2009-11-21 20:30:25

ANSWERS &ニュースキャスター

テーマ:ANSWERS

ハート 11月16日から ハート



マイナビ2011 のHPで、

「もしも・・・でなかったら」 



適職診断 MATCH に挑戦し、

インタビューしていただきましたビックリマーク


アドレスですキラキラ


http://job.mynavi.jp/conts/2011/if/02/



ぜひ、ご覧ください!!





小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-DVC00179.jpg

       <ワンピース・・・FOXEY>




妹へのあたたかいメッセージ、



本当にありがとうございます。





姉として、皆様の優しさが、こころにしみます。



ありがとうございます(><)。



今夜の TBS 「 情報7days ニュースキャスター」 さんに、


コメント出しました・・・目




お時間ある方、ぜひ、ご覧くださいませドキドキ





・・・今日は、夕方まで寝ていました汗


疲れていたのかな!


ゆっくり眠れて、リフレッシュ~~ひらめき電球





今、ブログ書いていますチョキ



さてさて、質問のつづきですネドキドキ




★ マイナビさんのアドレスは、日記の最初に書かせていただきました!

 

   遅くなってゴメンナサイ。




★ 海外から、メッセージ、ありがとうございます。




★ ゴルフの打ちっぱなしは、

 

  だいたい150球くらい夢中で打ちます。




★ 「気にしなくてもいいことも、気になっちゃう。。。」


   わかります。私も、気になりだすと、ずっと気にしちゃいます。


   100万回、大丈夫だよって言って欲しくなります笑

    


   逆に、気にしなくてはいけないことも、気にならないと、


   まったく気にならないのです。  ふしぎなものです。




★ 妹は、けんかはしませんヨ。 仲良しです!




★ 先日紹介させてもらった本、テレビで特集されていたんですね。

  

  タイムリーだな~。



★  負けそうなとき、プレッシャーがあるとき、


  

  これだけやったから、大丈夫 と自分に自信を持つことが大切だと思うので、


  練習や準備をしっかりやることが、いいかもしれません。




★ 衣装は、スタイリストさんと相談して決めています!



★ 堺巨匠は、わたしにとって・・・



   巨匠です。  



   テレビの方としても、人間としても、巨匠です。 

  

   ものすごく尊敬しています。大好きです。



★ 睡眠は、お風呂に入った30分後に寝るといいと聞いたので、

  

  実行しています!!  



★ スポーツは、バレーボール、ボクシング、格闘技、ゴルフ・・・


   見るのが好きです!

  

  

   バレーボール、やっぱり面白いですよね~。


   母も好きなので、かなり家で盛り上がっていますヨ。

  

   

   来週のボクシングの試合も、、ものすごく楽しみです。



   THE NEWS のスポーツコーナーも大好きです!!!




★ 8日の最後の私服は、FOXEYさんのワンピースです。



★ エアコンは、つけません。

 

  寝ているときにつけると・・・喉が痛くなってしまうので(><)



★ ワンセグや録画して、THE NEWS ご覧になってくださっている方、


  本当にありがとうございます。 がんばります!!




★ まおちゃんがもらってきた、ゆずでの 「ゆずブロ」


   入りましたよ!  一緒に(笑)



★ ゆめちゃん、大事にします。 ありがとうございます。




★ 11月17日の衣装も、FOXEY さんです!




★ 21歳のとき・・・  今から9年前か・・・


  大学2年生のときかな。


  私たちのときは、1、2年生は厚木キャンパスだったのですが、


  家から遠かったので、学校に行くこと、


  休みの日は、バイトすること、


  2つを必死にやっていました!!!!


  


では、男子バレーの応援に戻りますドキドキ



コメント

[コメントをする]

182 ■無題

本当にいつも可愛らしい☆
ちゃんと自分に似合った服を着てて……ワンピース本当にお似合いです☆

183 ■パーゴルフ見たよ。

チョコの雪見だいふく食べたよ。ちょっとやわらかく溶かして食べたら美味しいよ。
今アッコにおまかせ!見てるよ。麻央さんのニュースやってるよ。見てるかなぁ?

184 ■マッサージに行くのかな

整体をやっています。
マヤマヤは、鍼灸指圧マッサージ・リフレクトソロジー・リンパ・エステ・整体などには行くのかな。
仕事柄、何となく考えてしまいます。
肩こり・腰痛・冷え性・眼精疲労・筋肉痛などだと思います。
体調管理は、自分で行いましょう。

185 ■お願い

妹の麻央さんおめでとうございます。ご結婚後お仕事をどうされるのかわかりませんが、今までのようにはいかないでしょう。
そこでお願いがあります。今のうちに是非、小林姉妹御共演を実現して頂きたいです。今まで画面上で共演されたことはありますが、実際にお二人で共演されたことは一度もないと思います。
麻央さんのご結婚を機会に、お二人の御共演をお願いします。さんまのまんまなら視聴率100%!

