運動会&川崎競馬場秋祭り

テーマ:

ちょっと間開いちゃいました~あせる

花梨は良く寝てくれるので、そんなに大変ではないのですが、仕事ためちゃってたりしたもんでバタついてました。



こんな毎日送ってます-09運動会
土曜日は幼稚園の運動会でした。

ハヤボン張り切りまくりなので、やはり私もちゃんと見てあげたかったこともあり、花梨も連れて家族みんなで参加しました。

幼稚園のお母さん方には、「もう出てきたの?赤ちゃんも!?」見たいにビックリされましたけどね・・・

里帰りとかしなければ、こんなもんなんだと思うんだけどねぇ~。

ハヤは張り切っていただけあって、とっても頑張っていました。

走り方も多少良くなった気がする・・・普段はかなりの内股なんだけどww

空いている教室に授乳スペースとおむつ替え台まで準備してくれていたので、ちょこちょこ利用させてもらっていたので、花梨にも負担は少なくて済みました。

一クラスだけなので卒園生も参加してくれ、小学1・2年生が50人以上も来てくれていました。

やっぱり園舎も取り壊されちゃうし、皆名残惜しいのかな~。

それでも人数が人数なので午前中だけだったし、乳幼児連れには助かりました。

ハヤも皆で応援していたのが嬉しかったようで終始ニコニコでしたよ。


こんな毎日送ってます-川崎競馬秋まつり09-1 こんな毎日送ってます-川崎競馬秋まつり09-2

日曜は、パパが試験を受けに行ったので、ハヤの希望により、川崎競馬秋まつりに参加。

花梨がいるから、いつものようにいろいろはできないよと先に話したので、一番見たかったディケイドショーとふわふわラッコで満足してくれました。

なんだか以前のショーより派手な演出だったし、終わった後に握手&サイン会とかしてたよ・・・物販までやってたし。

そこはスルーして、フリマを覗いて安く売っていたサンダーバードを買って退散。

連結できるので、はくたか(スノーラビット)をサンタさんに頼むらしい。


いまのところ水曜は休んでいますが、幼稚園もちゃんと通っています。

私は朝だけでお迎えは義母と母に頼んでるんだけどね。

「休んじゃえばいいのに」と言われるけど、家にいると相手しないといけないし、外もそんなに出れないので不完全燃焼で家で騒ぐし、それで私もイライラして悪循環になっちゃうからねぇ。

おかげで体重も今のところ出産時より6kg減です。

あと7kgはすぐには戻らないかな・・・授乳しているせいもあるけどお腹がすいて仕方ありません。

一日中なんか食べてる気がする汗やばいか。

AD