2nd 2C 21日

テーマ:
29日20時、サイド4反攻作戦始まりました。
60%スタートにも関わらず、出だしなぞは押し戻されたりして・・・
完全失敗モードです。

<コバタク>
専宇/専LAの選択肢から、隊長専LAをチョイス。
宇駒系の方がHPと搭載の点でメリットですが、
低コスト、回避と補修のメリットをチョイスした感じです。
作戦進めば進むほど、特に低補修は効いてくるはず。

先作戦でTVP褒章機の"先玉"☆.゜(σ・∀・)σ゜+.゜ゲッツ!!
作戦前にアタク氏が"高機動ザク".゜(σ・∀・)σ゜+.゜ゲッツ!!

出だしの編成は、
専LA+LA/ジム☆+高機動ザク+先玉☆
にてサイド2・前線へ。

作戦突入直前の1戦で、野戦にガトーが現れるアクシデントに・・・・
かろうじて勝利して作戦突入。

しばらく後に、スーパー虎Sが鹵獲した高機動ザクをお借りして、
高機動ザク2機体制に。宇宙機が射撃に揃って嬉しい限りです(≧∇≦)/

出だしは30位前後をフラフラ。
負けはしませんが、Lv15エリトの戦闘時間がネック。
PC戦もじぇんじぇんありません。
そして朝に、初のPC戦が来てどかんと上がったのか、
9時段階で廃22位にいます。


<アタク氏>
作戦開始後、マチ任とか回してましたが9時段階でMP29位。
マチ任でお土産も貰いました、ジム☆☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
でも、貰える確率は相当低いです・・・・

普通の鹵獲等々は好調。
当初はリツ隊長と鹵獲に萌えてましたが、
Dejavuに登場した鹵獲王?ポン氏に触発されたのか、
良いペースで取れてます。

が、あきらかに波があるような気がするなー。
24、25日:6機、
26,27、28日:0機
29,30日:4機
駄目そうなときはふて寝が良いのかなw

放置時は気分で、宇宙と地上フラフラしてますが、
特に地上は陸ガン+量産機の編成で前線でも問題なくなってきました。
AD

2nd 2C 19日

テーマ:
速報:アフリカ陥落 ~WB無事~

<コバタク>
・主戦地:東亜
 廃VP=16位(83873VP)
 MP=415位(0MP)
 全体 1467勝35敗
 PC 82勝19敗
 (勝敗:作戦終了約2時間後)

<アタク氏>
・主戦地:アフリカ
 PVP=236位(65213VP)
 MP=190位(12766MP)
 全体 1483勝28敗
 PC 48勝11敗
 (勝敗:作戦終了約5時間後)


第2作戦VP、重量4機編成~中軽量6機編成まで
バリエーションに富む編成が見られました。
4機編成が驀進するのかと思いましたが、
予想外に5~6機編成が上位を占めました。
それぞれ得手不得手があるのでしょうね。

小隊は重量5機編成から徐々に修理値を減らす方向で進めました。
それなりにこなせて満足の作戦でした。
AD

2nd 2C 17日

テーマ:
<コバタク>
5時段階廃16位。
浮き沈みありましたが2ページ目末がここしばらくの定位置。
気力にしてるからにはもう少し上に行かねばならないのかなぁ。

ジム発売後、アタク氏が補給部隊から一機受領しましたので、
射撃㌢ジムの代わりに導入。ちょっとだけ補修減らして328に。

陸ザク2機ほど捕まえれば、射撃2機を量産期にするんですがw

成長は、各パイとも基礎値の底上げにいそしんでます。

(現在の編成)
専陸ガン+㌢/専車×2+ジム


<アタク氏>
あくせく特任こなしていますが、A任をこなせるようになり、
そこそこお土産持って帰ってきてますw

 魚
 マゼラ
 デプ☆
 旧ザク
 ジム
 ザクF

ジオン機体も3機、最新連邦機体のデプ☆&ジムも.゜(σ・∀・)σ゜+.゜ゲッツ!!
あとは陸ザクをもって帰ってきて欲しいなぁ

(現在の編成)
陸ガン+ジム/旧ザク+デプ☆×2
AD

2nd 2C 13日

テーマ:
<コバタク>
21時段階、廃16位。なかなか善戦しています。

射撃他のパイがLv12に上がり始めたところ(作戦開始後4時間くらい)で前線進軍決行。場所は東亜前線。

編成は昨日ご報告の「専陸ガン+㌢/㌢+専車×2」です。

思いのほか問題なさそうで、21時半くらいで 259勝8敗(PC18勝3敗) の戦績。

結局、隊長=気力を決めてましたので、現在彼の気力は満々MAX。
ラッキーパンチがあたらない限り時間が長引くことの多いエリト戦で強みを発揮してるのかな。


<アタク氏>
ザニ+専鳥+鳥/デプ×3というコストパフォーマンス最高の編成で、アフリカ通常放置中。しかし、序盤で瞬間的にPVP30位以内入ったりしてました。まぁまぁいけるもんですね。

