4C-19days 6月18日21時作戦終了


満時間進行しましたが作戦終了、お疲れ様でした~。アフリカは守られました。

PVPは最終7位と、2週連続ファーストページを確保です、ありがたや~。o(^-^o)(o^-^)o ヤッター


ちなみに8位のファンク・マスターさんとは2P差でした~。猛追していたHOUND大尉の不慮の事故も小隊にとっては幸いでした^^;



勝敗については作戦終了後から5時間ほど過ぎた成績ですが、

 VP 90983(作戦終了時)

 作戦中の勝敗:1765勝63敗(96.6%)

 対PC戦勝敗 :84勝11敗(88.4%)

でした。


今回は前線移動の次期の勝負という感じの作戦でした。

もちろん成長における前線対応の充実度にもよるかと思われます。昇進したり、成長したりして、成長をパラなどに振った直後に上位との差が広がらなくなるように感じましたので、これまでの成長の差が効いてるのかな~とも思いました。勘違いかもしれないけど^^;無駄のない成長は大切、当然ですよね~


いずれにしても、作戦終了時の1stページ成績で言えば、PVP1~6位が全員Lv15で終了、7,8位はLv14で終了。6位と7位の間には3300VP以上の差がありました。大きな壁です。。。


個人的な感覚では、いつの間にかスキルの方に振ってしまっていて、基礎能力がおろそかにしてしまったように思います。反省_| ̄|○ 


昨日の報告以降、現在、得意(射撃・防御)で50-53、反応で36-37、あたりになっていますが、もう少々欲しい気がします。Lv14エリ相手にこれでは不満だった。。。来期へ書き残します。



追記
赤い彗星がなんかでかくなって、赤い部分が少なくなりましたw ちょっと彗星らしくないな~^^;

「おとうさん」なんて言うんだけど、なんなんでしょ^^;


<テスト項目>

アムロ

シャア

テムレイ

アルテイシア

ララァ

ジオン

ガンダム

ザク

ニュータイプ


坊や

木馬

化け物

大佐

二手三手先

軟弱者

AD

4C-18days 6月18日6時段階


一時9位まで落ちたようですが、若干の持ち直しで7位まで上げました。

編成では行動順変更と成長振りをしたのみですが、根拠はありませんが持ち直しの理由は成長上げの方が大きいような気もします。根拠ありませんが、、、



今クールは得意(攻撃・防御)と反応の比率が100:70になるようにパラを上げています。(残りの1つ=不得意はなりゆき)


現在の各人の得意-反応は、


 隊長=52-36

 その他=50-35


となっていますが、このパラでやっとエリトにも負けることも希で、安定してきたかなと言った感じです。これくらいの反応が居るのかな?今のエリトに。


昨期は得意と反応比率は100:100にしていてイマイチでした。(そのせいだけではないと思いますが)

今回の比率はボチボチかな?と言った感じです。

ただ、もう少し反応にふっても良いかも知れなかったかな~とも思います、エリに対する先制でも苦労しました。

次期、気分が乗ったら100:75くらいでいこうかな、序盤ちょうど良い比率で上げられるかも。他のスキルへの振り方次第だけど。。


追記

赤い彗星が色んな言葉を覚えていって居ますが、不思議とカタカナ言葉を覚えません。カタカナは覚えないのかな?

ということで、テスト的に数回連続でいくつかのカタカナ単語を羅列してみますw さぁ覚えてくれるか?カタカナだけじゃないようですが。。。


アムロ

シャア

テムレイ

アルテイシア

ララァ

ジオン

ガンダム

ザク

ニュータイプ


坊や

木馬

化け物

大佐

二手三手先

軟弱者 (以上二つは人が違う?w)

AD

4C-16days 6月16日5時段階


続落中で7位です、まだ1stページに踏みとどまっています。

大勢に従いアフリカに移動していますが、しかし下降傾向は変わらずです^^;


どうやらエリに普通にやられてることがあるようで、買ってもTO・・・ということも少なくないようです。

(事情によってGPO解析出来てないので、あくまで見てる限りですが。。。)


前線移動の出だしはこんなんではなかったと思うんですが、どこか編成をいじったからか、単なる神のいたずら(磐確)でたまたま良かっただけか、今となっては分からないのであります○| ̄|_情けなや。。。

成長振りで回り道したからかも知れません、ちょいスキルに目移りしてしまったかも。。。辛抱たりんかったか><

AD

4C-15DAYS 6月15日4時


現在一歩後退で5位です~


当初考えていた通り、Lv13に上がった段階で前線移動。

専陸ガン+㌢/専車×2+㌢のいわゆるゴージャス編成 です。


取りあえず前線でも大きな問題はないのですが、ちょっと時間当たりVP値の変動があるようです。原因はつかめてませんが、、、、エリに潰されてるのかな?顔付きかな?


移動時期のズレによって上位との差は大きく開いています。作戦は予定時間一杯まで続きそうなので、頑張って付いて行けたらいいですなぁ。

4C-14days 6月14日4時段階


12~13日には1位だったりもしましたが、14日段階では前線対応のお三方に抜かれて、4位に付けています。首位とは離れる一方。

でも、まだ前線に自信なし。もう少々通常で堪えます。焦って飛び出すことだけは避けます。



ふと思い浮かんだ風林火山、、、いや風林山

「疾如風、徐如林、不動如山」 (侵掠如火の部分抜き)


補修は314だから修理は疾い(速い)

作戦始まってから全く編成いじってないので徐か(静か)。

作戦開始から通常から動いていない。


「風林山」状態です 実質成長振りしてるだけ~ 何言ってるんだかil||li○| ̄|_

ジオンのアフリカ降下作戦始まりました。


作戦準備期間中に何度か前線に突貫してみましたが、Lv12エリトにおこぼれでTO勝ち頂くくらいでしたたので、泣きながら通常にての放置で流すことに。

結果、準備期間中をVP4位で終了、11日20時に作戦突入です。


作戦突入とともに専陸ガン配備。1時間目は5位、その後1位→1位→5位と推移。通常放置で取りあえずは問題なさそうです。苦手意識大の2作戦目なので、取りあえずホッと一息ですw(*´∇`*;△ はぁー

4C-11days 第2作戦 11日目23時段階


前線で盤石の方もまま見られ、既に前線移動の転機が訪れています。明日のレベルアップで、通常に押し戻される流れも出来ることも推定されるので、取りあえずこのまま数日通常放置とするかなぁ。


赤い彗星が、話し始めました~

「連邦」という言葉を覚えたのは、赤い彗星ならではでしょうかw

でも「終了だ!」「落ちる」とかネガティブな発言はやめてくれ(≧∇≦)/