花見②

テーマ:

金曜日で保育園も最後の登園となりました。

別れ際、ハヤは先生に抱っこしてもらいご満悦。

でも先生は泣いてました・・・先生にとって初めての乳児クラス担任の時に入園し、そのまま3年間持ち上がりで見てくれていたので感慨深かったようです。

ハヤはいつもどおりではあるけど、名残惜しかったのか結局一番最後まで残って遊んでいました。

当人も保育園とお別れして幼稚園に行くことが良く理解できているだけに、最後の方は先生について回って甘えていたみたい。

とても可愛がってくれて、ハヤもとても懐いていたので、安心して預けることが出来ました。

本当に有難うございました。


今日は、保育園に布団を取りに行き、そのまま今度は職場にパソコンや必要書類などを引き取りに行きました。

ハヤはパパと待ってれば良いのに案の定ついてきて、展示室の室内用ゲートボールセットなどで遊んでました。

なので一人にするわけにもいかず、結局他の人に荷物運んでもらっちゃいました・・・すみません。

昨日帰る時に「メール送信はうまくいかないかも・・・」と不吉なことを言われたのでちと心配。

まあ、何とかなるかな~。

一応 自宅での仕事開始は4月1日からなので、明日繋げてダメだったら31日にでも見に来てもらうしかないかな。


二ヶ領1

とりあえず、荷物が凄いので家に戻り、昼食後におやつを持って宿河原に花見に行きました。

旦那が通勤のときに遠めに見ていて気になったからということで・・・

ここは二ヶ領用水(多摩川から農地用水を引いてきた水路)があって、水路沿いに桜並木があるのです。

すごく綺麗だったし、歩道から下ったところに遊歩道があり、ベンチや遊歩道から少しくぼんだ芝地などもあって、ゆったりくつろいで花見ができました。

二ヶ領2

南武線の駅からすぐなので、南武線一本だけではあるものの電車が通るのでハヤも桜以外も楽しみがあって良かったわ。

用水では、おたまじゃくしが育っているらしく、近所の子たちはすくってましたよ。

ハヤはおたまじゃくしがかえるになるのが理解できないらしく何度「かえるの赤ちゃんなんだよ」と言っても「おたまじゃくしはかえるの仲間なのか~」と言ってました。

「はらぺこあおむし」も蝶になるし、「みにくいあひるの子」も白鳥になるのにね。

とても気に入ったので、来年もここにしよう!!と早々決まってますww



AD