小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba

小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba


テーマ:
アンサーズです♪
文章だけの印象で
書かせていただいているので、
検討違いだったら
ごめんなさい(><)

それから♪
一個前のブログも
お見逃しなくですドキドキ


11月22日分の質問です

★以前、英語の勉強について
質問をいただきましたが、
英語が得意な先輩に聞きました!

英語の成績をあげるために
特効薬のように効くのは
音読です。
教科書
、プリントでも、
試験の範囲を5回くらい
音読すると、
そうでない時よりも
格段と意味も理解できるし、
一部は覚えられるので、
勉強になるそうです。
必ず大きな声で音読するのが
ポイントです。
視覚だけを使って学習するより、
筋肉や聴覚を同時に
刺激できるので、
効率がいいそうです。



★Maaaaaiさん、
山本シュウさんに聞いてきます。

★かなさん、
杉山愛さんとの衣装は、
ワンピースで「マリーがレット」です。

★Chiekoさん、
4年ぶりの仕事復帰、
おめでとうございます!
笑顔でレッツゴー♫

★滑舌が悪いし
早口が嫌で人前で話すのが苦手です。
どうすればいいですか?
ちか
なかなか癖はすぐには
直せないと思いますので、
根気よくいきましょう。
まずはとにかくびっくりするくらい
ゆっくりお話してみてください。
ゆっくりです

あ、安めぐみさんは
ゆったりお話されるので
とても癒されますよね。
あのスピードを目指してください♪
毎日意識することが大事です。
滑舌は、
一音一音はっきりと
発音することを心がけてくださいね。
ゆっくり話せたら、
滑舌もよくなっていくと思います。
ふぁいと。


★結婚する女性と
つきあう女性は
違うのでしょうか?
どう思いますか?
アっキー
女性なので、
男性の意見は分からないので、
逆に皆様に伺いたいです!
私はおつきあいした方とは、
結婚したいなって
思うタイプです。


★25歳会社員です。
目標を持って
それに向かって
1日を大切にすると
よく本に書いてありますが、
自分が一体今何がしたいのか、
将来どうなりたいか、
考えても見えてきません。
どんなことから
始めたらいいのでしょうか?
教えてください。
えんちゃん♪
そうでよね。
目標と言われても、
分からない時期って
あると思います。
今はそういう時期なんだと思います。
あまり考えすぎずに、
逆に、何でも、
いろんなことをやってみる!
というのはどうですか?
えんちゃん♪が、
憧れている人や尊敬している人は
いますか?
その人のまねっこからしてもいいと思います。
せっかくの人生ですから、
いろいろやってみて、
自分が好きなことや
自分の目標を見つけることを
目標にしてみたらいいのでは?
人それぞれですし、
本がすべてではないですよん★
目標を見つけるって目標、
楽しそうです♪
ふぁいと。


★から騒ぎの頃から好きです。
12月に結婚します。
彼は海外出張中です。
最近電話で毎日彼が暗くて、
それが理由で喧嘩しました。
仲直りはしましたが、
彼の声が聞きたいのと
憂鬱になるのと複雑です。
アドバイスください。
☆ひーこ☆
から騒ぎの頃からありがとうございます。
そして結婚おめでとうございます♪
末永くお幸せに☆
たしかにいつも暗いと
こちらも暗くなりますね♪
わかります。
おつかれさまです(><)。
私だったら、
彼が笑顔になってくれることを
考えて電話します♪
歌を歌ったり、
ものまねしたり、
彼の好きな音楽を
バックで流したり、
2人の思い出の歌を
電話の最初から歌ったり、
おもしろ話をねりにねって話したり、
(結局つまらないかもですが)、
彼の暗い気持ちを
ふっ~とばします♪
OR
電話ではなくて、
顔が見える電話にします。
顔が見えると違いますよねん。
OR
憂鬱な気持ちになってもいいから
彼の声が聞きたくなるままで、
電話しないです。
電話代節約しよって
言って、我慢してみる。
彼の大切さがすごく分かるかもです!

応援してます。


★ずっと仲良しの同期に
嫉妬心を抱いてしまいます。
女性からも男性からも
好かれています。
私は親しくなるにつれて
段々離れていく人が多い性格なので、
一緒にいると私の悪いところが
際立ってしまう感じがしてしまうのです。
嫉妬したことありますか?
ぱん
そうですか。
それはつらいですね。
嫉妬できるくらい
すばらしい人が仲良しって
うらやましいなって
思います。
類は友を呼ぶと
昔から言われています。
きっと気づいていないだけで、
私はぱんさんもすてきな人
なんだと思います。
離れていくのは気のせいなのでは?
自分から連絡と取っていますか?
自分からアクションしていますか?
振り返ってみてください♪
女性からも異性からも
好かれる人がすぐ近くにいるならば、
その嫉妬する部分を
全部吸収させてもらっちゃえば
いいんですよ!
これだけたくさんの人間がいる中で、
そんな方と同期になれるなんて、
ついてます!!
おめでとうございます♪
やりましたねって感じです♪
学んじゃいましょっ。

★26歳看護師です。
職場で威圧的な医者がいて
みんなの前で
「お前は仕事はできないし、
イライラするんだよ」
と言われました。

その医者が本当に嫌で
思い出しただけで動悸がします。
医者だから嫌でも
関わらなくてはならないこと
が多いのですが、
麻耶さんだったらどう接されますか?
りん
それはひどいですね。
みんなの前で(><)
お医者様きっと
お疲れなんでしょうね。
って思います。
でも、知識や技術がないことを
りんさんご自身が、
自覚されているんですもんね。
それならば、
やはり言ってくれる人って
その瞬間はなかなか、
分からないかもしれないですが、
本当に大事ですよね。
怒るってすごくパワーがいることだから。
自分が逆の立場だったら、
怒るのって大変じゃないですか?
全く気にされなくなったら、
本当に悲しいです。

あ☆
先生に一度
「この前はいいかえしてしまって
ごめんなさい。
言ってくださってありがとう
ございました」
って言ってみてください♪♪
自分が変わると、
驚くほど相手が変わります!

りんさんの先生に対する、
嫌だ~って思う気持ちが
めちゃくちゃ伝わっているから
先生もそのような態度なのかもしれないです!
相手を変えるより、
自分が変わる方が
ずっと早いし楽チンなので
やってみてください。

もしそれでも
相手が変わらない気配でしたら、
もう右から左に流しましょう(笑)。
存在を気にしないゲームを
始めてみましょう。
看護師さんにアドバイスなんて、
おこがましいです。
すみません。。。


★沈黙のとき、
自分から話を盛り上げることが
できません。
趣味などを増やしましたが、
話題につなげられません。
よい方法があったら教えてください。
まきち
それは2人のときですか?
大人数ですか?


今日はここまでです♪
では~ドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(201)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース