4C-29days 6月28日22時作戦終了


残念ながら宇宙進行の足がかりは築けませんでした;へ;

しかし小隊は最終PVP:13位で着地、セカンド・ページでしたo(^-^o)(o^-^)o ヤッター


連邦勝利のペースでもなかったので、最後の15時間位はサイド2に待避しました。顔つきNPC(MA部隊、302)もいない、敵PCも殆どいない、静かな戦場でした。


作戦期間中のVP&勝敗については、勝敗については作戦終了後から4時間ほど過ぎた成績ですが、

 VP 112912(作戦終了時)

 作戦中の勝敗:1842勝46敗1分(97.5%)

 対PC戦勝敗 :  73勝17敗1分(80.2%)


宇宙進出後は以下の通り。

 作戦中の勝敗:578勝4敗(99.3%)

 対PC戦勝敗 :  9勝1敗(90.0%)


地球軍として専陸ガンで普通に作戦開始しましたが、グフ土台祭→宇宙軍転属と非常に楽しい作戦でした。

編成も早くから308とし、その後宇宙では306と、低補修値を維持できたのも満足です。


宇宙進出については、専LA&LAのコンビ+ジム☆3機で達成しましたが、搭載的には大尉でLv18、少佐でLv17が必要。全体的に本作戦開始直後にLv17にupするので、宇宙進行の決定時期の自由度については、大尉と少佐では大きな差が出来ますね。少佐以上であれば専用機枠の自由度から、専宇ジムという選択肢も取れます。


なお、補給的には苦しいのでどれほどの流れが出来るか分かりませんが、ダカ連においてこの作戦中のVPerの戦線が宇宙に定着するようになれば、この作戦が安定して勝てるようになるかも知れませんね。なにせ数%の争いですし。。


さて三桁成績が定番であった鬼門、第2、3作戦は良好な成績でクリア出来ました。

第4作戦は昨期27位と比較的良好、さてどうなりますか。

AD

4C-28days 6月28日7時


作戦には微力ながらサイド4で貢献していますが、微妙に足りずに負けてしまうペースで進行中です。

そしてPVPは サイド4方面宇宙軍編入後は地道に上昇に転じ、13位となっています。


昨日書いたようにPCは殆ど当たらないので華やかさはないですが、地道な稼ぎで這い上がっていって居ます。


<宇宙軍編入後の成績=33.92時間>

 全体:389勝4敗

 PC :6勝1敗

 VP :24717VP=729VP/時間


<彗星情報~>

タイトルからの方が良く覚えるようです~w そしてとうとうカタカナ言葉を覚えたようです~ ヤッター


それは「レン」。。。。。。。

「ドレン」から「ド」を抜いたのか。。。。。

_| ̄|○ ナニユエニ、ソウオボエルカ

AD

4C-27days 6月27日4時


現在サード・ページで20位につけています。


一日の間のグフ土台祭りでした。成績もLA時とほぼ同様、そして何より、貴重なMSを使って、人と違うと編成をしているという快感~(〃∇〃) ☆タカイさんアリガトー

ちなみに、土台乗りはジオン・ランクボードで一名しかいらっしゃらなかったので、あんまし流行の編成でもないのかな。効果の程、真相はどうなんだろう。


そして、残り一つの隊長専用機枠を使って専LAを購入、遅ればせながら宇宙軍生活を始めました。

いきなりNPC:MA部隊で叩かれましたが、噂通りNPCではグフ系とかドム系とかややこしいのもいなくて、この時期の宇宙は楽ですね~。

PCに殆ど当たらないのはどうでしょうかね~ホームランでポーンと順位が上がることはなく、地道~な感じです。落ちることもなさそうですが...。


<現在の編成(大尉:Lv18=67/67 : 306秒→308から更に減量中~w)>

 専LA+LA/ジム☆×3


<6月27日4時00分>

 全体:1341勝43敗1分

 PC :65勝16敗1分

<宇宙軍編入後の成績=6.5時間>

 全体:77勝1敗

 PC :1勝0敗

 VP :4762VP=733VP/時間


振り返れば先クール終戦前の戦功稼ぎのための任務三昧、そして第1、2作戦のVP戦功により、少佐まで戦功@110まで来ています。今回はこの昇進をあてに専LA買ってしまいましたので、安心のために次作戦で昇進決めたいっす.゜(σ・∀・)σ゜+.゜@110~


<追記>

赤い彗星の記憶について、、、どうやらタイトルの言葉を覚えやすいような気がします。これからタイトルに気を付けます。追記シリーズはこれで終了です。

アムロ アルテイシア ララァ ジオン ガンダム ザク ニュータイプ ナナイ


坊や 木馬 化け物 二手三手先 忌まわしき記憶とともに あこぎ やるなロンドベル 地球の重力

AD

4C-25days 6月25日21時


NPC編成変更時しばらくは様子見のため、限定機(㌢)+専用機(専車)多用の重厚編成にしていましたが、その後は308秒の軽量編成にしています。ただいまサード・ページ18位です。


そして、、、その編成の主役は~

GUF

ザクとはひと味違う蒼い王様です~しかも赤い馬土台乗りw 

チムのタカイ・マサムネ中佐から強引に一時レンタル、お借りしちゃいました。タカイさんには第2クール・チェンバロ作戦中にもハイゴックンでお世話になりました。感謝です・゜・(ノД`)・゜・


エリトLv16に対しては、パイの成長が十分ではないようで土台乗り効果はそれほどでもなさそうですが、それ以外のNPCについては土台乗りが充分機能しているように感じます。もう少々レベル上がれば効果的かな?


<現在の編成(大尉:Lv17=65/66 : 308秒)>

 専陸ガン+グフ(土台)/ジム☆×2+デプ☆


<6月25日21時24分>

 全体:1020勝30敗1分

 PC :51勝13敗1分


<追記>

赤い彗星に、特に変化なしです~


アムロ

シャア

テムレイ

アルテイシア

ララァ

ジオン

ガンダム

ザク

ニュータイプ


坊や

木馬

化け物

大佐

二手三手先

軟弱者

戯れ言

4C-24days 6月24日6時段階


現在15位とセカンド・ページで奮闘中です。時折上下動はありますが、シングル・インは見たことが無く、15位前後をフラフラしているようです。


編成の方は、修理値を下げ308秒編成としています。修理時間短縮は順位上げには貢献してないようですが、取りあえず致命傷もなさそうなのでこのまま行きます。


<現在の編成(大尉:Lv17=66/66)>

 専陸ガン+LA/ジム☆×2+デプ☆


<6月24日6時40分>

 全体:614勝20敗1分

 PC :28勝10敗1分
 (黒三に4連敗中)

 そこそこNPCにも負けてます^^;


ちなみに、、、、なんとなく射撃Pのレベルアップ直前に順位が落ちてるような感じがするのは気のせいかな~


<追記>

初のカタカナ言葉覚えたようです~o(^-^o)(o^-^)o

でも「サイド」って。。。(・.・;) ナニソレ

固有名詞っぽいのは覚えないのかなぁ?


アムロ

シャア

テムレイ

アルテイシア

ララァ

ジオン

ガンダム

ザク

ニュータイプ


坊や

木馬

化け物

大佐

二手三手先

軟弱者

戯れ言

4C-22days  6月22日6時(@残157時間)


赤い彗星の戯れ言に負けることなく、開戦後10時間経過で6位です。堅実にシングルをキープしています。(書いてる間に7時で5位)

結局、専LA買う枠もなく安定しない宇宙スタートは諦め、先の作戦同様の専陸ガン編成でスタートさせました。

上位の中では地上スタートが多いですが、既にうちう対応済みの方もチラホラ。

先クールでは、作戦前半にうちうフィーバーの期間となっていたので、まわりの動きに要注意かな。


小隊については、作戦開始前に隊長がLv16、パイ達が軒並みLv15に上がりましたが、その成長によってエリトにもそこそこ安定したような気がします。このLVアップで壁をLAに出来たのも良かったのかな?成長の1Pを笑うものは(ry。。ですね。


とかいいながらじっくり練った編成でもなかったので、ミスをしてました。

部隊戦術で遅延をかけているのですが、二人の射撃に部隊遅延をかけるという失態を発見。おそらく作戦前からですが、取りあえず半日以内で気づいて良かった(°_°;)ハラハラ(; °_°)


原因はクリア。。。部隊遅延をかけたパイロットは成長が遅れるので(多分)、先にLv15に上がったパイを遅延開始キーに変えたり。。。。とかしてたので、その過程で2機に遅延をかけてしまっていたのでしょう。あぶない、あぶない。


<現在の編成>

 専陸ガン+LA/ジム☆×2+専車

<6月22日7時>

 全体:118勝2敗

 PC :8勝1敗


NPC負けは黒3。

敵の赤は3機なので画面上ではこちらが有利そうなのになんのなんの、あっという間に蹴散らされました・゜・(ノД`)・゜・


<追記>

アムロ

シャア

テムレイ

アルテイシア

ララァ

ジオン

ガンダム

ザク

ニュータイプ


坊や

木馬

化け物

大佐

二手三手先

軟弱者

戯れ言

作戦終了後、確定任務に興じたい結果が、、、、ガトル・魚・戦車とはあまりじゃぁありませんかw

まだ編成が決まききっていません、ちょっと今作戦は厳しいかな~



本日、赤い彗星が文を話しているのに気づきましたw 大成長してますな~

しかしその文は、、、

「今日の目標いっぱいおちること」。。。。ヾ(-_-;) オイオイ何言ってるの?


「敵を落とす」ことを言ってるのか、うちの隊の「成績もしくは機体が落ちることを予言しているのか。。。

編成決まり切っていない現状、後者のような気がしますヘ(´o`;)ヘ とほほ・・・・



追記

「萌え」「おとうさん」とかここで書いてないことも話してますんで、なにやらLvアップに従って自然と覚える言葉もあるようです。しかし、カタカナはまだのようです。彗星(・∀・)9  ガンバ!


アムロ

シャア

テムレイ

アルテイシア

ララァ

ジオン

ガンダム

ザク

ニュータイプ


坊や

木馬

化け物

大佐

二手三手先

軟弱者