• 15 Jun
    • アルケミアストーリー 公開オーディション

      なんだか最終審査まで残ったみたいです。残るとは思ってなかったので吃驚。この時点でゲーム出演は決まってまして、当日はゲームの特徴的なサポートキャラYOMEを選考するとのことです。 ゲームも面白そうだし、公開されてるキャラデザみるかぎりに他にやってみたいキャラも。あと建物から小物やら食べ物の資料も細かい!料理が美味しそうなゲームは面白いに決まってる...。ジョブズも言ってる通り小さな違いが大きな違いをもたらす...。 ゲストには三森すずこさん、関智一さん。入場料無料なのでゲストトークを聞きにいらしても! http://alchemiastory.jp/audition.html 【リンク先詳細】 最終オーディション開催決定!プレイヤーをサポートする「YOME」の声を決める「アルケミアストーリー声優オーディション」もいよいよファイナルステージ!審査を勝ち抜いた数十名がステージに登場し、迫真の演技を披露!ご来場のみなさんによる会場投票でパートナーを決定します。入場は無料!予約不要!みなさまのお越しをお待ちしております! 開催概要 日時:2016年6月19日           18:40開場 19:00開演場所:大田区民プラザPio 4F           コンベンションホール住所:〒144-0035 東京都大田区南蒲田1丁目20-20交通:京浜急行「京急蒲田」駅より徒歩約3分大田区民プラザPio公式サイト ↑クリックで見られます来場者プレゼント ・アルケミアストーリーオリジナルステッカー・アルケミアストーリーオンライン特別体験会プレイIDステージ・ゲスト(三森すずこ・関智一)によるトークショウ!ゲスト(※敬称略)三森すずこ 関智一 司会(※敬称略)せいじろう ・ゲームの最新情報をお伝え! 特別プレゼンテーション!ディレクターによる、新作タイトルの新情報を先行公開!・ヒロインの声はあなたの一票で決まる!アルケミアストーリーヒロインオーディション 最終審査! 女性(※五十音順・敬称略) 男性(※五十音順・敬称略) 注意事項ご入場について                                           本イベントはどなたでも事前予約無く入場できます。ただし、オーディションへの投票には、Webにアクセスできる通信可能な端末が必須となります。(iPhone/Androidなど。但しフィーチャーフォンにつきましては個体差が多いため、保証範囲外となります)ご来場について本イベントの開場時間は18:40とさせていただきます。※混雑状況によっては開場時間を早めさせていただく可能性がございます。また18:00以前は他のイベントが同じ会場を利用されていますため、早すぎるご来場はお控え頂きますようお願いします。熱中症の予防について気候状況により熱中症の危険性がございます。十分な水分補給など体調管理には十分お気をつけください。その他・来場者プレゼントには十分な数をご用意しておりますが、数に限りが有りますので、プレゼント終了の際はご了承下さい。・会場に、専用駐車場はございません。ご来場の際は公共の交通機関等をご利用ください。・貴重品やお荷物の管理は自己責任でお願いします。また座席の都合上、大きなお荷物でのご入場はお断りさせていただくことがあります。あらかじめご了承下さい。お問い合わせ下記メールアドレスよりお問い合わせください。aud@alchemiastory.jp

      15
      6
      テーマ:
  • 01 Jun
    • 【事務所退所の報告】

      【ご報告】 長らくお世話になった事務所を5/31付けで退所することとなりました。 お仕事の関係者様方には改めてご挨拶いたします。 変わらず活動は続けてまいりますので、何卒よろしくお願いします。

      18
      5
      テーマ:
  • 31 Jan
    • 末廣亭

      1月は色々ありつつ、人生初の寄席にいきました。新宿末廣亭です。 もうめっちゃ落語心中の影響ですね、はい。落語も漫才もその他の芸も素晴らしかったー。長く居座れるし、好きに帰ってよし。気楽に足はこべますね。 そんな落語心中のオーディション話を聞くと、滾るものもございます。いつだってなんだって最前線をいくトッププロが1番にもがいているよう。さながら作中の八雲のような? 努力も量をこなせば、正確で精度の高い努力を行えるようになる気がします。あと大事なのは自分に出来ない課題でありながらクリアにしたいと思っているものに対して、純粋な疑問を抱いて考え分析することかなーと。そこまで出来れば改善するための行動はもう自ずとと出来るし、ある種好きだからそこまで及ぶのだと思うー。でもってそれはもう苦にならないし、当人は努力と思わず当然のように行動してる。端からみたら努力の人になってしまっているのだろうけど。 そんな話。

