小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba

小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba


テーマ:

こんばんは☆


たくさんのいいね!
コメント!
ありがとうございます!
すごく励まされています。




1番大変で苦しくて辛いのは
病気本人なのですが、
コメントにもありましたが、
まわりの家族、友人も辛いですよね。


でも、
病気本人と比べたら...

自分の苦しみなんて
大したことない...

と言って看病を頑張る。



もちろん、もちろん、
比べたら大したことありません。

そうなんですが、、
そうなんですが、、

辛いことは辛い
悲しいことは悲しいんですよね。


誰かと比べて、
自分の感情を押し殺す必要はない
ということに今回気づくことができました。



妹と比べたら大したことない。
だから、弱音を吐かず頑張る。

というのと

妹と比べたら大したことない。
でも、私も辛いよーーーーーー。
よし、頑張ろう!


微妙な差ではありますが、
ほんのすこしでも自分の感情に
目を向けてあげたら、
自分の感情に蓋をしなかったら、
良かったなと思いました。


休養中の私が言うのもなんですが笑

まずは、自分を大切にしましょう♡


AD
いいね!した人  |  コメント(1404)  |  リブログ(61)

小林麻耶さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース