小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba

小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba


テーマ:
こんばんは。 

遅くにごめんなさい。


いつもいいね!
コメント!
読者登録!
ありがとうございます⭐︎

波瀾爆笑の感想も嬉しいです。
そして、ブリカマぶるーすの
感想も心から感謝です♡

 YouTube➡︎  ブリカマぶるーすPV  


本日、姜尚中さんと
BS JAPAN『輝き人』にて
対談をさせていただきました。


放送日忘れてしまった。
杉本マネージャーに
明日聞きますね。

{508E7205-FB25-402F-B834-3D0A5C9E8E63:01}


姜尚中さんはずっとお会いしてお話をしたかった方だったので番組からオファーをいただいたとき、やった!と思わず声が出てしまいました。


しかも、ディレクターさんが、、TBSの局アナの時にチャンネル☆ロックという番組を担当していたのですが、そのときのADさんだった方だったんです。感慨深かったー。声をかけてくれて本当に嬉しかったです。
ありがとうーー!!


今回姜尚中さんと対談させていただくにあたり、100万部突破のベストセラー『悩む力』『続 悩む力』を改めて熟読しましたが、何年か前に読んだときとはまた違った気づきを多く頂きました。今、再読できて良かった。


本の中で愛や結婚について書かれている箇所モアるのですが、思うことがあるので、今度文春に書きますね(予定です)!


私は悩みすぎ、考えすぎなところがあって、先輩や友人から『あんまり考えないで、悩まないで』と優しく包んでもらっても、やっぱり悩んでしまう。

悩まない自分になりたいと思いつつも、悩む。そんな時に『悩む力』を拝読し、悩んでもいいんだよ!と、肯定してもらえた感じがして、読後は個人的に前向きに明るく真面目に悩めるようになりました。

結局、悩んだり、考えたりするのが好きなんですよね。ワタクシ。


というわけで、姜尚中さんと楽しい時間を過ごせたので、その時間をシェアしてもらえたら光栄です!!!  放送、お楽しみに。




AD
いいね!した人  |  コメント(161)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース