延期してもらっていた後期検診、あいにくの天気でしたが行って来ましたあせる

ハヤボンもすっかり元気になって、「一緒に行く?ばぁばのところで遊ぶ?」と聞くと、「ばぁばのとこ行く」と即答でした・・・やっぱり具合悪いと一緒にいたがるけど、それ以外はそんなにベッタリでもないのよね。

助かるけど、ちと寂しかったりする。


検診の結果は、貧血はなし、やはりトキソプラズマ・サイトメガロウイルスと風疹の免疫が低いのだけ指摘されました。産後に風疹接種受けてくださいとさ。

推定体重2600g、やや下りてきていて子宮口1cm程度開いてるそうです。

ハヤの時より成長早いみたいだし、やっぱり早く生まれるかな?


今 ベビーカーとか物色しているのですが、いろいろな海外メーカーのものとか出ていて目移りしちゃう。

B型はあるから短期間使用にはなるけど、背面式で屈まなくても押しやすいものとなると限られる。

なにしろ両対面の押しにくさ、小回りの効かなさ、ハンドルのがたつきにはハヤの時に懲りたので、しっかりしたものがいいな~と思うわけです。ハヤの時に使ってたアップ●カのベビーカーは使用中に異音が凄かったし、一応保存してたけど、足元のパーツが外れそうになってるは何はで結局捨てました。

今一番気になっているのはペグ・ペレーゴ・・・イタリア製のベビーカーです。

ちとでかいけど安定性もデザインも魅力的♪0ヶ月からOKだし、産後すぐはチャリは控えたいのでハヤが歩き疲れてもステップ付属なので問題なしといいことづくめです。

色を選り好みしなければ少し安くオークションで落とせるのですが、上がいると外出機会多いし、気に入ったヤツのいいかな~。悩みますね。

3輪のもいいけど、やっぱり改札で引っかかりやすいし重い。

圧倒的に電車移動が多い私には無理かなぁ~。


AD