第9作戦成績

第9作戦終了~そして初めてのコロ任成功→陣営勝利でした【祝】


そして最終作戦はおフレが集まる“【DEJAVU】?祝☆”にてお世話になりました。10人中任務している人間が3人ほどしかいないというVPerなチームでしたが、非常に楽しく1週間を過ごせました。ご同道させて頂いた皆様ありがとうございましたm(_I_)m


小隊の成績は100位割れをいたしました頃から、ちょくちょくと特任をこなしたりしてました。上記成績です。


次クールは、、、、特に明確に決めていませんが、、、また~り行こうかとだけ決めています。

第3クール長い間ありがとうございました、そして今後ともよろしくお願い致します。


そして今クール最大の思い出、、任務のときに、、、、

底なし沼

足下を土に沈めているジオンMS発見!

「隊長!底なし沼です!身動き取れません!」

と叫ぶパイロットを想像すると、、、、

任務の際には左下エリアには注意しましょう!

底なし沼があるようです(嘘

AD

ジム2

汎用機でビームライフル装備、そこそこ強力なバズーカ、、、、ジムⅡになぜか入れ込んでしまっています。特にBLは、、、射撃特化壁隊長には申し分ありませんw


その結果、、、、

ジム2いっぱい 第9作戦

ジムⅡ3機も入れて上記編成です(^▽^喜) 


今更BDⅠ入れるのもどうかだし、BDⅢ入れる専用枠もない、、といったことで、こだわり?の300編成です。なにげにお気に入りの、しっくりくる編成です。


一時100位台まで低下した成績も、敵NPC変更以降からでしょうか、なぜか上昇基調に入っており、70位前半まで上昇しています。変な浮気心でユーラシアに放置した10時間、PCに7敗ほどしてしまいましたが、アレさえなければ、、、というのは禁句ですw


成績は兎も角、なぜか一番心に残る編成です^^

AD

更新も成績も、、、

テーマ:

第8作戦結果

更新ちょー滞っています、すいません~

第8作戦結果です~


特にコメント無いですが、、、壁全機とも射撃特化の限界なのかなぁ(^。^;) ハテハテ?

ゲル系達のクリティカルが非常に☆ ̄(>。☆)イタイ


射撃攻撃はそこそこの回避率ですが、格闘がここにきて命中率が上がり、クリティカルでガツーン!ってのが目につきます。


格闘の不要な超序盤や、射撃系スキルが少ないのでその分ステに回せる中盤などは良い感じで回転するものの、ここへ来て限界なのかなぁ。来期に向けた反省初めです。。。。



全員射撃特化でも十分頑張れてるよ~という方がいたら、こんな甘えた発言をする私を怒ってください

ドカ!☆○(ο゜)ゲフ

_| ̄|○ 

AD

作戦終了【67日目】

テーマ:

ジオン作戦を失敗に終わらせました。お疲れ様でした。


第7作戦結果

VPの方は最終41位で終わりました。

最後には、低壁を装甲ジム★→ジム改★でちょっと他と違うことをしてみようとしてみましたが、別段上げ潮にも至らず、上記順位で着地しました。この変更で逆に順位は下げたようにも感じますが、、(苦笑 装甲ジム偉大です。


そして3C目、、遅ればせながら大発見w 編成のセーブ・ロードのところでその編成にコメントを書けるのですね^^; 全然しらんかったです。。。隠れた?機能の発見です。

何にも思いつきません、変えられません。

よかれとチョット射撃配置を変えてみたら再び順位降下で39位。

PCに1敗、フェンリル隊に1敗しているので、配置のせいかまでは判断でき得ませんが、同じ機体編成で拮抗してますヨ、VP戦線。。。。。成長ポイントを振るのみ。


第7作戦2 5月4日13時段階


一時46位まで下げましたが、ちょっとした配置変更の後に再び35位まで上昇しました。ちょっとしたことが上げ下げの鍵になります、PCの編成機体が同じなので当然ですな~。

ちなみに、この46位→35位の成績は以下の通りです。



【戦績集計結果】 全件集計

サンプル時間(2005/05/04 00:05:30 ~ 2005/05/04 13:23:28)

○戦闘
  総戦闘回数 154回 平均戦闘時間 05:10 戦闘回数 11.58回/時間

○勝率
  153勝 1負 0引き分け 勝率 99.351%

  PC戦4勝1敗、フェンリル隊2勝
○VP
  平均取得VP 106.1VP/戦闘 1228VP/時間 29472VP/日



<コバタク大尉:Lv32:ユーラシア最前線放置>

【壁】装甲ジム★(射1:NT6)、専BDⅠ(格闘1:気合9)

【攻】メガネ:SC☆(射3:NT6)

   イライ:SC☆(射3:NT8)

   マサムネ:量キャ☆(射4:NT6)


明日から外へ出ますので、upが滞りがちになるかも知れません~

第7作戦途中

久しぶりに30位ラインが見える位置までじんわり上昇してきました。15時段階で35位。

上位陣に機体編成ではほとんどの人に差はありません。専BD、装甲ジム、SCと支援機のコンビネーション

機体で差がないのでパイと配置指示の差のみで勝負、、、、気が抜けません。一度位置を変えただけで安定性が落ちましたので、慌てて戻しました(この変化については、戦闘母数の信頼性は少ないですが。。。)。


放置域に関してはユーラシア行ったり、東亜へ戻ったりしていますが、ユーラシアの方がPC戦多いような気がしますが、、、どうなのかな?

