大航海kiss

ヨハンナ「人が見てる、、」 (馬鹿か私はwこればっか)


第6作戦途中

さて本題GNO2。作戦開始にG3に換装する予定が、リアルの都合上一晩あけた状況でオン。100位台でした~・゜・(ノД`)・゜・

早速G3に変更し、するすると50位くらいまで上昇。この勢いで昇り続けるぞ!と、主流の専BDに切り替えるべく慌てて専BDを購入。。。。買い与えるパイを間違えちゃった。。。・゜・(ノД`)・゜・買い与えた彼はNTさん(隊長)じゃないですか(^▽^;)

なんとなく専BDを買い換えるのも気が進まず、取りあえず専BDで編成組んでみたりもしましたが何となくパットせず、今のところG3で流してます。専BDは倉庫にいることが多いです。。。


その後も時給がぱっとしないので、第一作戦当時から続けていた後方遅延を解除してみました。なんか先制した方が(^▽^イイ! 感じです。母数は信用できませんが、VP平均値は上がった感じ。このまま様子見をします。配置位置から直ぐに戦闘なので、戦線が崩れにくく良いのと、射程内に敵が居なくなって再び待機になることがないのはメリトかな。


<コバタク大尉:Lv29:ユーラシア最前線放置>

【壁】G3(射1:NT5)、装甲ジム(射1:気合9)

【攻】メガネ:SC☆(射3:NT5)

   イライ:SC☆(射3:NT7)

   マサムネ:量タン☆(射4:NT5)


追記...o( _ _ )o ショボーン

これを書き終えた後に、装甲ジム、、、、回避up改造せずに編成投入していたことが発覚。。。。なんでこんなに上位陣と差がつくのか不可解ではあったが、コイツカ~・゜・(ノД`)・゜・


ガックシしているところに、目に飛び込んできた確定輸送艦護衛任務×2に飛び込んでしまいました。

さらに血迷ったか、その後300編成で飛び出したりして更に順位降下させてしまいました。70位強。


でも2回の確定とも頂戴できたのは幸いでした(^▽^喜) タンクⅡと突撃艇w

また放置で精進します~。

タンク2 パブ

AD

オンダ少尉

イライ中尉(名前はちょくちょく変わってるようですがw)

第1C開戦時から小隊参加の古参パイロット。

彼女やってくれました。。。。。。

いつのまにかNT7になってました~w

これって凄いんじゃないかな~^^ワクワク。残りの3人のNTパイはNT5でとどまっています。

小隊に新星現る!って感じです。

装甲強化ジム

ライさんもお書きでしたが、装甲強化ジム良いですね~

宇宙軍もグラナダへの道・サイド2がかかっているので、補修8になった砂Ⅱは相当魅力的でしょうが、なんとか地上軍のために装甲強化型ジムに清き一票お願いできませんか^^;むりかな~

今作戦前準備期間は今のところ豊漁です。水ジム、寒ジム頂きました。ジオン機体でいいもの当たりますように (-人-;)ロカク~

AD

作戦終了

テーマ:

第5作戦結果1

作戦失敗により作戦終了致しました。

VPは33位で終了。ズルズル下がり続けた順位でしたが、最後のメンテ前から久方ぶりに周辺プレイヤーに対してVP値は若干上回るようになりました。が、時既に遅し。30~32位との差を若干詰めた所で終わりました。

ざっとした振り返りですが、‘ダム導入=最前線移行’以降の放漫経営(放漫プレイ?)が最大の反省です。ズルズル下がるままに2日くらいも放置してしまいました。早々にG3に移行しておけばもう少し上位で踏みとどまったのでは無いでしょうか。悲しいのは貧乏、そして頼ることが出来るチームに声を掛けなかった自らの甘さでしょうか。どこかで止るだろうとどこかで考えていました。そんなに甘くないぞ!シュン

取り敢えず速報でした。

AD

2shot-2

人目をはばからぬ銀行員(女なのか奴は?w)との熱い恋や。。。

2shot_1

王妃とのしっとりとした甘~い一時。。。。

など、SSでは楽しいショットを取れるのですがw、このゲーム、、、オンしない限り進まないっていのがGNO2と違って私のライフスタイルに合わないのかも知れません。そのうち辞めてしまいそうです。。。

飛行対決

さてGNO2、前報の通り、専陸ガン+前線では持たないようになってましたので、早速ダムを駆って最前線に移動。その際にはダムGF乗りで挑みました(上図)。しかし余談ですが、上図奥で宙に浮かぶ飛行グフはちょっと違和感あります。ロープかなんかで吊られて居るみたいです。MSが飛ぶのはなんか無理がないのかい?磐梯山。

さて本題、一見ダムGFはよく見えたのですが、13位程度に居たのが2日くらいかけてずるずる後退。4月18日1時段階で30位ラインに来てしまいました。低壁のLA☆が持たないのは一番問題のようですが、ダムについても回避性能が、凶悪なLv23最強エリトに付いて行けていない様子。(しかし、LAを壁に入れてる人も居ないなぁ~ この辺もどうにかしないと行けないのか???)

