1人でお出かけ

テーマ:

週末はパパが社員旅行だったため、土曜は保育園と支援センター合同のジョイフルサタデーへ参加。

おはなし会と人形劇を鑑賞してきました。園庭でも遊べたし、花梨抱っこは大変だったけど楽しめて良かった♪

来月のお餅つきも参加予定なんだけど、園で育てた野菜でお雑煮作るそうで楽しみ(●^ー^●)

日曜は予算ないためゲームを一回だけやるために川崎駅前へ。

勝てたし、持ってないカードが出たので、とりあえず満足したよう。

昼食後、花梨は授乳中だったから待たせるのもなんなので「1人で行ける?」と聞くと「近いし大丈夫だよ」と勇んでばぁばの家に出かけて行きました。

留守番は何度もしてくれていたけど、1人で出かけるのは恐がってたのに急成長!

ハヤ曰く「学校に行く練習なの」だってw

花梨のお守りもしてくれたり、なんだかとても頼もしく思える今日この頃です。

AD