PC戦が稼ぎ時なので重要ですが、先程ユーラシアで強い方に当たってしまいコテンパンだったので・゜・(ノД`)・゜・、取りあえず今度は東亜で様子見します。

オンダ少尉

イライ中尉順調にNT成長進んでいます。とうとうNT8になりました~頂点に@1でしゅ。

ティターンズ発生についてはどうなんでしょう?昨日の話の続きであれば、も少しみんなの興味を深めるためには、各機体がティターンズカラーになっているとかすれば、その鹵獲機体はちょっとしたプレミアになったことでしょうが。。。

ティターンズで戦いたい!というプレイヤーの方もいらっしゃるようなので、そんなことが出来たり、、、その際には先程の話の流れで行けば、自費で?公費で?みんなティターンズカラーに所有機体を塗り替えなきゃならないかなw

しかし、SCとか・゜・(ノД`)・゜・砂Ⅱとか・゜・(ノД`)・゜・ガンダムとか・゜・(ノД`)・゜・みんな良い機体だね~敵には回したくないw

さて専BDの編成に練り込みが足りなかったようで、100位弱のスロースタートです(定位置スタートとも言うw)。ユーラシアへフラフラ行ってフェンリルに叩かれたり、あれこれやっちゃって100位強に下げ。。。その後やっとしっくり来たかなってところです~と信じたいですが、あんまし自信ない_| ̄|○ワカラン

そこそこのペースで順位徐々に上昇中です。ちなみにこの段階では、結局自己遅延ツバメ仕込んだ編成にしています。

第7作戦 5月2日7時段階


<コバタク大尉:Lv31:東アジア最前線放置>

【壁】装甲ジム★(射1:NT6)、専BDⅠ(格闘1:気合9)

【攻】メガネ:SC☆(射3:NT6)

   イライ:SC☆(射3:NT8)

   マサムネ:タンクⅡ(射4:NT6)

第6作戦終了~速報~

テーマ:

作戦失敗でした。前期と比べて各作戦においてジオンの守り硬いですね。これは磐梯様の調整?それとも陣営orPCのモチベ低下?いずれにしてもちょっとなぁ。。。。って感じです。


しかし、明らかにGNO2の方が機能的に面白そうな部分は多いのですが、GNOの方が楽しかったように思うのは私だけでしょうか。楽しそうな機能が集まったとしても、総体としてはまだまとまりきっていない。部分最適であって、全体で最適化されていないと言うところでしょうか。そして、焦って色々機能追加・システム変更などを繰り返しているが、さらにそれがしらけを生んでいないか。。。


しかしオプ垢は初の成功追加機能かもしれません。本日のエリ茶は久々の勧誘合戦もありましたし、新顔が増えるのは盛り上がります。

しかし、ダカ鯖は3クール半ばを過ぎたあたりで、途中参加者が入りにくい時期じゃないの、、、orz _| ̄|○ 


しかしこのような神の手は兎も角、ライさんも書かれていましたが、各人毎の楽しみが得られないと引退を早める。。。というのは言い得て妙です。


第6作戦結果

さて前作戦78位でした。

チームから借金をした上で購入した専BDが対象パイロットを間違っていて、さらに低壁の回避アップ改造を忘れるというおまけ付き。

さらなる借金は気が進まずG3で押し通し、輸送艦系の確定任務をいくつかこなしながら作戦期間終了させました。その精進のお陰で取りあえず専BDを買い換え出来るところまで補給を取り返しましたので、買い換え完了。。 そんな一週間でした。

大航海kiss

ヨハンナ「人が見てる、、」 (馬鹿か私はwこればっか)


第6作戦途中

さて本題GNO2。作戦開始にG3に換装する予定が、リアルの都合上一晩あけた状況でオン。100位台でした~・゜・(ノД`)・゜・

早速G3に変更し、するすると50位くらいまで上昇。この勢いで昇り続けるぞ!と、主流の専BDに切り替えるべく慌てて専BDを購入。。。。買い与えるパイを間違えちゃった。。。・゜・(ノД`)・゜・買い与えた彼はNTさん(隊長)じゃないですか(^▽^;)

なんとなく専BDを買い換えるのも気が進まず、取りあえず専BDで編成組んでみたりもしましたが何となくパットせず、今のところG3で流してます。専BDは倉庫にいることが多いです。。。


その後も時給がぱっとしないので、第一作戦当時から続けていた後方遅延を解除してみました。なんか先制した方が(^▽^イイ! 感じです。母数は信用できませんが、VP平均値は上がった感じ。このまま様子見をします。配置位置から直ぐに戦闘なので、戦線が崩れにくく良いのと、射程内に敵が居なくなって再び待機になることがないのはメリトかな。


<コバタク大尉:Lv29:ユーラシア最前線放置>

【壁】G3(射1:NT5)、装甲ジム(射1:気合9)

【攻】メガネ:SC☆(射3:NT5)

   イライ:SC☆(射3:NT7)

   マサムネ:量タン☆(射4:NT5)


追記...o( _ _ )o ショボーン

これを書き終えた後に、装甲ジム、、、、回避up改造せずに編成投入していたことが発覚。。。。なんでこんなに上位陣と差がつくのか不可解ではあったが、コイツカ~・゜・(ノД`)・゜・


ガックシしているところに、目に飛び込んできた確定輸送艦護衛任務×2に飛び込んでしまいました。

さらに血迷ったか、その後300編成で飛び出したりして更に順位降下させてしまいました。70位強。


でも2回の確定とも頂戴できたのは幸いでした(^▽^喜) タンクⅡと突撃艇w

また放置で精進します~。

タンク2 パブ