東京吉祥寺【葬儀相談とグリーフケア】小林ともこ

【いのちとこころの相談室】
☆お葬式の知識を得ることで、安心したライフステージを送るセミナー開催や葬儀相談をお受けしています。
☆「グリーフセラピー」で悲しみからの回復サポートを行っています。
☆葬儀社へのグリーフケアサポートをご提案をしています。


テーマ:

「いのちとこころの相談室」葬儀相談とグリーフケア☆小林ともこです。


お葬式のセミナーをご希望日に開催致しますベル

マンツーマン大歓迎です。

疑問や質問にしっかりお答えしますニコニコ


お葬式のことは、いつかは経験するかもしれないけれどと感じてはいても、親は元気だし、言いにくいし、考えたくないのが本当のところだと思います。

めったに経験しないお葬式は、お葬式のことを知らないで経験すると、後からの後悔度が大きいです。


お葬儀が派生すると、次々に決めなければならないことがあり、じっくり考える暇もなく葬儀社だけが頼りで、本当の所はどうなのかと相談できる人もいないからです。


私は、お葬儀の現場や事前事後相談を多数経験しています。
そして、電話カウンセラーも務め、これまで約2000人の方からの様々なご相談に答えてきました。


お葬式がどんなもので、どのように準備すればいいのかを知っておくことは、費用についても気持ちについても安心していられますね。


ベル40代になったら、これだけは知っておきたいお葬式の話


3時間セミナーです。

費用:8,000円 (+税)

定員:5名

マンツーマンセミナーも行います。

【特典】

お申し込みの方の中でご希望の方には、

後日、30分無料対面現代レイキヒーリングをさせていただきます。

お問合せ、お申込み時にご希望日をお知らせください。


宝石赤 現代レイキヒーリングって何かしら?





ひらめき電球前半テーマひらめき電球

・お葬式はしなければならないの?


・葬儀費用っていくらかかるの?

・戒名っていくら?戒名ってつけなきゃいけないの?

・葬儀に参列していただく方は、どこまでお知らせをしたらいいの?

・万が一の時のことを親と話したいけれど、どうやって切り出せばいいの?



ひらめき電球後半のテーマひらめき電球
私のオリジナルノート【私の意思ノート】を使用して、実際にノートの作成をいたします。

ノートの内容は、病気や万が一の時に便利なように項目別に書けるようになっています。


・連絡要不要リスト

・介護・医療

・終末医療

・葬儀について(宗派は?お墓は?お葬式の希望は?など)

・加入している保険・年金

・取引き先金融機関・カード会社



吉祥寺☆小林ともこの【いのちとこころの相談室】


場所 
吉祥寺「いのちとこころの相談室」
定員 5名


お問い合わせ・お申込み





黄色い花 過去のセミナーの様子はコチラ


ご参加連絡をお待ちしています虹

お問い合わせ・お申込み


地下鉄 アクセス 家



東京吉祥寺【葬儀相談とグリーフケア】小林ともこ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

葬儀相談とグリーフケア☆小林ともこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>