2012年 新酒の計画☆

テーマ:
さてさて、めっきり寒くなって、もう秋本番

冬もたまに様子見にきてますね。そろそろ出番かなぁ~っつて。

いろいろなものが春までのエネルギーをため込もうとしてる感じですね。

いろんなものが美味い!

三度の食事が楽しみ楽しみ。


さて、おおよそ今年の仕込みもそろってきましたね。

あとは、最後のカベルネソービニヨンの収穫・仕込みを残すのみ!

そんななか、今年の新酒計画☆

第一候補が順調に育っています。

今年は、すこし冒険します。

数量限定ですが、デビュー予定はこちら!

「マスカットベーリーA 2012 野生酵母 亜硫酸不使用 無清澄無ろ過」


え~ 破砕時です。ドライアイスでミルフィーユして、出来るだけ酸素きってます。
$Domaine Chaud のブログ

野生酵母での発酵が始まってきました。
ピサージュです。酸素の混ぜ込みも意識してます。
$Domaine Chaud のブログ

ぶれぶれですが、しゅわしゅわ・ぐるぐるの躍動感☆がでてます?
$Domaine Chaud のブログ

でもって、搾りました。キュべェゾンを短くしてます。
$Domaine Chaud のブログ


いま、タンクで静かにしてます。

10月17日に瓶詰の予定です。

発売はいつにしようか。
近々だします。

ワインクラブ Ko-Laboの皆さんにはこれ届けます☆

ナマモノなのでお早めにお召し上がりください☆
AD