ニはじ|ニートのなにはじない

雑誌系出版社を中退した28歳です。現ニートです。
ニートの日常を綴った絵日記ブログです。
絵はサボってます。

こんにちは! 膳です。新卒から出版の世界に入り、徹夜もボランティア残業もヤダー、疲れたということで仕事を辞めて1年経ちました(2015年8月現在)。再就職のための活動中ですが、あんまりそれは書かないかも。ニートの生活日記です。twitter ID; @zen_nihaji

テーマ:
おはようございます、ぜんです。
こないだ内々定もらった話を
したかと思うのですが、
結果、お断りしました。

この転職活動で
私は8個くらい面接行っていて
一番最初に内定出たところなのですが。
10月勤務にむけて先方が動き始めてて
勤務地ももう出してきてしまって、
でも志望度は高くない。
どころか勤務地が想像より遠く、
一人暮らしをする必要があるとのことで
志望度最下位になりました。
それでも努力はしてくれてて
申し訳なかったんだけど
働くつもりないので 断っちゃった。

ただですね、、
他の職種も最終合格は一部出てますが
内定まで至ってないのです。
あと2週間したら結果が出揃うので
その頃に電話くれたらよかったけど。

つまり、ない内定に逆戻りです😢
つらいです😢

でもあの内定があったから
その後の面接に自信が持てたし
安心感をもって臨めていたので
そういう意味ではありがたかったです。

ありがとー
他の試験種もがんばります!


ぜん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます、ぜんです。
犬ちゃん前から肌弱いんですが
たぶんアトピーかなーって😢

元気そうですが
{45753172-51AF-4161-8A67-AC45303E2911}
トリミングいきました♡


トリミング行って
より明確に分かったんですが
口元と手足とまぶたが赤くて😢
{FCC5BD4E-2A3D-47E4-B630-860BA7E5916B}

{01583353-6C5A-447B-B789-36D780D432F9}

{6CD98FC2-1E0A-4E64-9E7C-0F526A82B55E}


もともとエサは敏感肌用だったけど
この度それがパワーアップしたものに…

なってもう4週間くらい経ったけど😢

はあ…。
病院ではアトピーと断言されてないけど
ステロイドとかオススメされたので
そういうことですよね😢

アトピーでは死なないけど
痒そうにしてるのかわいそう😢
たまに痒がるから😢

あとだんだん赤いとこが増えるの
悲しい😢
最初は口元だけで、これでも、
お薬も飲んでるしよくなってるような
気がしているんですが、
新しい箇所に広がってるんだもん😢

あー辛くて悲しい😢
母はもっと悲しんでいます
「毎朝お参りしてるのに😢」って
言ってた
でも私は知ってます
私の合格祈願と犬ちゃんの健康祈願と
まだほかにも祈ってるのに
お賽銭は10円しか入れてないことを…
😂

私の本命の試験日は15円でした😂


たぶん今日また病院いきます
ぜん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます、ぜんです。
最近誕生日をむかえたこともあり
FBを読んだりしてるんですが
私の前の仕事関係のおきれいな人たち
もっぱら専業主婦だったのですが
なぜか手に職つけたとたんに
次々離婚しててわわわってなったんです

けどいま再婚ブームきてるみたいで
こどもと、わたしと、新旦那
みたいな写真をFBにあげてるんだけど
どの旦那も前の人よりかなり
かなりかなり見目麗しいんです。
写真しかないので
その他わかんないですけど、

そのなかの1例で
とんでもない美女がいるんですが
ほんとうにかわいびじんすぎる
とんでもない美女で、
160cm40kgのフランス人形みたいな
でも顔は日本らしいかわいさの。
経歴もものすごく立派で、
なんで専業主婦やってんだろーと
思うくらいの人なんですが…

やっぱりものすごいイケメンと
お子さんとご両親とデートしてる写真
アップしてまして、
どのくらいイケメンかというと
98パーセント伊勢谷友介なんですよね。

いやこんなお手本みたいな美男美女
どの世界にいるのかっていう
迫力のあるツーショットに
とんでもなくおされました。

かのじょは私と同世代で
2回目の結婚しててすごいの。
ほんとに。
ほんとに!