      36
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 2016年 あけましておめでとうございます

      昨年はお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いします! ...月1回は更新しようと言った矢先に12月してないというー。 12月のだいたいのあらまし... 語彙読解力検定が残念で、喉の状態をみてもらって、忘年会があって、黒澤作品を見まくってました。スターウォーズも初日にみたよ! あ、あとこいつ。新しいメガネ。オリバーピープルズ/Loudenをゲットして浮かれてました。 そして新年はー 2016目標【難】・1年焦らず、ムリしない・自信もって余裕を得る・終電逃しても「ヒューッ」って涼しい顔する【普】・腹筋継続・英語勉強継続・水平より2度上むいてゆっくり歩く【易】・適宜ボイサン収録・滝行いく・良いジャケットを1着購入・諦めない こんなことを掲げていってみようかと。2016年の運勢も悪くないようで...!

      27
      6
      テーマ:
  • 30 Nov
    • 11月おわり

      今月はボイサンとったり... 語彙・読解力検定を受けたり...1級は受かってないとおもいます! なんだか喉について調べたり... あとはある作品の読み合わせにいったりしてました、よ。久しく観劇にも。 とまあ、さして変わらぬ日々です。Facebookを活用し始めてブログの更新がめっきりになっちゃいましたが、喉やら声やらについてのことの情報をまとめてみようかなーなんて思うたり。たいした知識もないのですがー。 どちらにせよ月1更新になりそうですけど、日々なんとか生活してます。

      29
      3
      テーマ:
  • 29 Oct
    • 10月 総評...?

      めっきりブログ更新なくなってすみません。facebookもちゃんと活用し始め、10月からの生活も変わり...そんな変わってないけど、筋トレにランニングもなかなかしてない...。 とりあえず10月は宣材をとったり、ボイスサンプルをとったりで、そちらに注力してましたー。お聞かせもできないんですが...! このまま師走まで色々動いてそうですー。

      35
      3
      テーマ:
  • 05 Oct
    • はいぼーるとびーる

      事務所で懇親会でした。新しく入所された方に、今後ともお世話になるスタッフさん方とお喋りしました。久しぶりにお酒でした。 社長をはじめたくさんお話聞かせてもらいましたよー。この10月から色々と話が合致するものがあり、早く新しいボイサンを録りたいです。どういうモノを、というとまだまだ悩ましくハッキリ答えられないのが現状ですが、「答えられない姿」をよりくっきり客観的にはまず見つめ直そうという次第。 学びが広がると楽しいなあー。長くなりそうだけど、まあいっか。 今日はみなさんありがとうございました。

      59
      4
      テーマ:
  • 03 Oct
    • ばらか

      ばらかもん12巻。漫画で唯一涙腺ゆるんだ。 10月ですね、ここから動きます。

      30
      5
      テーマ:
  • 30 Sep
    • 満月

      中秋の名月 スーパームーン 気づけば9月終わり。今日なんかは気持ちよい秋晴れでしたねー。そんなんで9月終わり。

      38
      2
      テーマ:
  • 26 Sep
    • iPhone6s

      機体が破損して、 後継機に乗り換える。 スパロボで一気に強くなった気分。 なにはともあれ単純にボロボロの以前のものより扱いやすいです。 5→6sですが、大きさは特に気にならないし、見やすいのでずっと良くなった感じ。PLUSだとわかりませんが...。 5はこれからはランニング記録用になる...。 あとカメラが楽しいー。 早速、明日と明後日にお月さんでも撮ろうー、かと思ったけど曇りかなー? 今日は久々に、なんか色々やった感じ。

      31
      6
      テーマ:
  • 22 Sep
    • 猫シャツ

      周りに好評でなにより。ちょうどシャツが1枚ほしくて買ったー。秋冬の服も何着か欲しいけど、どうしましょ。

      38
      10
      テーマ:
  • 21 Sep
    • ミートワイナリー

      秋葉原にあるミートワイナリーというお店。土日限定でメガデミハッシュという総重量1.3キロのものを頂いてきました。 ...1キロ手前ぐらいまでは普通にペロリ。これは本当に美味しかったー。残り0.3キロちょいぐらいは...。 ちょうど来店した際に他のお客さんが誕生日で、店内のライトを消してケーキを運ぶというサプライズも! 店員さんも素敵そうな方々ばかり。なにより事務所に近いのでこれからも足運びます...!

      25
      4
      テーマ:
  • 16 Sep
    • 東京マラソン2016 抽選結果

      落選でしたー。倍率11.3倍!ツイッターでちょこちょこ様子みてて...何故か当選してる気分でみてて...程なくして上のメールが届きました。 個人で勝手に走ってどうぞだけど、公式の記録も残したかったなー。しかし9年連続落選という方もおって...。 ひとまずフルじゃないにしても、関東一円で行けるようなマラソンに参加しようかなーと! ...ちょっと残念ー。 10万寄付すれば、チャリティーランナーとしてまだ参加はできます...。

      43
      8
      テーマ:
    • 深夜ラン

      気持ちよい夜でした。なんの気もなく走りたくなったー。ので軽くペース走(基本一定のペース)を、普段のトレーニングの賜物か比較的に楽な走りができました...。 さて、おそらく本日、東京マラソンの抽選結果がくるはず!

      22
      4
      テーマ:
  • 15 Sep
    • 健康です

      身体が重い日々が続き、久々にジムへ。鈍った身体を全体的に...痛めつけ、絶賛筋肉痛。この良い刺激のおかげで、身体は軽く、なるはず。 そもそもお菓子などを食べ過ぎた気があるので、それで重たい感じだったかも。 ともあれ、健康診断ではオールAです。それでも総合判定がBなのは何故か。診断してないものもあるから? 余談ですが、朝食にタンパク質を多めに摂取するとその日のカロリー摂取が抑えがちになるそうですよ。確かに意識してみると午後からの間食したい気持ちがないかもしれない...。

      23
      4
      テーマ:
  • 12 Sep
    • iPhone6s 予約完了

      プラスじゃないです。ローズゴールドでもないです。iPhone5からの乗り換えなのでそれでも大っきくなるー。 バッテリーも消耗して充電の減りも頗る早かったし...何より、iPhone落として初めて画面割ったので...これはもう替え時と思いまして。 発売日は25日だそうで、早ければ9月中に手元にくるかなー。あとは、初期不良だけが不安。

      40
      4
      テーマ:
  • 11 Sep
    • オリエンタリズム

      いよいよ少々小難しい本を読み始めた。いや、これも語彙・読解力検定に向けて...というか推薦図書としてあったので。1割程度でも理解できればよし。 近ごろ思うのは、あらゆるどんな知識も相関しているのだなーと。そこからまた深い思考が始まる。 知るより考えること、という表題の好きな本があるのだけど、より考えられるためにより知ることも必要やなーと。 また引っ張り出して読みたくなってきたー。

      24
      2
      テーマ:
  • 10 Sep
    • インフる

      季節の変わり目で、どうやら風邪が周りで流行ってるみたいー。こいつを飲んで予防じゃ。免疫力があがってインフル予防には良いと聞いたことが...。たまにでも飲んでおくと良いかもー。 でも結局は普段の体づくりで予防できますよ。

      21
      2
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 己の資質 ストレングスファインダー

      とある本に付属する、自分の強みを見出し活用しようというテスト。教えて頂いてやってみた。 ざっくばらんに言いますと、上記の5つ当てはまってと思う。これらが自分の才能?でいいのかな、この分野に強いからそれぞれ適切な仕事や役割を担おう...というやつ。 それぞれの説明書きあるんだけど割愛して、勉強という意味で情報の収集しつつ、その点で学習欲があり、常に能力向上しようという最上志向は...あるかなって。運命思考でいえば諦観してる節はあるし...責任感も、まあ安請負はしないよう... ただどうやって活用していこう?現状そうやっていていいのかなー。ナレーターとして素養は向上していくようにも思うけど...。 気になった方はストレングスファインダーで検索...!

      25
      2
      テーマ:
  • 03 Sep
    • 9月みたいですね。語彙・読解力検定ですね

      そういえば8月末ごろにブログ開設して3年目迎えてました。今後もどうぞよろしくです。 そんなで特別思い入れもなく、気づけば8月は終わってた。そして勉強の秋ということで、次もまた語彙・読解力検定を受けますよ。ダブル受験じゃ!無謀にも準1級・1級ともに受験します。準1級ですら無謀に思えてきてるけど、とりあえずこのテキストを一通りやらんことには...。 正直、間に合う気がしないよ!!!

      33
      2
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。