はやて弁当

テーマ:


はやて弁当パッケージ


昨日 開店してすぐに行ってゲットしてきました。

中身はお子様ランチ的なのですが、容器が陶器でできていて良い出来です。

子供には南風号限定のアンパンマン弁当が一番人気だったみたい。

小さなお弁当箱にアンパンマンの形の水筒が付いてるのです。

次回はそっちを買おうかな。

はやてはカッコイイけど持ち運びできないし・・・割れちゃうもんね。

中身が入ってるから買いだめもできないので、今回は二つは買いませんでした。

パパはふぐ弁当(ふぐのから揚げ入り)で私は前沢牛の例によって暖かくなるやつでしたw

はやて弁当

これだけ携帯で撮影したからピンボケ。

明らかにカメラ精度が落ちてる・・・買い換えなきゃダメかなぁぁぁ。

なぜかラゾーナで食べてますw

安曇野ロール

実は金曜日の夜にも偵察しに行って、さすがに駅弁は全て売り切れだったのでロールケーキを買ってきました。

見た目はかなりフワフワしててスフレ状っぽいのですが、食べるとスポンジの弾力がしっかりしてます。

クリームは最近多いミルクっぽい味だったし、ハーフセットがあったのでイチゴと抹茶にしてみました。

抹茶も濃ゆくて美味しかった♪

あっ・・・そーいえば抹茶ロールが月末に届くのでした(^^;;被っちゃったなぁぁ。

まあ毎日食べても良いですから(^m^)ねぇ。


今日はヨーグルトの水切りをして、ヨーグルトチーズを作り、大量にあったキウイを煮てソースにしてお昼のデザートにしたよ。

お昼にサツマイモとひき肉のカレーを食べたので、口直しに良かったです。

やっぱりカレーとヨーグルトは相性良いですな。

ヨーグルトチーズはそれだけでレアチーズっぽくて美味しいけど、生クリームを泡立てて加えるとムースっぽくもなるし、簡単で栄養もあるので子供のおやつにお薦めですよ~。

クリームチーズの代わりにお菓子の材料にもなるし、チーズ臭くないので食べやすい。

ヨーグルトも酸味が乳清として流れちゃうので柔らかい味になるよ、試してみてね。


AD