186 ■無題

いつも麻耶さんの笑顔で癒されています。
頑張ってね!

187 ■こんにちは

麻耶ちゃん、こんにちは。

今日はお出かけですか?デート?じゃないよね(笑)
私服は本当に可愛いね。
甘いものは程々にね☆

今日一日、十分にリフレッシュしてね。

188 ■はじめまして

僕は来年から大学生になります。

小林麻耶さんと同じアナウンサーになりたいと考えてます!

いつかお会いしたいですね(^O^)

189 ■日曜日の昼ですネ❤

まやーん☆
今、僕は会社に来ていまーす★
仕事も少しだけやりますが、、
どちらかというと、

XMP計画の準備をしているのです!!
いや~なかなか奥が深いですね☆
XMPは。
寒いけど、がんばりまーす(^◇^)



え?
XMPって何だって?
ふふふ。。
秘密でーす(*^_^*)

190 ■文章が長めです

昨日はほろ酔いで、熟睡していました。

起きたらちょうど、『情報7days』をやっていて、スレスレで間に合いました。

見逃すところでした…( ̄○ ̄;)

麻耶さんらしい、ちょっとイタズラ心のある、コメントでしたね(^∀^)ノ

マイナビは、読みましたよ~。

麻耶さんとの共通点を発見!

「相手の考えを知ることで、自分の立ち位置や求められていることを
知ることができる」

は、自分も全く同じです。

空気を読むことにも、似ていますね(・o・)ノ

読んでいて感じることは、考えかたにしっかりと芯があって、
軸がブレていないということ。

あと、麻耶さんの「自己管理能力」は、半端じゃないです。

ちょっと関係ないですが、、、

厳しく自己管理をすることで、その細い脚をキープしているのですねヽ(゚◇゚ )ノ
(↑麻耶さんはすごいっ!と思う、ポイントです) 

向いている職業は、生産・製造技術でしたね。

意外でしたが、麻耶さんの頑張りがあればきっと、どの職業でも
適職になりそうです(・ω・)ノ

やっぱりすごい方だ…と、あらためて感じた麻耶さんFANより

191 ■本心です。

「‥なんだ。‥安心した。」
『‥‥。』

192 ■うれしいなぁ

芸能人になったら、ツンとする人もいるけど、麻耶ちゃんは、庶民のままですね。これからも、そんな麻耶ちゃんでいてください!!これからも、応援します!

193 ■フォクシー

私服ですか。

麻耶さんおしゃれです^^

似合ってます^^

194 ■東京からですか。

厚木までということは小田急線を使っていたんですね?

自分も乗っていたので懐かしいです。

かなり遠かったでしょうね@^^@

195 ■無題

必ず見ます。風邪に気をつけて頑張ってください。麻耶さんも麻央さんも応援してます。

196 ■こんばんわ

久々なんでちょっと長めに書こうと思ってます☆

昨日の『情報7days ニュースキャスター』見たら
麻耶さんの安住さんへのコメント聞いて
テレビで良く拝見しているので
安住さんご結婚して欲しいなぁ~なんて思いました!!

風邪を引かないように
気をつけてくださいo(〃^▽^〃)o

これからも、コメントしていきますヾ(@^(∞)^@)ノ

197 ■いい週末を過ごせましたか?

また、明日から生放送頑張ってね!今日は、誰と待ち合わせだったのかな?まややも早くいい人が見つかるといいですね!まややも放送中に報告するのかな??

198 ■無題

俺はマヤが大好きだ~!!

199 ■無題

すいません。間違えました。

200 ■✾最高に痺れてマス(^◇^)✾

   I LOVE❤MAYAさん❣❤❤❤
   何度でも
   言いたい❣
   MAYAさんの
    笑顔❣
    元気❣
    しっかりさ❣に
    最高に
    痺れていマス❣(^_-)-☆
     スキだよ❣
    最高に
    愛してるよ❣❤❤❤
     Chu❣

201 ■初コメントですo(^-^)o

いつもテレビで観てます(^_^)v妹の麻央さんのブログにもコメントしましたが。この度は妹の麻央さんの件では、おめでとうございますm(_ _)m麻耶さんが海老蔵さんのお姉さんに成っちゃうんですね。

