ハイスクールバンドバトル | アナウンサー小林佳果のお仕事な日々

アナウンサー小林佳果のお仕事な日々

フリーアナウンサーのお仕事の裏側からプライベートまでを書き綴ったブログ。

いろいろな場所からレポートしちゃいます♪

アナウンサー小林佳果のお仕事な日々-2011052216400000.jpg

昨日、
ハイスクールバンドバトル in HASHIMOTO/KANAGAWA の司会をしてきました!!

神奈川県内の高校生バンド十二組が集結し開催されたコンテスト。


場所はアリオ橋本のグランドステージです!


会場は、応援に駆けつけた高校生や、アリオ橋本にショッピングに来たお客さんでいっぱいに。

高校生、なんて元気なんだろう!
そしてなんて礼儀正しいんだろう!

一つのことに打ち込み、努力しているみんなの顔は輝いていて、本当にキラキラしていました!!


あんなに素敵な若者がいっぱいいるのなら、
日本の未来も明るいなってなんだか思えたくらい。


私も出場者全員とお話して、いろんなエピソードを聞いた上で、
それぞれのバンドを紹介したり、ステージでインタビューさせてもらいました。


みんな一生懸命でまぶしかった。


震災以来、
3月、4月に入っていたイベントが全て中止になり、そう言えばこんなに明るい、楽しいイベントは2ヶ月ぶり。


やはり番組でも震災関連のニュースや防災についてなどを伝える機会が多かったので、
落ち着いたトーンで仕事をしていたこの2ヶ月。

私は少し、明るいイベントでのテンションの上げかたやお客様の盛り上げ方を忘れていたかもしれません。

昨日は、高校生のパワーに触れ、すっかりその感覚を取り戻すことができました!!


そんな中でも被災地の皆さんへの気遣いを口にしていた高校生達。

自分達が頑張っている音楽をきいて皆さんに明るくなってほしいと話していました。


私も自分にできることを!

しっかりと伝えることは伝えていきたい。

そして、皆さんが少しでも明るい気持ちになれるように、
イベントなどでは精一杯盛り上げて楽しめる空間や場所を作っていきたい。

自分がすべきことを再認識できた大切な一日。

本当に楽しい一日でした!

このコンテストの模様は、
J:COM神奈川全局にて、
特別番組として放送されるそうです。

日時は
7月3日、10日、17日、24日、31日

15時30分から16時まで


放送地域の皆様、
ぜひ御覧下さいね!