今では、ちょびっと特任入れたりしたんでそれなりの成績になっています。鹵獲出来る任務は出来てません。Aやりたいけど、さすがに良い機体導入せんとまずいですよね><

2nd 2C 12日

テーマ:
本日20時、ジオン・アフリカ降下作戦始まりました。同時にNPCレベルアップ。

<コバタク>
作戦開始前は

① 専陸ガン+㌢/㌢+専車×2

の重厚編成にて前線でかなり問題なくいけていました。

この間、輸送艦襲撃Aへ一度行ってみましたが問題なくクリア。
鹵獲は当然のように失敗w

さて、作戦開始に当たって、
①では専車HP↑の必要性により移動距離2。。。不安。
Lv13エリトも怖いので、作戦開始は

② 専陸ガン+鳥+鳥☆/デプ☆×3

の308低補修編成で恐々アフリカ通常スタート。
最初の一時間でブーン隊と遭遇。。。。ガックシ

東亜へ移動。。。。
東亜にて、興味本位①の編成にて前線へお散歩。。。
エリト13にいきなり遭遇。。。。勝ったもののTO。。。ガックシ

てな感じで、最初の1時間74位スタートでしたw

もう少し通常で様子見して、
パイがLv12に上がる頃合に前線様子見を考えます。


<アタク氏>
あー完全放置です。鹵獲も出来てませんよ!w

2nd 2C 9日

テーマ:
速報:北米防衛成功~WBも無事~

<コバタク>
廃VP=14位(73641VP)
MP=373位(0MP)
全体 1806勝39敗
PC 68勝17敗

<アタク氏>
PVP=194位(58992VP)
MP=187位(6137MP)
全体 1631勝100敗
PC 42勝34敗

(いずれも作戦終了時点)

2nd 2C 8日

テーマ:
<コバタク>

21時段階で廃15位。
上昇基調にのってますが、残り23時間、
シングルまでは無理そうですね。

このまま2ページ目は死守したいですねぇ。


<アタク氏>
エリアにてザクF・20kでの売りを発見。
某氏とうとう一線を越えたようです。
ということは3人は.゜(σ・∀・)σ゜+.゜ゲッツ!!
トップでゲットできなかった、残念

ちなみに前クールはWB落ちちゃったんでしたっけ?
今回は余裕でWB防衛成功です。
例の競合補正、
相当きつく効いているんじゃないかと心配です。
昨期は結構競合を連邦が取ってたように思いますから。。。

たのんまっせ、磐梯さん^^;

2nd 2C 7日

テーマ:
<コバタク>
20時、あいつが発売。
とりあえず素㌢一機を導入、
素㌢+ザニ+鳥☆+デプ3機の316編成にて挑む。

21時段階で廃20位。


成長に関しては㌢の隊長に格闘特化、
鳥☆の彼には射撃特化を振り始めました。



<アタク氏>
WB任務で初めて、
WB隊vsガルマ&シャアの当たり任務に遭遇。

ザクをほぼ一撃で倒していくアムロ、、
普通の人である我々の射撃をヒャラリヒャラリと避けるシャア、、
うっとりの任務でした。

タンクのパイはリュウとハヤトと表示されてました。
どんなんやろ?

ひょんなことで(ありえないけど)タンクを入手したら、
2人のパイを乗せなきゃならん・・・
それはそれで面白いかも・・・

鹵獲・・・・ジオンPVPに鳥を一機確認。
連邦は・・・朝の段階ではジオン機体はなかったのですが、
そろそろ出るころかな?

2nd 2C 6日

テーマ:
<コバタク>
21時段階で廃22位。
デプをさらに一機導入して320編成に移行、
その結果PC戦績はちょっと悪化したかも。

成長に関しては射撃陣がクロスライン到達したので、
射撃特化に振り始めました。


昨日に引き続き、21時段階;廃30位の編成を見ますと、

補修 人数
332 11(-1)(ザニ+専鳥+専用射撃機×3)
326 11(-4)(ザニ+専鳥+専用射撃機×2)
320  7(+5)(ザニ+専鳥+専用射撃機×1)
314  1( 0)(ザニ+専鳥)

素デプ一機増やす方法にて低補修化が一日でかなり進みました。
さて明日は㌢登場。
通常勝負の限り、320前後が基本の補修になるって感じでしょうか。

競合任務は順調なようで作戦期間はチョイ延びる模様。
㌢の配備によって順位は大きく動きそうです。



<アタク氏>
襲撃Bをさらに1度トライ、で、合計5回目。
まだまだ当然のように鹵獲させてはくれません。w

WB競合を数回してみましたが、
まだWB隊とは逢っていません。
シャアには遭いたくないですがねw

2nd 2C 5日

テーマ:
<コバタク>
21時段階で廃18位。
20位前後を挟んだ団子レースの中でもまれています。

成長に関してはそれほど変わったことはしていません。
が、一点テストしています。追って報告。


昨日に引き続き、21時段階;廃30位の編成を見ますと、

補修 人数
332 12(-2)(ザニ+専鳥+専用射撃機×3)
326 15( 0)(ザニ+専鳥+専用射撃機×2)
320  2(+2)(ザニ+専鳥+専用射撃機×1)
314  1( 0)(ザニ+専鳥)

低補修傾向続いています。

あと、5日段階で部隊ごとの専戦車導入機数をみますと、
同様に廃30位以内で、

専車 人数
0機   7=全員ベスト16内
1機   4
2機  17
3機   2

デプ(専&素)が多いほど上位にいけるとは限りませんが、
上位にデプ入り(専&素)が多いのは事実です。ナンノコッチャ
ま、逆に言えば、序盤シャカリキにならないのであれば、
特に高いデプ系は導入せずに専車で流せば良いってことですね。
ご利用は計画的に~。チャンチャン


<アタク氏>
襲撃Bを1度トライ、当然のように鹵獲させてはくれません。w

本日朝に北米エリア通常のリストを見ましたが、
鹵獲機入れている人はまだ居ません。
確率の壁を乗り越え、
だれが一番乗りするんでしょうねぇ。