202 ■いつも

ニュース見てます。
最近常に人に見られながらお話するお仕事になりました。何かアドバイスいただけたら嬉しいです(*^_^*)

203 ■✾スポーツ観戦って(゜o゜)✾

こんばんワ~ンす❣
麻耶キャスター❣(^_^)
日曜日❣
今年ラストの・・・・・
3連休の、ど真ん中❣(^。^)
いかがお過ごしどすか?(?_?)
私は、今・・・・・
グラチャンバレー❣
男子龍神NIPPONの試合・・・・・
観戦しています❣(・_・;)
男子スンゴイですよね❣
〝32年振りメダル確定❣〟(゜o゜)
ですよ❣
VSキューバ戦❣
是非とも勝って欲しいですね❣( ^)o(^ )
麻耶キャスター❣
スポーツ観戦って・・・・・
〝熱く(・_・;)〟なりませんか?(?_?)
私は、もう・・・・・
観ていてエキサイトしています❣(・_・;)
堺巨匠は・・・・・
麻耶キャスターにとって
〝師匠〟なんですね❣(^-^)
なるほど❣
因みに私は、前に・・・・・
〝師匠〟って〝あだ名〟が
付いていた頃がありました❣(゜_゜)
本当ですよ❣
今思えば・・・・・
なんだかな~❣(~_~;)
って感じです❣
そして・・・・・
今回〝マイナビ2011〟の
インタビュー読んで・・・・・
麻耶キャスターは
スンゴイ人だな~って
思いました❣(・_・;)
いかがなものでしょう?(?_?)
私も負けられませんッ❣
□■▽▲□■▽▲□■▽▲□■▽▲
        また
        後で
       です❣(^_-)-☆
      ヨロチクビ~ッ❣☝☝☝
      ガンバレ❣
     龍神NIPPONッ❣(^○^)

204 ■こんばんは。

麻耶さん、もう自宅に帰って来ているかな?


楽しい日曜日を過ごせましたか?


突然ですが、厚木キャンパスに通っていたと言う事ですが、厚木キャンパスに通った最後か、その前ぐらいじゃないですか?(間違っていたらごめんなさい)
青山学院大は、確か2003年に厚木キャンパス閉鎖して、相模原に移ったからね。

大変だよね、自宅から厚木まで通うのは。
世田谷キャンパスもあったと思うけれど、世田谷は学部違うのかな。


じゃまた。

205 ■無題

こんばんは。
今頃は、男子バレーを見ているところでしょうか?
今回の男子は、本当に強いみたいです。
もしかして、昼間に買ったプリンを食べていたりして!!(笑)
明日からの仕事も頑張って下さい。

206 ■今日は素敵な一日でしたか?

麻耶ちゃん、こんばんは。

今日はどんな一日でしたか?
お出かけは楽しかったですか?
私は今日は起きてから不調のまま一日中、フニャっとしてました。
テレビを見たり、コメント入れたり。

ゴルフの賞金王、女王争いもホント終盤ですね。
石川遼くんに是非取ってもらいたいですね。
男子バレー頑張ってるみたいですね。
でも、キューバには苦戦してるみたい。仕方ないね。
麻耶ちゃんはTBS時代にバレーの応援や格闘技などの番組もやってたから
結構好きなんだね。直に見ると違うんだろうね。
私は最近、スポーツをあまり見なくなってね。球技は好きだけど。
格闘技はあまり見ないよ。なんかあまり好きじゃないからね。
特にプロレス系がね。アニメでは見てたけど・・・
昔はよく見たけどね。

私は3連休だけど麻耶ちゃんは明日からお仕事だね。
明日はゆっくり番組見るよ。また素敵な笑顔を見せてね。

207 ■明日から、また、がんばっ!

麻央さんは近々婚約会見をされるんですね、おめでとうございます。これからも麻耶さんを応援しています!☆

208 ■麻耶さ~ん こんばんわ!

どんな日曜日を過ごしてますか?日に日に寒くなってきていますが、くれぐれも体調管理には気を付けてくださいね~ 私もですが・・・・
あ 麻耶さんにご質問なんですが、「総力報道!THE NEWS」で共演してるTBSの伊藤隆太アナウンサー。 私から見て麻耶さんと、は伊藤アナはテレビとして初共演だと思います。(^O^)麻耶さんにとって 伊藤アナをどういう存在ですか?また、局アナを含め、伊藤アナとはお話したことはありますか?ではでは 明日からのTHE NEWSも頑張ってくださいね!♪o(^-^)o

209 ■可愛いです♪

麻耶さん可愛いです♪
そして麻央さんのご婚約おめでとうございます(^-^)幸せになってもらいたいです★

210 ■質問☆

小林家ではシャンプー何使っていますか?(≧ω≦)
次はどのシャンプー使おうか迷っているので参考にしたいです!!

211 ■良い1日でした。

今、XMPの準備を終え、帰宅中でっす。いや~まじスゴイっす!自分がハマりそうです(*^_^*)。非常に充実した時間を過ごさせていただきました。感謝。。出来栄えとしては最高です!運も良かったかもしれません。これで7割程は完了しましたが、まだ詰めの部分が残ってますから、また楽しめそうです(^o^)/。これから夕食です。まやーん☆・・XMPが何かは、いずれ分かることです(笑)。

212 ■無題

100万回大丈夫だよって言わせてください

213 ■世界一大好きな麻耶ちゃんへ

ご連絡が遅れて申し訳ございませんでしたが、この度は麻央さんのご婚約、おめでとうございます。
麻耶ちゃんはどういう感じの男性がお好きなのでしょうか?凄く気になります。

バレーボールはやるのも観るのも面白いよね。
たしか、TBSで昔、「巨人の星」を真似したようなバレーボールのドラマがあったみたいですね。
俺生まれる前でよく分からないけど、作者よく知っているので・・・

あと来週のボクシングも勿論楽しみだけど、来月行われる、井岡選手の試合の方が俺は関心あります。
今度大阪行くときは、井岡弘樹さんのジムに練習に行こうと思っています。
東京のジムは最近なかなか行けていません。
中途半端な距離にあるので、つい足が遠のいてしまいます。


今日は東京に戻ってきてあまりの寒さに泣きそうになりました。
明日からも頑張りましょう。

また長くなってしまった・・・
マイナビ見たよ。

214 ■麻耶ちゃん今晩は。

明日から又、検査みたいでやっぱり良くないのかな?
でも、前向きに考えてたとえ良くなくても、それで人生終わっても今後悔はしたくないって私は、そう思います。
麻耶ちゃん今日もお疲れ様でした。
又明日からお仕事だけど麻耶ちゃん頑張ってね。
私もずっと麻耶ちゃん応援しているよ。
又、メッセージ入れるからね。
大好きな麻耶ちゃん。

215 ■週末

良い週末を過ごされましたか

麻耶ちゃんは明日からお仕事
私も明日は宿直のお仕事です

マイナビ見ましたよ
私も適職診断しようと思ったけど
本当の就活以外の登録は
ご遠慮くださいとのことで
残念しました。

麻耶ちゃんが、生産管理なんて
びっくりですね。
でも、麻耶ちゃんが計画立てたら
みんながんばって仕事しそう....(^∇^)

ではまた....マイペースでね
応援してるよ
゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

216 ■風邪です

僕、週末はカゼで自宅です(>_<)ちょっとした事で移った気が!明日からまた夜遅い帰宅寒いから体調良くお仕事頑張って下さい(^-^)/

217 ■日曜の夜に(^-^)

麻耶さん。こんばんは。先程、ブログを見ました。ブログ更新ありがとうございます\(^O^)/マイナビ、早速見ます(o^o^o)お知らせ、感謝感謝です\(o^o^o)/
「情報7daysニュースキャスター」で麻耶さんのコメントがあったなんてΣ( ̄□ ̄;)み・・見逃したぁ(´;ω;`)くぅ(T_T)一生の不覚(ΩÅΩ;)
お疲れだったんですね。頑張り続ける麻耶さんを、心から尊敬します。
海外からもコメントがΣ(^o^;凄いです(o^o^o)
150球は凄いですね(^o^;麻耶さん凄い集中力ですね\(^O^)/
麻耶さんのアドバイス。僕も胸に刻みます。たくさんの質問に、いつも真摯に真っ正面から答えてくれる麻耶さん。いつも感動します。そんな麻耶さんが大好きですヾ(=^▽^=)ノ
明日から新しい1週間が始まりますね。寒くなってきてるので、体調を崩さないように気をつけてくださいね。明日からの1週間が麻耶さんにとって、元気に楽しく充実した時間を過ごせるものになりますように。心が踊るような弾むようなワクワクする出来事や素敵な思い出になるような事など、麻耶さんを笑顔にしてくれる事がたくさん待っているものになりますように。幸せがたくさん訪れるキラキラした素晴らしいものになりますように。心から祈ってます。麻耶さんの日々の健康と幸せ、これからの更なる活躍と飛躍を、心から願ってます。今夜はゆっくりと気持ち良く眠れると良いですね。良い夢が見れますように。明日の朝、清々しく爽やかな目覚めを迎えられますように。最高の1週間になると良いですね\(o^o^o)/

218 ■麻耶…

遅れてごめん。まおさんおめでとうございます!
100万回一生かかっても「大丈夫だよ」って言ってあげるね?

