買い物三昧です。

テーマ:

休みだったので広場に行ったら・・・近々改装するそうです。
暫くは小学校の図書室を借りて開いて、改装後は日●町保育園が現広場に移動して私設園として運営して広場を併設。
現日●町保育園も老朽化しているので改装して私設園となるそうで・・・それでもって2009年4月には運営するんだと。
そうなると収容人数も倍以上となるとのこと。
でも私設園なんだね・・・他の区では既に私設園への変更になったところが多いからまあ問題ないってことなんだろうね。
2009年じゃハヤはお世話になることはないだろうけど、下が生まれたら丁度いいかもしれん。
けど申請者も増えるよねぇ~(__;;
それにしても改装中はあの敷地じゃ赤ちゃんぐらいしか遊べないよね。
大きな子は公園に行くしかないかな・・・。
児童館とかって行ったことないけど、どうなのかなぁ?


昼にランチしに出ようと思ったら雨が降っちゃった・・・。
たまたまハヤがベビーカーがいいって言ってたから小雨なのでカバー下ろして出かけちゃいました。
レインカバーなんて持ってないし。
チッタのワイン専門店のレストランがカフェ形式にリニューアルしたので行ってみました。
味はやっぱりおいしかったし、凄くお洒落。
でもボリューム感・お得感はなくなっちゃったなぁ。
以前のレストランの時はチビがいるとパンやアイスをサービスしてくれたりしたし、残念・・・。
でも店員さんたちは感じが良かったです。
取り皿も言わなくても用意してくれたし、スプーン落としてもすぐ飛んできて変えてくれたし、「荷物おいてください」って脇の椅子をずらせてくれたり、凄く気が利いてました。
その辺のレストランのバイトとは大違いだよねえ~w
デザートもボリューム感があっておいしかったよ。


その後 ラゾーナに移動。
物凄い買い物しちゃったw
またかよ~とか言われそうだが・・・。
今回は友達の出産祝いが大半占めてるからね。
でもハヤにも可愛いの見つけて買っちゃいました。
ポシェットとセーター♪あとヒスミニのTシャツも。ヒスの定価購入は基本的にしてないのですが(ほとんどオークションで買ってる)近場に出来たのでついねぇ~。
お目当てのBREEZE福袋は既に売り切れてたけど(;_;)うっかり申し込むの忘れてたのよね。
私のもブーツ買ったよ。雑貨屋さんであったかくて安くてラヴリーなやつをw
作りはちゃちいけどチープさが良い感じです。
私の前に会計してた太っちょさんも同じの買ってたけど・・・(__;;
あとまたまたペネロペちゃんの絵本買いました。


ペネロペのおかいもの/ゲオルグ ハレンスレーベン
¥1,050
Amazon.co.jp


テレビでやってるから更に愛が深まったみたいだしねw
始まると「同じの~♪」と本持ってきてウキウキしてるよ。


良いストレス発散になりました。
あとマッサージか岩盤浴にでもいけば完璧!?
商店街の奥にある銭湯でも岩盤浴やってるらしくて気になります・・・。
入湯料だけでできるなら安いよねぇ。

AD