そこでチーム資金を借りて遅まきながらG3を購入。やはりこれくらいの性能がないと、小隊レベルでは最前線厳しそうです。最強エリトとPCの出現次第ですが、まずまずの様子なのでこのまま行きます。さて30位ラインを守れるか?

<コバタク大尉:Lv25:ユーラシア最前線放置>

【壁】G3(射1:NT5)、LA☆(射1:気合9)

【攻】メガネ:SC☆(射3:NT5)

   イライ:ジム☆(射3:NT5)

   マサムネ:量タン☆(射4:NT5)

NTレベル全員5に並びました 後がないメガネ中尉!

涙メガネ

第3C第5作戦途中

「パッパラパッパ~ VPランク1stページから専陸ガン編成が消えました。そろそろ陸ガン編成の方も戦線を前進させた方が得策です。」----とひしひしと感じます。。

しかし、小隊は相変わらずじっくりオンして見れないので、安全を見て前線に泣く泣くしばし残ります。

少々の時間はダム編成で最前線に出てみたのです。出た限りは問題は見いだせませんでしたが、何分確信が持てないのです。。。orz

15日7時段階でVP10位。。PC戦頼みのランク維持です。

第3C第5作戦 途中

久しぶりの1stページに這い上がった瞬間に遭遇しましたので激撮!w

10位近傍は激戦模様であり、1時間毎の対戦によって激しく変動しているようです。

このBest8で言えば、6人の方がダム込み編成=最前線、小隊入れて2人が専陸ガン=前線ですが、見ておわかりのように前線(?)の二人はLv23となっています。前に進む方はLv25。。。。今のところこれに関しては打つ手無し!でして。。。

・順位降下が明らかになったケース

もしくは、

・次回ロールアウト~敵NPC変更の間

いずれかのケースで最前線移行を模索するようになるのでは、、と考えています。

再び出張に出ましたので、出先のLANを使ってブログは更新できますが、GNO2の方は宿などからダイアルアプ作戦によって少しはフォローって感じです。

作戦準備期間中は鹵獲確定特務などを中心に少々任務しましたが、空っぽばかりでしたorz鹵獲0

ほんと鹵獲率低くなりましたよね。。?さらにS特務引きで確定Aになる確率も低くなったような気がしますが。。。

そしてこの期間はダムを入れて最前線放置でレベル上げに励んだつもりですが、最高位者からは2レベルほど離されています。これはしばしどうしようもありませんなぁ。

さて、運良く作戦開始直後にGNO2ログインできましたので、予定通りに前線待避しました。NPC変更前も最強エリートに完勝できておらず、取りこぼしも多いのに、さらに作戦開始とともに登場の凶暴ゾッ君に対応できるはずもない。。。と踏んでの前線張り付きです。編成は先週に引き続き専陸ガン込みの308編成ですが、チーム機の量タン☆を搭載して火力アプさせてます。

一応300編成を試そうとしたのです。もちろんこの段階で高壁を頼めそうな砂ジムを購入して、、しかし★改造で210→222、、なんで12しか上がらないの?(怒!w もっと上がると思ってた^^;

残念ながら購入した砂ジムは取り敢ず倉庫送りです。。。

この砂ジム程度のHPだったら高壁2機置かないと厳しそうだけど、わざわざ予備役の壁さんを招集するのもどうかと思うし、さらに財政難の折り更に一機砂ジム買うのもどうかと思うし、第一、砂ジム-陸戦用ジムの変なHPラインのせいで、バランス良いHP編成を組むのが出来るのか???と考えることに嫌気がさして選択した(思考放棄した?w)308編成です。

結果的に前線放置+308編成で充分行けてるようで、30位以内はもちろん10位程度にまで上げてる様子。されど上位者とのレベル差は、、、

隊のレベルアップ、SC☆制式採用などどこかの時点で、最前線に上がる手を模索せねばなりませんでしょう。しかし、オン時間が、、、アッorz

東亜反攻作戦終了

テーマ:

