伊豆急と模型ショウ

テーマ:

24日は横浜駅にて伊豆急アルファリゾート21の展示がありました。

入り口でミス踊り子さんからミネラルウォーターを渡され、伊豆急の電車写真も入ったうちわやパンフが配られました。

物販もなく、結構頻繁にやるためか告知もいまいちしていないからか人出はまばらだったよ。
アルファリゾート21 制服

最後尾で子供の制服撮影会がありました。

暑かった割にはやる気になったらしい。

ちなみにこの後、「お母さんもどうぞ」と女性乗務員用の帽子を被らされて隣に並ばされました。

物凄いぐったりなのでお見せするようなしろものではないですけどね~。
アルファリゾート21 ブラックライト
グリーン車も連結されていて、天井イルミネーションを見ることが出来ました。

この日は、これで川崎に素直に戻って何もせんかった。


08模型ショウ1

25日はチケットを貰ったので鉄道模型ショウを見に行きました。

今年はポスターも入場券も新幹線のデザインでした。

早く入場するとポスターと同デザインのエコバッグが貰えたみたいなんだけど、ちびがグダグダで時間がかかったためゲットならず・・・
08模型ショウ2
ギャラリー号の模型を見つけてプチ萌えww


その後、川崎に戻って大師までチャリで疾走して七五三の写真を受けとり、時間が微妙なのでどうしようかと思ったんだけど、ハヤがお友達に会いたいと言うので武蔵小杉に移動。

流しそうめん

流しそうめん大会に参加してきました。

かなり長いし参加者も多いので、最初はなかなか食べることが出来ませんでした。

ハヤはたまに周ってくるスイカばかり食べてたし・・・

結局終盤になってからお腹が空いてきたらしく、一人でガラガラになったところで食べてた。

タウン誌の記者さんに声をかけられて写真撮っていたけど、何かに載せてくれるのかしら?

うち地元民じゃないんですけど・・・小杉エリア限定のだよね、きっと。

チェック入れておかなくては。

そして同じ幼稚園のお友達親子と仲良しのお友達のおうちにお邪魔。

ゆっくり話しに花を咲かせつつ、チビらは遊んでいましたが・・・物凄い騒ぎだった。

川崎に戻ったとたんに自転車の上で撃沈・・・おつかれさん♪


さて今朝4時50分にハヤとパパは大阪に向けて旅立ちました。

私は家事も終わったので、午後から湯河原で骨休めしてきます~。

AD