4C-51days 7月21日7時段階


第6作戦開始してはやかなり経っています。現在37位です。


最近おなじみのスロースタートから徐々にここまで上げてきましたが、今日の技術アップで専BD1。。。。隊員のレベルが上がらず買えない。。。ここでズルズル落ちることになるでしょう。。。_| ̄|○ どっかで見たLv35にならないと上がらないのかなぁ。



さて、いくつかミスやらかしていますが、


・配置を左寄せにしていて、敵バズに小隊射撃が晒される


 これは論外です。あ~やっちまってるよ~と中央配置に。



・前作戦報賞機の寒ジム☆に気を取られ、無意識に?w盾スキルを中途半端につけ、

 結果的に盾持ちで被弾多いので、低壁を陸戦用☆に。。。


 取りあえず成長の無駄。 いつかは役に立つのか?w



チョットの失敗でももう簡単には取り返せないね~。そして専BD1買えない分は`、別の線から楽しみ見つけねばw  「コバタク小隊の戦力もこれまでだな」

AD

4C-47days 7月15日21時最終成績


最終成績38位でした。


一時30位前後をフラフラしていたんですが、最後は上記成績で着地。予想通り忙しい週でして、なかなかフォローできませんでしたが、まぁここらで満足かなぁ。(言い訳_| ̄|○ )


テム・レイの新しいパーツで強化された(嘘w)G3はスルーし、ダム+GFで最後までがんがりましたが、力及ばずでした。


全般に高壁についてはPVP上位ではダムかG3ばっかりでした。ハイの方は若干GF組も居ましたが、同レベルにかたまってらっしゃったので、なんか良い指示があるのかな。まぁ安全的には、ダムを空に飛ばさずに陸にいさせた方が良かったのかなぁ。


PVPの作戦終了時ランクでは、ダムGF乗りで最上位なので、、、、

「僕が一番ガンダム(GF)をうまく操縦できるんだ」



と敢えて言わせてくださいw 全くそんなことありませんがw

AD

4C-40days 7月10日23時



現在36位、波に乗れたようで徐々に上昇中、Top30が目前に迫っています。


編成も兎も角、成長に関しては反応をおろそかにしすぎたのかな~と言う感じです。また敵編成変更後に波に乗ったようにも見えます。相変わらずデータを取ってないので、あくまで感ですがw


明日からリアルで猛烈に忙しくなりそうなので、その前に上昇基調に乗れたのは幸いですw


反応46

AD

4C-39days 7月9日20時


宇宙反攻作戦開始ですが、当然のように地上軍勤務です。

そして、現在60位とスロースタートですw


作戦開始からオンできず約8~9時間後にオンとなったのですが、100位台でした~w(°0°)w オォー


作戦開始前は低壁に非常に不安感がありましたんで、基本的にその繰り返し。そして、無限大の?w不安を抱えつつ作戦開始6時間ほど前にLA☆壁にして様子見を開始。その後オンかなわず、ペーパーLAで作戦突入でした。二手三手先はおろか、目前さえも見えていませんw


全体見ると、この時期の低壁としては、陸戦用、寒ジム、グフなどですね。

小隊も、低壁をペーパーLAから、㌢ジム→陸戦用☆などで徐々に順位を上げましたが、作戦前に悩んでた通り安定感に欠けていますw


低壁パイ何とかしたいなー、7人目ゲットしてる人何人か居ますが大躍進してる。。。。イイナー_| ̄|○ 

4C-36days 1

4C 36days 2 7月6日15時作戦終了~


53時間を残し北米を落とせました~

小隊は最終PVP:9位で着地、1作戦ぶりのシングル、セカンド・ページでしたo(^-^o)(o^-^)o ヤッター


作戦期間中のVP&勝敗については、

 VP 90783

 作戦中の勝敗:1230勝22敗1分(98.2%)

 対PC戦勝敗 :  48勝17敗1分(72.7%)


小隊は軽量前線ではじめ、陸地最前線の短時間テストの後、倉庫で埃をかぶりそうだった専LAを引っ張り出して宇宙に上がりました。


本作戦は重量級最前線vs軽量前線で分かれましたが、ハイも含め最上位を占めたのは早くから最前線を自らの手にした方々でしたが、軽量前線でも上位に割り込むことは可能でした。


ただ大きな問題は、ランクボードが同じにいたとしても、経験値の差は相当大きくなることです。あんまりしっかりは確認できていませんが、小隊と最速Lvアップの方との経験値の差は50kは下りません。レベル差という意味では大きな分かれ目の作戦でした。


あとダム+専用機のゴージャス4機編成が多く見られたように、最前線に出るに当たって補修時間はセカンド以下のファクターであり、順位に効くのは「しっかり勝つこと」と言えましょうか。


