6月9日12時作戦終了~。。。。

残念ながら連邦は負け、北米は敵の手に落ちてしまいましたが(第1クール以来?)。。。。

4C-09days 第1作戦最終成績  。。。。



gold ?L(・o・;)」 ホンキデスカ

PVP金メダル:1位でした~・゜・(ノД`)・゜・うれし~


最後は2壁4射の314秒編成でグイグイ押すエルトリ○ド中佐と競り合いとなりましたが、なんと僅差32VP差で逃げ切り?差し?の金賞受賞です(冷汗;;;;


結局前レポ以降、314秒編成に脅威を感じ、332秒編成(専鳥、㌢事務、鳥、専戦車×2、専デプ)から、

 ・専デプ→デプ☆

 ・専戦車→デプ(HOUND大尉から借り物♪)

段階的に補修を減らし、最後は320秒編成でいきました。


けどデプの命中ではPCに不安でしたので、PC戦がしばしなくなると専戦車込みの332秒編成に戻すという、当てずっぽうの対策も行いながら、、、弱気の現われですw 

しかし、一度だけ、332秒編成に変えてちょっとした後に、PCが登場するという事もありました、、、効いたのかどうなのかは定かではありませんが^^;


記念ですから、色々アップしときます~♪200戦功('-')ウハウハ

4C-09days 第1作戦ログ

・作戦中の戦線=通常


・作戦中の小隊配属地域=東アジア→北米転戦

  デプ配備の多寡に関わらず、北米の方が割が良い結果。

  ラル、リル、アブストなどには叩きのめされるが、それ自体はそう大きな影響はなかった。

  理由についていくつかチムで議論されたが、以下が挙げられました。

  -水マップ多し

    →(連邦)デプの射撃有利

    →(連邦)鳥系の守備状有利

    →(字音)陸上機の配備が多く不利

  -字音有力PCの東亜配属多し


・全体勝率=98.05%(1858勝37敗)

 PC勝率=81.90%(86勝19敗)

 (作戦終了後戦闘も含むので参考値)

さて第2作戦も気合い新たに(`・ω・´)シャキーン 

と行きたいところですが、、、、良い成績取ったことないんだな~

2クールで57位。。。

3クールで178位。。。


"(ノ_・、)" だみだー自信ない

【成績が良いと雄弁なのは勘弁してくださいw(〃∇〃) てれっ☆はじかしー】

AD

4C-07days_2 121時間後


<作戦期間中@121時間後>

PVP  1位★

VP  50363

作戦中勝敗   1242勝33敗

対PC戦勝敗    63勝18敗


とうとうPVP1位に返り咲きました~ ヤッターo(^-^o)(o^-^)o ヤッター

残り作戦期間は最大48時間。きっちりキープして先頭ゴールを果たしたいところです。


さて、技術アップでは㌢事務を一機購入、取りあえず射撃運用で様子見していましたが、壁に変更しました。PVPトップ8では、修理値314~340秒までかなりバリエーションに富んだ編成傾向になっています。


さて、ブログペットのメロ入れました、その名もRedComet=赤い彗星~


<追加情報>

その後、PVP上位8人の10時間のデータを収集しました。各時間毎の成績についての"平均"と"ばらつき=標準偏差"を下記します。


340秒(3名)=平均443~451VP/hr  :標準偏差32~47

338秒(1名)=平均458VP/hr      :標準偏差35

332秒(2名)=平均449~461VP/hr :標準偏差28~42

320秒(1名)=平均446VP/hr      :標準偏差38
314秒(1名)=平均462VP/hr      :標準偏差42

(赤文字コバタク小隊成績)


配置・指示も分らないので秒のみで判断するのは危険ですが、340秒編成はVP平均少なめで若干オーバースペックの感が否めません。314秒編成の方(2壁4射)は小隊に平均VPも拮抗していて脅威ですが、ばらつき(標準偏差)42が示すように、2壁の不安定性があるのかも知れません。取りあえずこのままの編成で突き進もうかと思っています。

AD

4C-07days 成績 作戦開始後106時間後


<作戦期間中@106時間後>

PVP   3位

MP  427位

VP  44299

作戦中勝敗   1100勝28敗

対PC戦勝敗    56勝17敗


検討→チム討議の結果?w、遅ればせながら北米移住。


上位との差は5日目から比べて広がっていますが、直近では詰め気味ではあります。ただ変動の範疇かも知れませんので何とも言えません。本日技術アップですが、オンできるかな。

AD

4C-05days 成績 作戦開始後58時間後

VP 23937

作戦中勝敗   601勝15敗

対PC戦勝敗   35勝10敗


変わらずPVPで好位置キープしています。編成変更もなしで、成長を振るのみです。

新チムメン・ベテランのリッツ大尉が好位置に付けています^^がんがろー

4クール始まりました。またよろしくお願いしますm(_I_)m


さて昨クールも唯一の快走を果たした第一作戦です。

しかし前回とは同様の成長振りはせずに作戦開始準備期間を流しました。


専鳥→専戦車×2→専デプと編成を揃えましたが、通常移行の時期で先行組に後れを取ったようでLvの差は一時大きく離されていました。あ、有力者の何人かが宇宙に行ってらっしゃったので、戦車を入れるまでのあいだは宇宙に行ってました。敵NPCとかもじっくり見てないので何とも言えないけど、特に不利もなさそうで、逆になんか良い感じに思えました。というか、パブのミサイルがでかいので、強力(そう)に見えるのが理由かも知れませんけどw

そして、今回はあかんかな~と思いつつも、さぁ作戦開始です。

(ちなみに今回作戦前順位は16位。前回は3位。)


1時間後:4位 フムフム良いね~結構行けるジャン

2時間後:3位 お~上がったぞ~ドキドキ

3時間後:。。。。。。

4C_1作戦開始時 ヾ(´▽`;;)ゝマ、 マジですか。。。

初の金賞(瞬間でもw)~o(^-^o)(o^-^)o ヤッター

その後8時間は1位をキープしました。ウレシー


その後PC連敗の波乱(おそらく。。)などのために、把握している限りは9位までは降下しましたが、また持ち直して4位まで上がってきています。まだまだ良い位置です~。


ハイ様や上位を見るに、北米で成功されている方々は一つ抜け出すことが出来るようですが、ここで無理をすることも出来ず、成長振りするのみで、あとは破綻は無いか眺めているくらいです。


しかし、成長のさせ方も編成も昨期とは違うのですが、まずまずの成績になるのは不思議。というか、昨期の成績を数値で書いてないから比較にならんですね^^;今回は書いときます。

4C_1作戦34時間後

作戦開始後34時間後の成績です。


第1作戦のみキラーとして、ここで1位をゲットすることが、当面の私の目標に出来るかも知れません。今クールで逃したとしても。。。(えっ?もう諦めてる?