ご予約メールやお問い合わせへの返答メールは必ず送信いたしております。


もしこちらからのメールが届かない場合はお手数ですが以下の点をご確認ください。



1)迷惑メールフィルタソフトをご利用の方(インターネットセキュリティなど)はspam(スパム)フォルダのほうも確認してください。


2)プロバイダのメール設定のフィルタリング機能を有効にしている方は「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。

代表的なプロバイダとしてはyahoo・ybb・gmail・hotmail・msn・goo・ocn・nifty・aol・dion・infoseek・jcomなどがフィルタリング機能を備えているようです。そして、携帯会社アドレス、docomo. Au. Softbankです。

(このフィルタリング機能が原因でメールが届かない場合が多いようです。特にYahooメールをご利用のお客様からのお問い合わせが多くなっております。Yahooメールをご利用のお客様は下記「Yahooメールをご利用のお客様へ」もあわせてご一読下さい。)


3)ドメイン指定受信、またはドメイン指定受信拒否を設定している場合、

  「nifty.com」

を受信可能な状態に設定してください。


■お客様へのお願い

当方だけに限らず、迷惑メール対策でのトラブルはインターネット業界全体で非常に多く見られる現象になってきております。

お客様におかれましては、ご予約に関する確認がしづらくなっているということになり、私どもとしましてもお客様に情報が行かず、不安な気持ちを抱かせる状況は非常に残念でなりません。


しかしながら、迷惑メール対策は現在のインターネットの世界にはスパムメールが大変に多い中、無くてはならないものになってきております。そのため、自動的に迷惑メールと判断されると、必要なメールまで削除されてしまいます。



「特にYahooメールをご利用のお客様へ」


ご連絡先にYahooメールをご利用のお客様から「当店からのメールが届かない」とのご報告を大変にお受けします。


これは、Yahooメールの設定による可能性がありますので、お手数ですが下記記載内容をご確認いただければ幸いです。


Yahooメールには、迷惑メールフィルターという機能があります。

これは、ウィルスメールや、広告メールなどの迷惑なメールを自動的に判断し処理するというものです。


迷惑メールと判断されたメールは、自動的に「迷惑メールフォルダ」に移されたり、削除されます。


この『迷惑メールフィルター』を設定されていますと、本当に迷惑なメールだけでなく必要なメールまで迷惑メールと判断されてしまう場合があります。


これによりこちらからのご予約確認メールや、ご案内など大切なメールが行方不明になることがあります。


 

既に当方からのメールが、「迷惑メールフォルダ」に移されてしまっている場合は、お手数ですが、そのメールを開き『迷惑メールではない』をクリックしてください。


当店からのメールが、「受信箱」「迷惑メール」フォルダに届いていない場合は、

下記の理由が考えられます。


※Yahooメールには、下記機能が働いております為、必ずご覧下さい。


<ステップ1 確認>

まず、メニューの右上「メールの設定」の「迷惑メール対策」内、

「受信拒否」をご覧下さい。


「受信拒否候補リスト」と「受信拒否リスト」の一覧がありますので、

そちらにこちらのメールアドレスが無いかお探しください。

sp_harmony@nifty.com


<ステップ2 リストからの削除>

こちらのメールアドレスが見つかった場合は、それぞれ下記の手順で削除・保存願います。

(A)「受信拒否リスト」で見つけた場合、

1.チェックを付けて、そのまま削除してください。

2.最後に、保存を押します。


(B)「受信拒否候補リスト」で見つけた場合、

1.右側の「受信拒否リスト」へチェックを付けて移動します。

2.「受信拒否リスト」へ移動後、チェックを付けて、そのまま削除してください。

3.最後に、保存を押します。


<ステップ3 メールの管理>

「受信拒否候補リスト」と「受信拒否リスト」から、こちらのメールアドレスを削除しても、一定期間は「迷惑メールフォルダ」での受信が再開しますので、「迷惑メールフォルダ」での新たな受信を確認しましたら、『迷惑メールではない』ボタンで解除してください。


以上を行なっていただけますと、こちらからのメールが正常に届くようになる思われますので、大変お手数をおかけいたしますが、ご協力いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。


毎月ご予約返信は〇〇日に行いますと、

ホームページのトップページのお知らせに

記載していますので、その日にご返信が届かない場合はお手数ですが、届かない旨のご連絡を

お願いいたします!