ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

東日本大震災で被害にあわれた皆様、こころよりお見舞い申し上げます。

コバマコハウスkobamako house(管理人まこちん)もブログ遊牧民となって早10年ぐらいか?
安住地はアメーバと信じる がんばれサイバーエージェント


テーマ:
やる前から無理だと判断できることって確かにある
でも、やらないと判断できないことも、確かに多い

経験や知識によって
先入観というものができあがる
それは、正しいかもしれないし、生きる術からもしれない

でも、先のことなんて
わからないじゃないかなと思うこともあるし
立場が変われば、まずやることの大事さ
というのが骨身にしみる

頭でっかちになって
やらないで、そして目の前に現実に臆病になるより
やって後悔しても
それはまたそれで人生

e(^。^)g_ファイト!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
納期がない(--;
徹夜やありえない残業をしないと間に合わない
みんなのモチベーションも下がり気味

そんな経験はだれしもあるもの

でも、そんなとき
「できませんよー」と言いたくなるもの

でも、実際それは
できないと考えるのでなく、この条件下でやる
それしかありません。

能力以上の仕事をまかされて不満を言っていても
それでは現状はなにも打開されない
解決にはならない のです。

持ちうるノウハウ、
スキル、
人脈、
情報ツール、
体力
すべてを駆使してやり遂げること


ぼくは、それが仕事なんじゃなないかなと
最近シミジミ思います。

ブライトさんはやっぱりえらいなー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ア・バオア・クーでのキシリア・ザビの言葉!
キシリアザビ

新規プロジェクト、新規設備、新規ワークフローが
思うような成果をあげないとき上から言われる言葉。

プロジェクトを成功させるために
与えられるのは、
ギリギリのスタッフ、カツカツの納期。
しかし、
ありえない要望、ありえない増員や欠員が
突然降りかかってくる。

どんな言い訳をしても、最後は結果。
プロとして仕事をする以上
やはり結果が大事。

どんな現状報告をしようと
その話は聞いてもらえても、認めてもらえても
やはり、残るべきは結果

仕事とは、厳しいものですねー

やはりガンダムは含蓄にとんだ話です!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。