アニメ創作ブログ☆SS☆

アニメなどの創作や、アニメグッズなどの紹介☆

気軽にコメントなどもらえたら、喜びます(^^ゞ


テーマ:
いつもの放課後。

羽瀬川小鷹は、一人で隣人部の部室である談話室4にいた。

『しっかし、誰もこないなぁ…』

小鷹が、読んでいた本をとじ、なにげなくつぶやいたときに、部室のドアが開いた。

『アニキ、お一人ですか?』

制服姿の楠幸村が、顔をあからめながら小鷹に近づいた。

『幸村、お前が俺より来るのが遅いなんて珍しいな?』

『すいませんアニキ…。かくなるうえは、はらをきっておわびいたします』

『きらんでいい!』

いつものパターン。

『あの…アニキ』

幸村は、手を後ろに組んで、なにやらモジモジしているご様子。

『なんだよ?』

『あの…。これを…』

幸村は隠していた四角い箱を小鷹にわたした。

『なんだ、この箱?』

『きょうは、ばれんたいんですので…』

『まさかっ!バレンタインのチョコか!』

『はい…。ごめいわくでしたでしょうか?』

『いやいや、迷惑なわけないだろ!ありがとな 、幸村』

『アニキ…』(照)

幸村は、小鷹に一礼し、部室からでていった。

『幸村からのチョコか…。そういや、幸村は女なんだよな』

いまさらになって、顔が赤くなる小鷹。

箱を開けてみると、直江兼続ばりの愛の一文字のチョコがはいっていた。

『クオリティー高ぇ~!』

小鷹、部屋に一人で、チョコにつっこむ。

『先輩、お一人ですか?』

次に来たのは、しぐま理科。

『先輩、今日はなんの日か知ってますか?』

『あぁ、バレンタインだろ?さっき、幸村からチョコもらったよ』

『ちっ、先をこされた…』

理科、小声で舌打ち。

『先輩、私からもチョコを差し上げます!もちろん、本命ですよ☆』

『おぅ、サンキュー』

『軽っっっ!先輩、軽っっっ!なんなんですか?そのリアクション!』

『いやぁ~、だって…。理科だし』

『ファック!』

理科、激怒しながら退室。

『お兄ちゃんだぁ~、お兄ちゃんがおる~☆あはははは☆』

マリアが、部室のドアを勢いよく開け、満面の笑みで小鷹に抱きついた。

『おぉ~、マリアは可愛いな~。よしよし』

幼女の頭をなでるヤンキーの図。

『今日わな?バレンタインだから、お兄ちゃんにチョコをもってきたのだ!』

マリアは、チロルチョコを小鷹に渡した。

『ありがとう、マリア。ホワイトデーにお返ししないとな!』

『うん☆楽しみにしとるげ~!あはははは!』

マリア、仕事があると言って、退室。

しばらくして、ケイトが入ってきた。

『やぁ、お兄ちゃん!』

『ケイト、お前が部室に来るなんて珍しいな? 』

『いやぁ~、今日はバレンタインでしょ?だから、お兄ちゃんにチョコをあげようとおもって !』

『お前が?まさか、お前からももらえるとは思ってなかったよ』

『お前から、も?』

『あぁ、さっきマリアが来て、チョコもらったよ』

『ふぅぅぅぅん…。マリアからチョコね~。私は一度ももらったことないのになぁ~、別に羨ましくないけど~』

『マリアから、チョコもらいたいのか?』

『ばっ!違ぇ~し!いらね~し!もらえたら、永久保存だし!』

ケイト、意味不明で退室。

小鷹の携帯に、星奈からメールが届いた。

『部室に、夜空いる?』

『いない、俺だけ』

『わかった、すぐ行く(^O^)v』

二分ほどで、部室に星奈が来た。

『小鷹、今日は…いい天気ね?』

『そうだな』

『ちょっとは、暖かくなってきたんじゃない? 』

『そうだな』

『みんな来ないわね?なにしてるのかしら』

『そうだな』

星奈、なぜか小鷹のほうをチラチラみながらの 、ぎこちない会話。

『ところで小鷹、夜空からチョコもらった?』

『いや、もらってない』

『そうなんだ…』

はにかむ星奈。

『ど、どうせあんたみたいなヘタレヤンキーは 、バレンタインにチョコなんかもらえないだろうから、高貴なる私がチョコを持ってきてあげたわ!感謝しなさい!べ、別に本命とかじゃないんだからね!』

『チョコ?チョコならもらったぞ?幸村と、理科と、マリアと、ケイトから』

『小鷹のアホ~!鈍感リア充主人公~!』

星奈、泣きながら退室。

『さて…。帰るか』

小鷹、退室。

『小、小鷹…すまない、遅れてしまった。今日はバレンタインだな?お前に…その…チョコを…っていないし!』

夜空、部室に一人。

『さてと、今日の夕飯はなににしようかな…』

家につき、小鷹がキッチンで夜の献立を考えて いると、妹の小鳩が話しかけてきた。

『くっくっく…、我がけんぞくよ。今宵は、刃霊印泰隠である。貴様に、我の魔力が込められ し、このダークマターをくれてやろうではない か』

小鳩は、いつものキメポーズをし、小鷹にチョコを手渡した。

ちなみに、刃霊印泰隠はバレンタインらしい。かなり無理矢理である。

『おぉ、ありがとな小鳩。よし、今晩はお前の好きなとんこつラーメンにしよう』

『やたっ!ニンニクたっぷりいれてくれると? 』

『あぁ、たっぷりだ!』

『あんちゃん☆』

『いやぁ~、今日はたくさんチョコもらったな。幸村、理科、マリア、ケイト、星奈、そして 小鳩』

『うぅ……。あんちゃんのアホ~!!』

『おいっ、小鳩!』

小鷹、誰のフラグもたてられずに、チョコだけもらって、バレンタイン終了。

『リア充は死ねっ!』by夜空




いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード