TDL2

2年ぶりのディズニーランドに行って来ました。

2年前同様に旦那の健保組合のイベントですww

お一人様1400円くらいだったかな~。

そんな格安プライスが魅力なので二度目の参加(といってもチケット渡されるだけなので個別行動)です。

しかし、ハヤが病み明けなのと小雨が降って激寒なので、やる気減退気味でしたが・・・。TDL1

天気悪いのにとっても混んでおりました。

やっぱりハロウィンイベント人気あるのね・・・確かに園内のあちこちがハロウィン仕様になっていて可愛かった。

ハヤは「おばけが沢山いるねぇ・・・変だよぅ」とかブツブツ言ってました。

まあ彼は本調子じゃないので走り回りたがることもなく、8割方バギー+レインカバー+ブランケットでぬくぬくしておりましたが。

1歳半の時は暗いところとか平気だったのに、今回は異常に怖がっておりました。

季節もののホーンテッドマンションは押さえたかったのでファストパスを取り、ハヤが「機関車だ!!」と大騒ぎしていたのでウエスタンリバー鉄道に乗ったのですが、恐竜のところで「イヤ~!!」となってしまい元気喪失。TDL3

グダグダなので、ディズニーリゾートラインで一周してイクスピアリでご飯を食べることに。

電車の先頭席に乗った途端に指差し確認で「よ~し!」とやり、ご満悦。

ご飯とお肉がいい~♪と言うのでかつ玄でとんかつを食べました。

一番高いやつ頼んだりしちゃったので園内と料金はあんまり変わらなかったかも・・・でも、ゆっくりできたからいいかな。

チケット代をフルで払ってたら必死になって乗り物乗っちゃうところだけど、まあ安い分おきらくな遊び方しちゃいましたよ。

お昼食べたら、ハヤが寝ちゃったのでカリブに乗りました。

夏にリニューアルしたから混んでたけど70分待ちくらいだった。

入る直前に起きたハヤは、やっぱり怖がってタオルで顔隠してましたが(__;;

変わったとこは少ないけど、ジャック・スパロウが3箇所にいたよ。

御機嫌斜めになったから、キャラメルポップコーンを買ってあげました。TDL4

そのままトゥーンタウンへ。

家族連れ多かったから物凄い密集度・・・とりあえずジョリートローリーに乗りました。

これも40分待ちくらいだったけど、路面電車だと喜んでおりました。

TDL5

公園のとこにも連れてったけど、人の多さに押されてたのか反応がイマイチ。TDL6

そうこうするうち時間になったのでホーンテッドマンションへ。

前よりも少しだけ装飾が増えた感じはするけどベースは全く一緒なのね~。

まあ、そうそう作り直せないか(^^;;

でもジャック&ZEROが可愛いので、やっぱり良かった♪

ハヤはギャーギャー言っていたけど、途中から薄め開けて見てたww

大騒ぎするけど怖くないことに気づいたようでした。

本当に小心者で困っちゃうわ・・・こういうのは男の子のが苦手なのかもね。

残念ながら日中のパレードは全部中止だったから、待ち時間の楽しみがなかったなぁ。

ハヤも音楽好きだから残念。

ハヤ的には行き帰りの電車のほうがメインイベントだったみたいですわ~。


武蔵野線

武蔵野線
ディズニーリゾートライン
ディズニーリゾートライン
房総エキスプレス
房総エキスプレス
房総ビューエキスプレス
房総ビューエキスプレス

あっ 実際に乗った京葉線の写真がないww

AD