナーにつながっている。

 


セミナーはそのときだけのものじゃなくて、

 

未来の自分のやりたいセミナーにつながっている。

 


起業支援も


最初は、無料のお話会から始めて、

 

 

次に

 

マンツーマンの対面でやって

 


それから


数人のグループコンサルにして

 


次に2日のセミナーにして


2日のセミナーをもう一つつくって
 

 

それからスクールにして


スクールもスタートアップとプロコースにわけて

 


今日やっていたことが

 

どんどん未来につながっていっている。


これがうまくいくコツ。」

 

 

 

美人局長G:

 

「なるほど。

 

そんだけの情熱があるから、

 

満席になるんだね。」

 

 

 

=========

 


前提、あり方では

満席にはならない。


ということは、

どんなあり方でも

『満席』になるということ。

 

だから

ただやるだけ。

 

 

 

ペンネームカフェラテ飲みたいな様、

 

参考になりましたでしょうか?

 

 

 

 

『カウンセラーとしてやってく時に聞きたいこと』
 
のコーナーでは、
 
 
これからカウンセラーになりたいと思っている方や
 
カウンセラーになりたての方からの
 
質問を募集しています。
 
 
 
カウンセラーとしてやっていこうと思った時に
 
出てくる悩み・疑問・わからないことなど
 
コバに質問してみてね。
 

 

 

 

IMG_20170309_201642763.jpg

 

 

 

答えは全部ここに書いてある。

 

ジャージコバ事務局のブログシリーズ

 

『しあわせな恋愛のために聞きたいこと』

『カウンセラーとしてやってく時に聞きたいこと』

 

>>バックナンバーはこちらのページです<<

 

 

 

 

実際にセミナーを開催しながら起業を学んでみませんか?◆コバの起業支援を受けてみる 修了後ジャージコバ認定講師として、『人生を生きなおすセルフカウンセリング講座』を開催することができます。

満席となりました♪
5月開始の【スタートアップコース】まもなく募集開始します!

満席★第2期カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】のお申し込みはコチラをクリックしてね!


こちらの記事も参考にしてね。
コバの起業支援スクールのひみつ!  
【ご質問】コバの起業支援スクール、スタートコースとプロコースの違いはなあに?  
Q:コバの起業支援【プロコース】についての質問いろいろ。

 

続々お申し込みいただいてます♪ 【3/25まで受付♪】◆人生を生き直せる ジャージコバカウンセリングスクール募集開始♪心屋流を使った心理学・カウンセリングスクールを開催します。  
自分の心の偏りをゆっくり優しく戻しながら、なりたい自分を見つけてステキに輝く人生を自分らしく歩んでいき、そして自分を幸せで満たしながら他人にも満たし方を伝えられる。
そんな心理学・カウンセリング手法を学んでいきます。  
ジャージコバカウンセリングスクールの参加お申し込みはここをクリックしてね

 

 ◆愛され上手な恋愛カウンセラー講座終了 妥協も頑張りもせず愛とお金を味方にする魔法のワークスクール
卒業後はジャージコバ認定講師として活躍できます♪
次回2期は春頃開催予定

 



★恋愛の悩み、ビジネスの悩み。なかなかブログでは書ききれないことを、動画にて毎週お届けしています♪前者向けのメルマガ

【ビジネス、恋愛】読むだけで、幸運を引き寄せるメルマガ  
  

★後者向けのメルマガ  
ジャージカウンセラーコバの人生を思いっきり楽しむためのメルマガ  
  
  
コバのイベント・セミナーの一覧はこちらから!  
ここをクリックしてね  
  
★コバへのお問い合わせは  
ココをクリックしてね