お散歩

テーマ:

ソリッドスクエア

日曜は晴天!!晴れ

なのでサイクリングへGO!!

八丁畷の踏切をくぐり、線路沿いに川崎駅西口方面へ・・・

ずっと電車が見えるのでハヤはごきげんニコニコ

それにしても暑い~・・・

ハヤも「あっちいねぇ・・・」と何度も呟いてましたw

もちろん水分補給も怠りませんが、ペットボトルでグビグビ飲んじゃったよ。


ラ・ゾーナ建設現場を通り過ぎて、ソリッドスクエアまで行ったところで休憩。

そういえば、ここに来たのも久しぶりだなあ~。

中にあるコンビニで食料を調達してベンチでお昼にすることになりました。

おそばとおいなりさん、豆サラダ、チキンと大根のサラダというセレクト。

超ヘルシーですなぁ。

大きな岩がゴロゴロ建物の前から中まで置いてあるので、「おっきい~!!」とペタペタ触ってみたりつついたりしてたよ宝石ブルー

ここの建物は中央が噴水になってて広々してるし、電車とバスが見えて何より涼しいのが良いです。

前みたいに水にいきなり進んでいったりもせずにグルグル元気に走り回ってました走る人DASH!


納涼大会

夕方、町内の納涼大会を覗いてきました。じぃじが町会役員をしているので毎年参加してます。

おっちゃんが演歌を歌ったり老人会みたいな人々が踊ってたり、青年部の変な出し物があったり、変にオリジナリティ溢れてておかしいです。露天が近所の有志でやってて安いのも子連れには好評みたい。夕飯ゆっくり食べてから行ったからほとんど終わりかかってたし、抽選も当たらなかったなあ・・・。

パパは調子に乗って飲みすぎて酔っ払いに・・・今朝起きれませんでしたプンプン前半休してやんの。




AD