私もあのー そろそろー
あのー
10月からはニートじゃないし
伊勢谷友介は求めてないんで
あのーー!


ぜん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます、ぜんです。

昨日は友人と両国駅まで
大妖怪展に行ってきました。
{2D7E2B49-6989-47AF-88CC-532E18D7AAFE}

夏休み初日とのことで
博物館にしてはとても混んでた!
{C3E9F0E6-879D-4625-B369-2B65DAFF49EC}

室町時代に発生した妖怪ブームが
江戸時代に花ひらき
さまざまな百鬼夜行絵巻や
妖怪モノのイラストが
流行ったみたいです。

葛飾北斎、歌川国芳などの
有名な絵師がたくさん書いたみたい

仏具や楽器、病気の原因など
さまざまなものを妖怪にたとえてました
またある絵巻物の妖怪を
コピーして他の作品に登場させてたり
ほんとに売れ線だったんだなーって
感じました。

また、重文や国宝になるのですが
平安時代〜鎌倉時代のものは
源頼光の土蜘蛛退治とか衆合地獄とか。

あとは、土蜘蛛退治とか
落語で有名な四谷怪談お岩さんや
番町皿屋敷のお菊さんとか
そういう物語ベースで
作られた作品は何個もありました。


私は妖怪絵巻よりも幽霊画が良くて。
「こんなの旅館に飾ってたらヤバイ」
そんなこと話してましたけど
本当に夢に出そうなほどこわい。
地獄絵図などもあって
ごちゃごちゃグロテスクな感じも
なかなか見ごたえがありましたが、
幽霊画の、ひっそりと
薄暗い色合いで迫ってくる感じ
こわ。。海坊主もこわ…


あとはなぜか土偶と、
妖怪ウオッチ。
土偶は、異形の源泉、みたいな扱い。
妖怪ウオッチは、
ボツ画がたくさんあって面白かった


面白かったです。
江戸東京博物館限定のパッケージの
えいたろう飴買ってきました😊
{0B633742-AC06-42D0-AA2E-C258A49A6311}

あとは國技堂というお店であんみつ。
おいしかったし話が弾みました。
{F3A298D1-137D-4A8F-AC81-09E5A0A369BC}

これお土産に買った…
あられのなかにあんこはさまってる😊
{7A4C50BC-551A-4C51-82AF-133EB147F02F}

おすもうの町。会いたかった😂
{4AF9D0DA-3E1E-4538-88DF-23E6DAF511A9}
お相撲さんの手型はとても大きくて
体の大きさはともかく、
なぜ手がこんなに大きくなるんだろと
不思議でしたね。


ともだちに旅行のお土産と、
お守りもらった😂😂😂
やさしい😂😂
{03B35330-76C3-4E77-AF90-F02F0E2E535A}

残りの面接試験がんばりますね!

実はひとつ内定が出たんだけど、
ほか受かりたいのでがんばります‼︎


ポケモンは自宅だけで起動してます。
{3ABC2AEB-80F6-4C87-B13F-CA9F8F16DABE}


よーし今日は面接対策の調べ物を
がんばりますよ!


ぜん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは! ぜんです。
今日は家族でアウトレットモールに
行ってきました。近場ですが…
スカートとかクッションカバー、
犬のグッズを買いました😊

その後犬をきれいに洗いました
{6E2BB877-CB0D-445F-A49F-DA5AD5B724FD}


…まあそれは前置きなんですが

あるメディアから
ニートとして出演しませんか?
というオファーが(無差別に)来ていて
なぜ就職しないのか? とかを
掘り下げられるらしいです
こわい

こわすぎる
もちろん返信はできません
すみません

ぜん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。