イタ飯

テーマ:

今日は米切れのためイタリアン。

冷凍ニョッキがあったのでチーズソース&揚げニョッキ、

以前食べたカゴメのチンしてできる惣菜風に鶏肉のトマト煮を作ってみた。

あとは残り野菜でスープ。

なかなか食が進まないハヤのために、久々にお子様ランチ風に仕上げてみた。

こんな毎日送ってます-201006081703000.jpg

案の定、早く食べた。

気持の問題なんだと思うけど、ホント食に執着がなくて困る~。

もっとガッツリ食べて欲しいんだけどなぁ。

こんな毎日送ってます-201006081705000.jpg

花梨さんはトマトクリームスパゲティ(森永のレトルト)、野菜スープ(取り分けて野菜をつぶす)、アップルキャロットプリン(和光堂のミックスと別売りソースで)

まあまあ食べたかな。

スパゲティあげたら一口目、すごい変な顔した。

たまごボーロ以上にやばい顔だったww
こんな毎日送ってます-201006081733000.jpg

歯も生えたことだし歯磨きしましょ♪


ちなみに今日は保健所に「親子で楽しむエクササイズ」なる講義を受けに行ってきました。

徒歩で行ったので着くまでにも汗だく・・・ついてからも結構ハードで凄い汗かいたよ。

最近暑さでの汗しかかかないから、さわやかな汗で爽快でした。

日常的にできるかは微妙だけど普段からやってる遊びもエクササイズの中にあったから、そんなに無理にやらんでも良いのかも。

花梨さんダイナミックなあやし方のほうが好むものであせる

物凄いテンションだったよ・・・。

そのせいか昼寝してるのにうなったり、途中で起きて怒りながらおっぱい飲んでまた寝たりしてた。

合計2時間くらいは寝てたから、花梨さんにしては長く寝てたほうだから、運動してつかれたみたいよ。


4日にもベビーマッサージを幸区に受けに行って、他の子はおとなしいのに一人で寝返りしまくりでうまくできなかった。でもお通じがやたら良くなったから効果はあったのかなぁ・・・。

オイルもらったので気が向いたらやりますww

AD