{BC8468BD-9F6A-43A2-B67A-EF5BF541284C}
今年初めての本屋さんは、
気になっていた、未来屋書店。
{08A718E1-684E-4238-9BB0-06D2257C51A4}

 

店名が、最高ですよね。

 

{5E8D7B47-FA17-414A-A849-8EE7DE8EE061}

 

「未来書店」じゃなくて、「未来屋書店」。
「未来に売ってる本ばっかり置いてあったりして」と、
想像が膨らみます。

image

imageimage

未来屋書店は、本への、いざないかた、が、素敵だった。

 

特に今回ツボだった、ミステリーコーナー。

image

ミステリー評論家の千街晶之さんが、

「ミステリーのマスターピース」というタイトルで、選書を手がけられています。

image

どんでん返しの前に、「THE」がついていて・・・

 

{E5F27D6B-7C20-4FDE-9099-42974E76E507}

 

「どんでん返し傑作」

 

{8FB9DAA3-C8DC-4EA8-AA0B-C182122F1D06}

 

 

「どんでん返し新刊」

 

どちらから手に取るべきか悩みます。傑作かなあ。

 

 

 

 

その隣の「新しい謎」という、区分けも気になります。

 

 

 

 

 

眺めているだけで、楽しい。。

 

 

そして、初めて知ったシリーズ。

{4D596D33-9503-4570-9D10-41FB9B193353}

 

BIRTHDAY BUNKO!!

 

あなたと同じ日に生まれた著名人の本。

 

 

image

 

 

これ、日にちによって、だいぶ、厚さも、知名度も、値段も違います。

 

 

私は、フランツ・カフカの短編2編で、お手頃価格でした。

 

 

{F2466326-60CF-43DF-9EAC-0170DD1430C8}

 

 

そしてもう一つ!

 

DAYS Book 365

 

 

過去100年にわたる365日分の出来事が一冊になっています。

 

 

{EA23F993-0B2D-4283-B764-307169C0B3F8}

 

7月3日の表紙は、通天閣の写真でした。
「通天閣の日」なんですって。改めて、行かなくちゃ、と。
ほかにも、バック・トゥ・ザ・フューチャーが公開された日だったり、
トムクルーズや深作欣二監督の誕生日だったり。
それが、写真とともに収められていて、読んでいると、
自分の誕生日が特別な日に思えてきます。
プレゼントにもいいなあと、早速友人の分も購入。
 
今年も、沢山の素敵な本に出会えますように!