なお4機編成だったのを幸いに、予備役に回った射撃パイの成長を貯めてNTの種蒔きしました。あっという間、半日程度で。。。NT2ですw

そして。。。。少佐に昇進しました~

syousa

o(^-^o)(o^-^)o ヤッター


しかし、、、

少佐になっても隊長の専用機増えないのね。。。。まぁこれは良いけど。。。。

部下は中尉のままなのね。。。。_| ̄|○色々昇進条件あったのね。。。。ちょっと専BD関係の思惑がずれてしまったw


4C-34days 7月4日5時段階


現在10位。ハイの方は、ダム込み最前線が流行ですが、PVPの方は上位数名以外は専陸ガン編成が主力です。


基本的にずーっと地上後方・前線にいましたが、どこかで最前線には出なければいけないのは確か。地上最前線にも時折出てみましたが、怖い奴らがうじゃうじゃ・゜・(ノД`)・゜・

その後「宇宙(そら)」の最前線に出てみました。


<現在の編成(大尉:Lv21=69/70 : 328秒>

 専LA+ダム/SC×2


小隊のレベルから言えば地上最前線ではグフカスやイフが厳しいですが、比較的宇宙は居心地が良いように感じます。ただ、怖い敵VPerもわんさかですので、いつまでここに居られるかは分りません。いずれにしても、今クール最後の宇宙軍での戦いとなることでしょう。

4C-32days


最前線進攻している上位ダム編成が盤石の強さを発揮しているのを横目に、専陸ガン編成を採用している自隊にジリジリしてました。

しかし、Lv21早期昇進者と30k経験値ほどの差がついてしまっているのを知らされたとき、早く最前線に行かねばと焦ってしまった。。。。


この成績が7月2日18時段階で6位。陸ガン使いとしては最上位を占めてはいるが、とうとう決意、この直後ダム編成に変更し最前線に進攻する。

「なかなかいけてるジャン♪OK、OK」

問題なさそうなのを確認し、ログオフ・・・・

21時前に再度ログオン・・・(・vv・)ハニャ?

なんか前回ログオフ以降の成績が悪いんですけど・・・「(≧ロ≦) アイヤー

敵NPCレベルアプ・・・・_| ̄|○ ワスレテタ

21時成績16位ヽ(´A`)ノ一気に10ランクダウンですw


技術アプを忘れるのも論外ですが、迷ってしまったのは反省です。専陸ガン編成に戻し、再起を期します。



追記

ジオンに地上制圧される夢を見ました。。。。

ZION 地上征服

ってバグですw

連邦の北米反攻作戦開始しました。頑張りましょうー。


さて、同時に白い悪魔と、緑の頼もしいやつが発売されましたが、小隊は使い古しの308編成で前線スタートとしました。全部使い古しでもないか、褒賞機のLA☆と陸ザクは結構新しいですw


<スタート編成>

専陸ガン+LA☆/陸戦ザク+ジム☆×2


何度か最前線に出て、最強エリと手合わせしましたが、水マップで勝てる気がしません。

水エリの頻度は知れているでしょうが、10時間で平均VP818/時間くらいだった前線にて、取り敢ず様子見です。


さて先の作戦中VP放置中の楽しみは。。。。特殊任務A100人斬回引きを実行してみました。

以下に出現確率と確定確率を報告いたします。何にも役に立たないと思いますが_| ̄|○


任務名      回数  内確定 確定確率

前線基地防衛 22回  16回  73%

前線基地襲撃 14回   5回  36%

戦艦襲撃    12回   7回  58%

輸送艦護衛    6回   3回  50%

拠点構築阻止  6回   0回   -

高官襲撃     5回   0回   -

新型兵器破壊  5回   2回  40%

包囲殲滅     4回   0回   -

輸送艦襲撃    4回   0回   -

輸送部隊襲撃  4回   0回   -

拠点構築護衛  3回   0回   -

試作機護衛    3回   0回   -

戦艦護衛     3回   2回  67%

友軍救出     3回   0回   -

偵察部隊護衛  2回   0回   -

輸送部隊襲撃  2回   0回   -

高官救出     1回   0回   -

補給基地救援  1回   0回   -   


前線基地輸送艦(母数少ないですが)に関わる任務で、自軍防衛に関わる任務の方が確定出現確率が高くなっています。輸送艦については実感するところもあるので、ジオン機体鹵獲の確率はぐーっと抑えられているってことですかね~。

母数少ないんで無理がありますが、輸送艦についても基地と同等の確定出現確率がはめられていると思い切って仮定すれば、今回のデータをスライドして計算すると、


 確定輸送艦襲撃 : 4%(任務出現確率)×36%(確定出現確率)=1.5%

100回A任引いて1~2回確定輸送艦襲撃

確定での機体鹵獲確率は40~50%とのことなので、A任引く時の「敵機鹵獲率は、1機/100~200回任務引き」といった感じでしょうか。 だから。。。?とはいわないで~