219 ■世界一大好きな麻耶ちゃんへ

ごめんなさい。
また来てしまいました。

今日の18時から、ラジオで水野さんがMCしてたよ。
本当、チャンネルロックでの名コンビぶりは忘れられません。
あとはTBSラジオではラジオブックスが好きだったけど、終了して残念。

今も寒いね、
夜の星を見上げています。

220 ■無題

次は麻耶さんですね(*^_^*)

221 ■一応センパイ・・・

ボクは1972年生まれで麻耶さんより
7つ年上です。
最近麻耶&麻央さんと同じ高校だった
ことを知りました・・・
あと4~5年後にボクが生まれていれば・・・
と思いをはせる、今日このごろです~

222 ■無題

麻耶さ~ん!

麻耶さん の
大学同期=「早川美幸さん=ゴール」、
大学同級=「新保友映さん=ゴール」、
+「実妹で仲良し=麻央さん、婚約~!」。

で、
大学の同期=
   市川寛子さん&森麻希さん&
他局同期=しゃべる大木さん・アナ前田さん&
麻耶さん同期=リーダーゆりさん高畑さん も                  「今も、旬」だし。

「2003年大学卒業の女性アナ &麻央さん=
                      豊作」
                なんですな~。

あっ、男性では
「TTボンバー 高野さん」 も、いますね。

223 ■こんばんは

2,3コ前の記事で言ってた、
「チャンネルロックでスケートリンク紹介してから一年~」
みたいな感じの記事ありましたが、わたしそのときのチャンネルロックの生放送の社会科見学行きました-♪
SCANDALに出てた吹石一恵さんがゲストだったときです♪
普段テレビ局なんて行かなくて、芸能人の方を見たこともあんまりないわたしは、まやチャンを見たときすごい感動して、握手までしていただいて、、
それからまやチャンが大好きになりました!!

升田サンはすごくおもしろい方だったですw

チャンネルロックの社会科見学に行ってから、わたしはTBSの社員になりたくて、今勉強がんばってますw
でも、TBSの社員になりたいことは、誰にも言えなくて、今少し悩んでいます><

でも、がんばります!!

まやチャンも頑張ってください!!
テレビの前から応援してます!!

あと真麻サン婚約おめでとうございます!!

224 ■ステキな日曜日…

こんばんは。麻耶さん。
携帯ブログ、見ました。麻央さんとデートだったんですねヽ(´▽`)/。楽しい日曜日になったようで、良かったです(^O^)!…二人の時間、大切にしてね!
明日からまた、「THE NEWS」にチャンネル☆ロック!です☆☆☆。
では、おやすみなさい…

225 ■麻耶ちゃんこそ優しいです♪

こんなにいっぱいコメント書いてくれて。
そして、コメントにも返事をくれて。

思うに、もしもアナウンサーでなかったら、って想定はするんですが、やっぱりアナウンサーなんですよね♪もう絶対的に!

麻耶ちゃんの婚約報告も覚悟してます♪

226 ■パーゴルフ見てるよ!!

ゴルフの打ちっぱなし、気持ちいいよね☆ピュ~ンとストレスが飛んでくよ!!僕は300球くらい打つけど、自己流だからためちゃくちゃで・・・(><)助けて~
自己流の練習は無駄が多いってことを実感したからよ・・・。でもまややは先生がついてるから大丈夫だね!しっかりチェックしてもらってね☆充実した150球を打つのだ!!

227 ■無題

色々と、参考に、なりましたo(^-^o)(o^-^)o。

228 ■フォクシー

こんばんは。
いつもお洋服すごく素敵ですね
フォクシーのサイズは38ですか
お直しはしていますか

229 ■麻耶ちゃんへ

衣装が可愛いいね。麻耶ちゃんに似合うよ。いつも、思うのだけど、麻央ちゃんとは姉妹なのに顔が似てない感じがするよ。

230 ■無題

私は、アナウンサーを目指してる高校生です。将来は、麻耶.麻央アナウンサーみたいなしっかり者のアナウンサーになりたいです。てか、なります!!!
あと…写真を見た所、多分私と色違いの携帯です。

これからも頑張って下さい。

231 ■☆アメブロさん。感謝☆

本当に、

ありがとうございます。

感謝。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

一緒にプレゼントも贈ろう!