本馬場入場♪

テーマ:



こんな毎日送ってます-東京1
今日は東京競馬春開催最終日ということで出かけてみました馬

昨日は、私が午前中アンケート調査とかで外出したりしていたため、ハヤは旦那実家に遊びに行っていたけど特におでかけしなかったしね汗

お天気もどうやら持ちそうだしということで、例のごとくヒーローもの2連ちゃん見てから南武線に延々揺られていきました電車

到着したのは11時前くらい。

お目当ての本馬場入場整理券も無事にゲットできましたチョキ



こんな毎日送ってます-東京2
それからいつものように内馬場でのんびり競馬観戦馬

と言っても、やはり私はハヤ連れてトランポリン系2種はしごしてきましたけど~。

午前中は空いていたので、あまり並ぶこともなかったけどね。

で、お昼を食べた後、ちろっと馬券買ったりしつつ、ミニ新幹線に乗りに行き、ついでに公園で遊びました。

まあいつものコースだわね汗

満喫していたので良しとするかなぁ~。

もう一人でいても、それほど心配なこともないので遠目に見てればOKだしね。

お腹大きくなってきて結構しんどいので、そういうとこは助かるなぁ。


そんなこんなで最終レースまでおりまして、旦那の成績はイマイチしょぼん

でも最後のお楽しみイベントがあるので盛り上がっていこう!!

メモリアル60前の芝生から入るとのことで行くと既に長蛇の列あせる

まあ整理券あるから入れるけど、あまりの人にたじろいだりしたww
こんな毎日送ってます-東京3
「ゲートが開きました!各馬一斉にスタートです!」
こんな毎日送ってます-東京4
ゲート内のクッションは傷だらけ・・・狭いから蹴飛ばしてるんだろうね~
こんな毎日送ってます-東京5
「最後の直線に入りました!!ハヤタ号大外から追い込んでくる・・・」なんて感じ?
ゲートを通ってみたり、馬場を走ってみたりで

きて楽しかったドキドキ

ハヤは何往復も走ってましたよニコニコ

こんな毎日送ってます-東京7

こんな毎日送ってます-東京8

上がゴール前の内側の芝、下が大外の芝です。

さすがに最終日の馬場は芝もハゲまくりで内側はひどいものでした・・・こんなとこ走りたくないよねぇ~。

兵どもが夢の跡・・・感慨にふけっている方も多かったですわ。

良い経験ができましたラブラブ!

こんな毎日送ってます-東京6

川崎に戻る電車内ではハヤと二人で爆睡ぐぅぐぅ

到着するとラゾーナでカードゲーム・・・カードはダブりまくりだったけど勝てて満足そうだった得意げ

その後 負けたけど旦那が焼肉おごってくれたラブラブ!

でも良い肉はおあずけだったけど~ww

歯が痛いので噛み切るのに苦労したけど、お腹いっぱい大満足で帰途につきました。

しかも雨降りなので珍しくタクシーで帰ったし音譜

楽しかったなぁ~。

秋開催はちょっと行けそうもないけど来年の春はまた競馬場で遊ぼうねラブラブ


AD