こんにちは


いつもいいね!
コメント!
読者登録!
ありがとうございます


そして昨夜、七夕
『さんま御殿』の感想も
ありがとうございます

すごく嬉しいです



昨日の放送で
さんまさんのおかげで
テレビで告知できました


さんまさん
ありがとうございます


ジャン


『まや日記 2』
発売しま~す*\(^o^)/*


やったーー
うれしーーー


2009年3月
TBSを辞めるときに
『まや日記』を出版したので
6年ぶりっ


{1802A0C6-70BF-43E8-90B4-07E13DFB64CE:01}

《まや日記より》


発売日は... 未定 ...笑!


年末から
年明けの予定です



何かと
出費が多くなる時期ですので!
本の分
貯金しておいてくださいね!


2016年の
わたしのカレンダーも
ありますし


まや日記2
丁寧に
心をこめて

ココにきてくれる
心友の仲間たちに
感謝の気持ちが
伝わるように

作りますね


私自身、すごく楽しみです


それでは
今日も1日ハッピーデイ



answerず

☆ゆうかちゃん
授業の感想、ありがとう
私にとって忘れられない日に
なりました!!
ゆうかちゃんや 
ゆうかちゃんのお友達の
未来がキラキラ輝きますように



☆らっきーがーるさん
恋愛、結婚に焦りがある。
私も一時期そうだったので、
めっちゃ気持ちわかります。

このまま一人だったら...
と考えたりしちゃって
落ち込みましたー。


職場と家の往復。

本気で出会いたい!
と思っているならば☆
コレ、完全に危険ですよ!! 

職場にステキな方がいれば、
問題なし☆
職場で探せるので(o^^o)

でもーーー!
職場にイイ方がいなければ
職場と家の往復では
恋はやってこないようですよ!


電車に乗ったとき
隣の人から
声をかけられて...
その人のことが
自分的にめっちゃタイプで...

というのは、
奇跡的なことでしょ~う

だから奇跡を狙うより、
現実を見るほうがイイ。
《と、わたしもアドバイスされました》


文春の連載に
以前書きましたが、

結婚の出会いのきっかけは、
職場か、
友達の紹介が
ほとんどらしいです!

なので、
職場にいなければ、
友達の紹介!!!

もし友達の紹介も難しければ、
たとえば、
趣味の集まりに行く!
そこで知り合う。

いまはたくさん無料でも
集まりがありますよね?

朝活でもいいし、
体験レッスンでもいいし、
山登りや陶芸、
興味があるセミナーなど。
 
こんな所にいる人が好き!
というこんな所に行く!

わたしは、
美術館が好きなのですが

美術館が好きな人と
出会えたらいいなと
思いながら

可愛い洋服を着て
美術館に行ってます\(//∇//)\

《成果なし》
《説得力なしでごめんなさい》


出会いたいなら、
行動あるのみ


実はわたしは...
焦ってる!とかいいながら、
家にずっといました。

それじゃ、出会えませんよね!

言葉と行動が
一致していませんでした。
真逆だったんです。


職場と家の往復。

その間にどこかに寄るとか、
月に一回は食事会にいってみるとか、
らっきーがーるさんの
無理のない範囲で
今の生活スタイルをすこしだけ
変えると、
変化があるので!
出会える可能性も
広がると思いますよ


まずは男性と
知り合いにならなくちゃ
恋愛始まりませんもんね


とっても気持ちがわかるからこそ!
めっちゃ、応援してます



☆京都府のちえこさん
年下の上司が苦手とのこと。

働いている場所の
人間関係が苦しいと
辛いですよね。

なぜ、
その年下の上司が苦手か、

どこが
その年下の上司が苦手か、

まずは書いてみては
いかがですか???

気持ちを整理していくと
楽になることがありますよ!

頭の中でもやもやイヤだと
思っているより、

具体的にすると、
案外、アレっ?こんなことが
イヤだったのか?と

思ったりすることも
ありますよ(o^^o)


人を変えるより
自分を変えたほうが
ストレス軽減!早いですよ!


人はそう簡単に 
変えられません!

だって、自分だって、
そう簡単に
変わらないでしょっ?笑


何がイヤなのか、
見つめてみてくださいね!

答えは自分の中にあります



それでは!
今日もハッピーでい