ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。


テーマ:
8月に開催しました

上級ワークショップにご参加された方から

とーってもステキなご感想を頂いたので

ご紹介します。


この方はナント上級ワークショップ2回目の受講です♪



1年経った今ならどんな気付きがあるかな~?と受けに行きました。


前回の時は、出てくる出てくる…色んな人たち(他者)への怒りや不満

様々な感情が溢れてきました。


でも、今回は、

その思いや感情を抑えて隠して自分を虐めてきた“自分”に気づきました。


“あの人”があんなことしたから傷ついた、悲しかった

“あの人”が私に我慢をさせた

…ではなく、


“あの時”感じたハズの感情を隠して

感じてないフリ

平気なフリをして

どんどん感情を鈍らせていった“自分”…

…“自分”が一番自分に優しくなかったぁ(´Д`)


ワークで出会った

“チビ(幼稚園児くらいの私。たぶん感情&心と体の声的存在?)”

怒ってる(;・д・)!というか拗ねてる。

目に涙溜めてホッペ膨らませてジトッとこっち見てる!

……そうだね。ずっと我慢させてたのは私だったね。

ごめんねぇ。+゚(゚´Д`゚)゚+。

思い出したらまた涙が出ます。。。


あれから、自分の感情を認めて感じるように心掛けています。

やだ-!

キライだー!

悲しいょ~

…小さい私の声を聞いて

いつもなら流してしまう感情を拾うようにしています。

感じると意外とスッキリ。


でも、里の行に戻って1ヶ月ちょっと。

最近また“チビ”忘れてたーil||li (OдO`) il||li

でも、ちゃんと教えてくれる“チビ”

風邪でもないのに微熱出してサインをくれる(*´Д`*)

以前はこの微熱、またか~(´`:)と思っていましたが

今は何か無理があるという大切なサインだと感じています。


それから、なんだか最近愛されてるんです(//∇//)

一回友達の代わりに行かせてもらってから

Beトレのライブ振替のお知らせが来るようになって幸せ♡

リフォームされた自宅が快適過ぎて毎日幸せ♡

苦手な片付け掃除は母がやってくれて幸せ♡(苦手な自分責め→母に感謝に変更)

幸せ~幸せ~♡と言ってたら、なんか知らんけど幸せな気分♡(単純)

出会う人関わる人が優しくてまた幸せ♡

大好きな親友の結婚式、サプライズでお色直しのエスコート役をさせてもらい

親友の愛を感じて泣くほど幸せ♡


そんな感じで、なんだか幸せが増殖してます。

駄目でもいいや~、助けてもらってもいいや~、と思うようになってきたからかな?


でもでも、愛されてるがいっぱい出てくることに「怖い」の反応が出てきて「???」

どうやら「わたしなんて」が出現。この根っこがまだわからないです。

もひとつ、「あんまり幸せそうだと人から妬まれる」という思い込みも発見。

今まで、幸せなのに幸せじゃないフリしてたんだ笑。


まとまりが無くなりましたが、上級で自分の棚卸しpart②をして

また少し見える世界が変わってきたような気がします(*^^*)

2度目の受講して良かったです。

コバの存在感がつくるマッタリ優しい空気に安心して参加できました。ありがとうございました。

こば、スゴイ!カッコイイ♡( ´艸`)ふふふ
(うれしーーー♪ byコバ)


癒し系アシスタンツのもこすあま

共に居てくれてありがとうございました♡


余談ですが、「おごって♡」が私の周りの頑張る系女子に衝撃の嵐を巻き起こしています!
(ここは懇親会の話やね( ´艸`) by コバ)



小さい頃言えなかった

「あの言葉」が

今の自分をしばっていたりします。


「あの言葉」が言えないから

言っちゃダメって思っているから

言ってもムダって思っているから

がまんしたり

がんばってしまったり

ひとりぼっちになったりします。


どんどんストレスが溜まって

爆発して、感情が溢れても

そこにいる目の前の人は

本当に伝えたかった人じゃないから

何も変わらなかったりします。


さてあなたの「言えなかった言葉」は何ですか?


上級ワークショップで一緒に探しにいきませんか?


★人生の棚卸し+素敵な自分と出会う「心屋塾上級ワークショップ」★

10月4‐5日(土日)東京・五反田で開催します!
詳細、お申し込みはココをクリックしてね

★上級ワークショップのご感想はこちらから!
 62人分掲載しています!

ここをクリックしてね


ジャージカウンセラーのコバでした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ジャージカウンセリング コバさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります