いちごツアー

テーマ:

いちごパフェ

日曜日はいちごデザートを食べに市川まで行ってきました。
なぜ千葉まで・・・とお思いでしょうが、妹夫妻とその一族が住まっているからですw
川崎から40分かかって両国でばぁばを拾い、市川大野まで更に35分電車に乗り、ぢょに(義弟)運転の車に乗り込んで10分強。
やっとこお店に到着!と思ったら、ハヤは長旅で疲れて寝てまいやがってますが(__;;


とりあえず、チキンカレーといちごパフェをオーダー。
やってきましたよ、いちごパフェ♪
そこら辺のものと違ってコーンフレークやイチゴソースで底上げなし、生クリームやアイスも最小限でいちごゼリーが少し入ってるけど、とにかくイチゴいちご苺だらけですよ!!
いやいやタマランデス。

0326-1
ハヤも無理やり起こしてみましたが、ご飯とデザート同時に頼んじゃったんで一口カレー食べたとこでイチゴに気づいてしまい、イチゴばっかしか食わないし(==*)
家だったら「飯食ってからじゃ!」と怒りますが、店で騒がれても迷惑なんで仕方なく分け与えた。最近イヤイヤとか甘えを覚えてきてうるさいからさぁぁ。
すげぇうまかった、また行きたいです♪
ホントは一人で全部食べたかったよ・・・ちぇっ、親って損だわ(爆)


0326-2 0326-3

で近所のでかいゲーセンとカート場とカラオケボックスとヘリポートなどなどが合体してるアミューズメントスポット(??)に行ってみました。
ハヤは外に置いてあった家や滑り台などの遊具に歓喜!!顔変形するくらいキャーキャー言いながら遊んでおりました。
ゲーセンの中でもバスやパトカーなどに乗ってみましたが、ぢょにがお金入れて動かしてくれたのに小心者なもので「ひーんっ(;_;)」とびびってやんの。
横暴なわりに怖がりってたちわるぅ(__;;
一緒に行った一貴くん(義弟の兄夫婦の子・一歳半)のが動じずに楽しんでたなぁ。


かずくん

写真はランチ中のかずくん

その後、いちご農家でいちごを調達した後、一貴くんところで遊ばせてもらいました。
ハヤは目新しいおもちゃに目を輝かせてましたが、一貴くんはさすがに昼寝してなかったのでおやつ後は静かにおやすみになりました(^^;;
なんかゴチになりっぱなしで悪かったなぁぁぁ・・・ごめんね(__;;

そーいやまたしても妹夫婦の家にはいかずじまい(^^ゞ次回は行くから片付けといてw


AD