何を信じていいのやら

テーマ:
会社は今週からやっと通常勤務になりましたが、業務はイレギュラー対応が続いているため研修も進まず、私はマニュアルとにらめっこで暇ですこんな毎日送ってます-082冷や汗.gif
自宅待機分は最低60%保証されるらしく、特したのかなあ…こんな毎日送ってます-kao_12.gifそう思おうこんな毎日送ってます-1011001_800-101.gif
通勤はこんな毎日送ってます-khk1003.gif一本なので間引きで混んでるし遅延しまくりだけど問題なく通えてますこんな毎日送ってます-panda01.gif
都内だから停電はないものの照明・暖房オフしてるから激寒こんな毎日送ってます-kao_21.gif
カイロ貼って上着着てブランケット掛けて過ごしてますこんな毎日送ってます-095矢印(ダウン).gif暗くて目が痛いし花粉症じゃなくてもコンタクトなんかしていられませんこんな毎日送ってます-kao_19.gif
昨日はハヤが熱出して休んだけど、今日は旦那が休んでくれました。花梨が生まれてからは凄く協力的で助かりますこんな毎日送ってます-kao_7.gifありがとうこんな毎日送ってます-1011001_800-101.gif

それでもって題名の件は、放射能のこと。
危ないとか大丈夫になったとか、情報飛び交いまくりですよね。
けれど私はあまり心配していません。しないようにしています。
ボムってしまったらどうにもならないけど現状で大騒ぎするのはどうかと。
ここまできたら成るようにしか成らないでしょうこんな毎日送ってます-66吹き出し1.gif
やたら買い占めしたりして心配な人はシェルター籠もるしかないよ。
東電・自衛隊・消防隊に頑張ってもらうしかないでしょ。
電力は、企業は全て自家発電設備設置進めて、その上で除外地域なしで短時間ずつ計画停電にして欲しい。
電気止められないところは自力で確保してもらうのが良いかと。
設備投資と営業停止時間の収益を天秤にかけてどっちをとるかってところになっちゃうけど、それが妥当な対応じゃないかな。義援金に億出せるようなところならそれくらいしてもいい気がする。
夏の長時間停電は無理こんな毎日送ってます-kao_15.gif
調理はガス使えるからなんとかなってるけど、暑いのに冷房・冷蔵庫・水道なしはこんな毎日送ってます-hk_155.gif
一日限りとか一週間限りという話じゃないから辛すぎる。
今も夜に当たるとすごく寒い・・・でも服着込むとかで少しは軽減されてる。
寒い分冷蔵庫も今のところ大丈夫。
でも暑いのはどうにもならないもんねしょぼん
何にせよ夜に停電すると花梨が恐がって泣くので、軽減していただけると非常に助かります。
保育園は、ロウソクは危なくて点けられないし、懐中電灯しかなくて真っ暗なんですよ。
うちのランタンはLEDだから比較的明るいんだけど、ハヤが家にいるから貸せないしなぁ。
買って提供したくても店頭にないし、困ったものですわ。
オークションだと定価の何倍もの値段で取引されてる叫び
西のほうなら手に入るのかな!?


そうそう、ピジョンから こどもちゃれんじが非常時の子育て情報なるサイトを立ち上げたとメールがきました。


簡易おむつや非常用トイレを作る方法とか載ってました。
直後じゃなきゃ意味ない気もしますけど、またいつ身近に起きるか分からないので見てみるのもよいかもしれません。

下記はテンプレートバンクの無料解放ページで、非常口やトイレ、ゴミの仕分けのマーク等が入っています。
避難所などで簡易的に使えるようにとのことで設置されたようです。

【災害時に役立つテンプレート特集コーナー】
http://www.templatebank.com/dir/tb_20110323_a.htm




何か内容が支離滅裂だけど・・・ともかく頑張りましょう。
一日も早くすべての人が平穏な日常に戻れますように。
AD