ドクターMのひとりごと

仕事の中でその車の修理内容や感じた事、趣味のバイクの事など


テーマ:

今日のお仕事は




スズキ・エリオの車検整備


まだ1万7000キロなので余裕の仕事のはずが




ドライブシャフトブーツ切れ


しかもワンタッチタイプが無くてドラシャ分解です




明日は、「レディースロードレース」参戦の為臨時休業いたします





                   自動車整備、車修理、中古車のことなら松戸市、小林モータース

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日の工場は



フォード・マスタングの車検整備と


スズキ・ジムニーのエンジン始動不良修理




昭和47年頃の車です


ご自分でレストアされたのですが最後の最後でくじけちゃったみたいです


メインフューズ切れで無事エンジン始動しました


かわった車の日でした



               自動車整備、車修理、中古車のことなら松戸市、小林モータース 


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミニ作成のつづき


エンジンオイル漏れの修理です



カムカバーパッキンの交換



そしてオイルパンパッキンの交換






あとは、消耗品の交換で車検に行きました



               自動車整備、車修理、中古車のことなら松戸市、小林モータース

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のお仕事は


ホンダ・シビックのラジエター交換



ヒビが入っていて漏れてる跡がわかります




社外の新品パーツで交換


それと違う車ですが、ブッすりいってます





でもこんな場合は修理ができるので、大丈夫です



                      自動車整備、車修理、中古車のことなら松戸市、小林モータース 




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のお仕事は


フォード・フリーダと


スズキ・ソリオの12ヶ月点検


GWは、3日にモテギサーキットでこーちゃんの講習会の付き合い


4日はだらだら


5日は、女子プロ観戦


茨城ゴルフクラブで「サロンパスカップ」にひかりちゃんの応援


18ホール付いて回ったのでつかれました


応援がたりず、予選落ちでした


その日の写真がみつからなかった




                  自動車整備、車修理、中古車のことなら松戸市、小林モータース


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

世の中は、ゴールデンウィーク真っ只中です


うちも明日から3連休になります





                    自動車整備、車修理、中古車のことなら松戸市、小林モータース



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の工場は

2代目、3代目のトヨタ・プリウス

 

3代目(30プリウス)も100万円ちょっとで乗り出せるようになりました

 

カッコも良くなったしお勧めです

 

 

                 自動車整備、車修理、中古車のことなら松戸市、小林モータース  

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

話は前後しちゃいますが、昨日ミニのサーキットデビューでした


ワコーズの走行会で「茂原ツインサーキット」に行きました


5本走行がありましたが、息子と変わりばんこで走りました






1コーナーのラインが違います

息子





車の向きが違います


私の方が向きが変わっていて、コーナー脱出に向かってます


でも、息子の方が速かった




                自動車整備、車修理、中古車のことなら松戸市、小林モータース

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またミニの事


車両を購入したら、まず、車検整備




色んな事をするので、ラジエターなどは外します


ミニのお約束のフロントサスペンションのロアアアーム・コントロールアームブッシュのがた




たて下がってるのが、ロアアーム  これの根元のブッシュを交換




これがダメだと前タイヤがグラグラしちゃいます


まだまだ整備の話は続きます




                   自動車整備、車修理、中古車のことなら松戸市、小林モータース

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです


コバモのホームページをリニューアルする事は、去年に決まってました


それで、このブログが無くなり代わりの物をする事になってました


そんなんで、なんか書く気持ちがなくなってしまいました


でも、リニューアルは、まだ少し先みたいです




で、今私が楽しんでいる事


「大人の車遊び」がテーマで


具体的には、車でサーキットを走って楽しむです


私の世代は、スーパーカーブームがあり、「いつかは乗るんだ」と夢みてました


しかし現実には難しい


そこで、今手に入る車で、思いっきり走れたら楽しいだろうなと


でも、公道でそれはできないので、サーキットを走ろう!


レースが目的ではなくて、スポーツ走行が目的です


そして車選び


シビック、シルビア、スカイライン、RX-7などのスポーツカーではちょっと子供っぽい(個人的意見です)


ポルシェ、ロータスでは高すぎる


そこで目をつけたのが、




BMW ミニのクーパーS  当然マニュアルです


銀行からお金を借りてパーツを買ってます


そして、目標はミニミーティング


最終戦の筑波には参加したいです



                  自動車整備、車修理、中古車のことなら松戸市、小林モータース

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。