赤ちゃんの溢れる町

テーマ:
少子化・・・ヤフーのトップ記事のカテゴリにもあるくらいメジャーな話題になりましたね。
でも私の住んでいる川崎はかなり赤ちゃん遭遇率高いです。
工場がつぶれちゃ~ すべてマンションになってしまうからかなぁ。
買い物に出かけても必ずベビーカーや抱っこ、自転車でお出かけの親子に遭遇します。
赤ちゃん本舗は連日大盛況。
我が家の近所には西松屋もあります。
ベビー用品の買い物にはホント困らないですね。
薬局とかも割とたくさんのものを置いていたりします。

一番の問題は保育園ですかね・・・
元幼稚園を遊び場として開放していたりするんだけど、保育園はいっこうに増えないんですよね。
なので働きたくても働きに出れないという人が圧倒的に多いです。
私みたいに無理矢理無認可にでも入れちゃうくらいの勢いがないときついですね。
ほんとに少子化って何のこと??って感じなんですけど(^^;;
もちろん自治体から出産に際してお祝い金が出たりなんてこともないです。
浮浪者に飯くばれても善良な市民に還元する気はないみたいよ(怒)

でも実家の方(東京の下町)はジジババばかりかも(==)
深夜の老人井戸端会議は怖いのでやめてほしいです・・・あれは幻だったのかなぁ~。
深夜1時回ってたし出た?!って思っちゃったよ(爆)
AD