東アジア反攻作戦成功しました。お疲れ様でした。

第3C第4作戦成績3

今週は久々に(V^-°)イエイ!、27位と30位ランクインいたしました。

ほぼまるまる出張だったため、なかなかオンできませんでしたが、秘技?ダイアルアップで成長振りは時々行いました。

NPC変更でペースを落とす方がいらっしゃいましたが、じっくり見る時間が無いことを理由に?w前線にべーーーったりと張り付いて成功だったと言えましょうか。

作戦終了前の編成は、

<コバタク大尉:Lv22:ユーラシア前線放置>

【壁】専陸ガン(射1:NT4)、LA☆(射1:気合9)

【攻撃】メガネ:SC(射3:NT5)、イライ:ジム陸用(射3:NT4)、マサムネ:デプ☆(射:NT3)

メガネ君のNT成長が止まっていますw後続に追いつかれそうです。

じっくりオンできていませんので皆さんの動きは把握できていませんが、相当の方が最前線に出られているご様子。レベル差を埋めるべく、作戦前期間はじっくり成長させねば、、、と、早速ダム購入してます。

<作戦終了時点>

第3C第4作戦成績2

第3C第4作戦成績1

砂ジム

砂ジム変わりましたよね~。

性能アップ項目は、

 搭載:18→16

 回避:39→43

 先制:20→23

 補給:15500→13800

以上は相当好印象です。なかなか使いやすい方にシフトしています。

性能ダウン項目は

 HP:240→210

 攻撃力:各々性能ダウン

となっています。HP210は低壁仕様の範疇に入ると思われますが、、、、と、ここまで書いて気づいたんですが。。。。このHP210ってなに?いつからこの系統が出てきたのでしょう?へ?

気づいてなかったのは私だけ?

(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)

とかいって、192だった陸戦用ジムも186とこの系統に入ってるのね。ということはHP系統は3つになっているのか。。。それとも。。。なんか不安だなぁ

ピッタリ編成や、射撃&低壁の組み合わせに影響を及ぼしそうです。でも、、、、あんまり考えずにスペックに惹かれて衝動的に砂ジムに投票しちゃいました~

寒ジム

 ↑これまでミスコン2連勝の寒ジム 3連覇なるか!?

東亜反攻作戦開始

テーマ:

2005-04-05-04

東亜反攻作戦開始しました。0.4%/hr程度の進行で反攻具合はなかなか良い感じのようです。

さって昨日の技術アップでSCを一機導入、チーム機のLA☆をお借りして下記編成にしています。ガンダムは。。。昨期と同様買うお金がありませんw

作戦準備前の期間では、多くの方が最前線で経験値稼ぎされていたようですが、せっかくオンできる状況で負けを見るのに耐えられず、前線放置で任務をシコシコ。何度も言うようですが、任務はいろんな人と会えて楽しい。

<コバタク大尉:Lv19:東亜前線放置中>

【壁】専陸ガン(射1:NT3)、LA☆(射1:気合5)

【攻撃】専戦車(射3:NT5)、SC(射3:NT3)、ジム☆(射:NT3)

メガネ少尉 ←1クール末から小隊採用されたメガネ中尉

特筆すべきなのは、メガネ中尉。NT5とい驚くべきNTブリを見せています。凡庸そうな見た目にだまされては行けません。彼こそがダカジを震撼させるエースNTかもしれません。

が、勿体ない(?)ことに専車に載せざるを得ない状況です。飛び出し事故を落としたときに専車でNT回避している様を見ると哀れです(戦車で回避は違和感ありますが。。。)。 隊長のレベルが20にアップしたら、活躍の場を与えるべく良い機体に載せてあげようと思います。

さて作戦経過ですが、今回は良い感じでスタートできたようで、作戦開始以降8時間経過まで上昇傾向を見せながら20位前後をフラフラしています。

作戦開始とともにNPC編成変更というあまり経験のないことでしたが、作戦開始にオンできたのが幸いしたのか。。。2戦目で遭遇したLV18エリトに厳しい状況だったので、早速配置変更を行いました(中央配置)。それ以降はまずまずのようです。

この8時間の間、PCには7回遭遇で、5勝2敗。Lv20に6回遭遇で4勝2敗、Lv18に1回遭遇で1勝。格上相手に善戦しています。やはりPC戦にはSCが有効です。しかし、格上には実入りは少ない(=苦戦)です。。。

しかし、、、 火曜日から週末まで長期出張に出ますので、久しぶりの好成績ながら。。 ・゜・(ノД`)・゜・

【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/04/04 20:57:02 ~ 2005/04/05 04:20:21)

◇戦闘
[総戦闘回数 81回] [平均戦闘時間 05:28] [戦闘回数 10.96回/時間]

◇勝率
[79勝 2負 0引き分け] [勝率 97.531%]

◇VP
[平均取得VP 66.4VP/戦闘] [ 728VP/時間] [17472VP/日]