当ブログへご訪問いただき、ありがとうございます♪
介護士コバヤシが明るく楽しく挑む、介護施設でのゆかいな日常を4コマでお届けしています!

※4コマは作者の実体験を元に創作していますが、登場する施設、人物は全て架空のキャラクターであり、フィクションです。

認知症状に対する僕の考え
↑初めての方はこちらをご覧ください

 

威嚇勝負である!!

 

 

***

 

 

実は、去年発売した書籍では、

僕の役職はリーダーって書いてあったのですが、

この1年はありがたいことに、めでたく昇格し副主任になってました。

 

そして。

 

この春から同じ法人内の

デイサービスに異動となりました!!

 

元々介護の仕事はデイサービスが一番最初だったので

色々経験して、今原点に帰るのがなんとも感慨深いなぁと。

今までの経験を生かした上で、いい介護をしていきたいです!

 

4年間務めた今の職場でお世話になった方に、嬉しいことに最後にお手紙を頂きました。

そこから面白いことを書いて下さっていたので抜粋しますと。

「貴方の元気さについていけない利用者さんには、もう少しスローに接してね。ロックもいいけどワルツにね。」

 

…確かに!!

結構僕の介護は勢い芸的な感じがあったし、利用者さんに驚かせちゃっている面も少なくは無かったよなぁ。元気とノリだけで突き進むんじゃなくて、もうちょっと落ち着いてゆっくり接するようなケアも必要だよな。

 

という反省を胸に…

 

この度。当ブログのタイトルを。

 

「ハードロック介護!」から

ソフトワルツ介護音符」に

改名します!!!

 

 

 

 

 

 

 

…というのは

今年のエイプリルフールの嘘でした!グラサン

(デイサービスへの異動は本当です!改名だけが嘘ね 笑)

 

それではこれからも「ハードロック介護!」をよろしくお願いしまーす!!爆  笑キラキラ

 

 

 

このブログが本になりました!

ハードロック介護! ハードロック介護!
1,080円
Amazon

本だけの描き下ろし漫画がもりだくさんで、

コバヤシの想いをギュギュッと詰め込んでます!

ぜひ読んで頂きたい一冊です☆

よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 介護ブログへ