それなりにふりました。
今年は全然ふらないと思っていましたが、、なにもこの土日に降らなくても。。。
と多くの受験生が思っているかと(^^;
ぜっっつたい北国・雪国の受験生の方が不利だと思うのですが、どうでしょうか。。。。
なにも、インフルと吹雪のこの時期に受験しなくても・・・って日本国民みんなが思っていると思うのですが。。。。

どこか私立の高校・大学で正々堂々と「うちは試験を10月にやる!!入学は4月でもね!」くらいの勢いないかな。

もう、試験範囲がとか、追い込みで頑張れる人がとか、風邪ひかない自己管理がとか、雪も運も実力のうちとか。。。。
それが出来て、有名大学から大手企業で結婚、マイホームみたいな時代はとっくに終わってる。

そんなこと言ってる時代じゃないと思うんですよね。。。

もう、毎年1月~3月は厳しい時期だから、あまり動かずじっくりとクリエイティブな仕事しましょうよ(-_-;)

とまあ、自分はそんなことを言い訳に悪天候はもっさりと室内で作業します。

ワイナリーは元気にやってますよ☆



追記
10月くらいに試験終わらせて進路決まれば、1月~3月は海外に旅行・留学・ボランティアとかで、なかば強制的に放り出すのがいいかもね。
かなり考え方が変わると思う。
自分に絶対的な資本力と権力があって学校つくったならそうさせる。
10月試験
1~3月の間に2か国以上 合計1か月以上 なんかして来い!ってねw
AD