ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。


テーマ:

「ジャージじゃないんですか」


セミナーの時は

ジャージを着ていない

ジャージカウンセラーのコバです。


上級ワークショップ直後に

頂いたご感想を紹介します。


※ここから

コバへ

(勇気を出して呼んでみました( 〃▽〃))


2日間

ありがとうございました。


今、どこか異国から

帰って来たような、気持ちです。


最後にコバが

おっしゃってくれた

『人に近づきにくいと

思われたりする自分を

認めたらいい』

っていうことに

ついてなんですが


私は近づきにくい人と

思われたくなくて

いつも皆に

「私全然あかんねん

私なんか全然変やで

私不幸やねん」


みたいなことを

いつもアピールしてるなぁと

気付きました。


これからは

その「私なんか全然あかんねん」って

いちいち人にいうのを

やめたらいいのかなと

考えましたが


やめたら

皆と仲良くできない気がして

怖いなぁとか

自慢話と思われないのかなと

思ったとき


急にずっと忘れてた

小学校時代のことを

思い出しました!!


私がなにか

家のことを言ったときに

同級生二人に「自慢や」って

言われたんです。


ショックでそれ以来

ずっと自慢話に

なりそうなことは

絶対言わないって

決めたことを

小学校ぶりに

思い出しました。



思い出したとき

風船がぱちんと割れたような

衝撃でした。

(中略)


コバと二人で

話してた訳でもなく

2日間のワークでは

自分ではそういう話は

全然出てこなかったのに

なんでコバはそんなことを

見抜いて言ってくれたんだろう

と思いました。


なんで分かったんですか?


卑屈なオーラでてましたか?!Σ( ̄□ ̄;)


とにかくさんざん迷いましたが

行って本当に良かったし

高校生くらいで

これに出会えてたらって

思いました。


※ここまで



それから

上級ワークショップを受けて

翌日1日経ってからの感想も

送ってくれました。


※ここから

最後のコバの言葉のお陰で

一個いらないブレーキ

みたいなのが見つかって

解除できました。


ありがとうございます。


今日会社に行ってから

人との間になんとなく

壁がなくなってる

気がしました。


鎧を脱ぎ捨てた

感じもしました。



会社帰りに通る駅に

沢山の知らない人が

いつも通りいましたが

【みんな友達】

というような気がしました。( ̄▽ ̄)♪


その後

地元の駅で

降りて歩いてたら

知らないおっちゃんに

話しかけられ

世間話を30~40分くらいして

最後は

バイバイと手をふり別れました・・・。


これは、何か

鎧を脱いだのと

関係があるのかしら・・と

思いました。( ・◇・)?


これからが楽しみです。


私が1番の悩んでた

今何故か前に進めない原因も

1日目のワークで分かりました。


まさかの!?

っていうようなことが原因で

自分では

思ってもみなかったことでした。


大阪に来てくれて

ありがとうございました。


会場でも言いましたが

先生がコバで良かったです。


すぐ構えてしまう私が

構えず自然体でいられました。


※ここまで
(30代女性)



ジャージカウンセラー@コバのブログ-image


またこのブログを読みたいって思ったら
読者登録してね

ペタしてね






★心のブレーキを見つけてはずす「初級セミナー」★
今週6月23日(日)東京・池袋で開催します。
セミナー終了後、質問会やりますので個別に心のブレーキを外したい方は是非質問してね。
詳細・お申し込みは、心屋塾HP から。
★コバの初級セミナーはここに秘密があります。

★人間関係リフォームの最終手段 心屋塾上級ワークショップ★ 
7/27-28と東京で開催します。
詳細・お申し込みは心屋塾HPから


★【心屋流言ってみるカウンセリング】個人カウンセリング★
詳細はこちらから

コバのカウンセリングとは




★7月にコバが初級、上級を連チャンしてやります!
この際まとめて一気に受けてやるって方のために用意してみました!
7月26日(金)初級セミナー
7月27日(土)上級ワークショップ
7月28日(日)上級ワークショップ

★コバの上級ワークショップのご感想はこちらから!
その①
その②
その③
その④
その⑤

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ジャージカウンセリング コバさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります