24節季も大寒

テーマ:
雪ときどき晴れ そんな曇り


24節季も大寒ですね。
寒い寒い。
切ってます。寒くて凍りそうです(^^;


寒い中、変な角度でハサミ思いっきり握ると腱がビキっってなりますよね。。。 危ない危ない。。。
急がば回れ。。。
今日も静かです。
時折白鳥の声が聞こえます。
風が吹きます。雪が降ります。日が差します。

あ~ 地球って綺麗だな~
最近のニュースを見て汚れた心を少しだけ洗いました。
けどワイナリーに戻って、畑のスケジュールを見るとオエってなります笑
あわわわ。。。 4月20日ごろがデッドラインです。
それまでに、剪定、枝払って、杭直して、アンカー張ってワイヤー張って、誘引して、足りない分すこし施肥して、合剤・・・
間に合うのか!?
明日も切ります☆ 雪なら良い! 雨降らないでね(><)
ワイナリーは明日はやってますよ~~!!
AD