海 初体験 at三浦海岸

テーマ:


三浦海岸1
日曜日は三浦海岸へ行ってきました。
ハヤに「プールと京急に乗って海へ行くの どっちがいい?」とパパが聞いたら即答で「京急乗って海!!」。
そりゃそうだよね(^^;;
2100形ブルースカイトレインに乗りたいと言われたけど、昼ごろにならないと来ないので却下。


とりあえず乗れたのは赤い2100形でした。
インバータのドレミ音階が聞けたので、とりあえずゴキゲン。
長い道のりなので、私もウトウトしてたらハヤは爆睡してましたww


行きに寝たのでハヤは元気いっぱい!!
パパッと着替えると、さっさと海へ。
何度も海へ入り、波打ち際でパシャパシャして遊んでました。
抱っこして少し沖に行ってみると「あっち行くの~」と浜辺のほうを指差してたけど。
やっぱり足がつかないところは怖いみたい・・・小心者め。
おかげで浮き輪やボートは出る幕なしでした。
三浦海岸2
砂遊びグッズも持参してたので、スコップでザクザク掘っては山を作り、穴に水を入れて喜んでました。
貝殻もたくさん拾ったし、大きなヤドカリも見つけたよ♪
何より海が意外と綺麗なので驚きました。
どうも神奈川の海というと湘南~江ノ島のドブみたいなゴミがうようよ浮いて濁ってるのしかイメージできなかったんだよね。

三浦海岸3
ちとクラゲが多いのが嫌だったけど、旦那はすくっていたぶってました(__;;
お昼も何とかオニギリを少し食べさせたけど、「海行く~!!」とすぐに走っていってしまうので参りました。
まあ あんだけ楽しんでくれれば行ったかいがあったなぁ♪
2時ぐらいには撤収したんだけど、海の家は高いので道路向こうにあったマックで遅い昼食。
旦那はサンドイッチ食べてたし、ハヤもおにぎりでご飯は足りていたようなので、ポテトとアイス食べてた。
お土産にスイカを直売所で買って帰りました。


帰りの電車は親子3人で熟睡・・・横浜で目が覚めたから良かったけど危なかったわ~ww
それにしても海に入ったのは何年ぶりだったんだろう~??


AD