ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

東日本大震災で被害にあわれた皆様、こころよりお見舞い申し上げます。

コバマコハウスkobamako house(管理人まこちん)もブログ遊牧民となって早10年ぐらいか?
安住地はアメーバと信じる がんばれサイバーエージェント


テーマ:
昨年11月の頭に施術をしましたので
もう4ヶ月近く経ちますが、
やっと自分の都合のあう日程で
検診の予約がとれましたので、
ひさしぶりに
品川近視クリニックの提携クリニックで
検診を受けてきました。

3ヶ月ですので、
眼圧や度数を図かったり
視力検査をしたり
暗室で、光に対する感度や眼球形状などを
調べたりしました。

久しぶりの暗室はなかなか楽しかったです。

年明けの会社の健康診断での
視力検査で、左右の視力が、0.8、1.0だったので
視力が下がってるじゃないかと
クレームをアンケートに書いておきましたが
クリニックで検査すると

1.5 1.5

うーむ、なんか騙された感じが
しないでもないですが
眼科医は、
特に問題ないですね~
これで終診ですね

とのこと

まあ、とりあえず僕のイントラレーシックは
無事成功ということで
終わったようです。

やはり、イントラレーシック
良いです
合併症がでたり、目の乾きが生じたりしますが
メガネのない生活
よく見える生活というのは
なにものにも変えがたいものです。

近視、乱視の方
ぜったいおすすめです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
イントラレーシック後
初めての健康診断、そして視力測定

品川近視クリニックで測定したときは、
1.5 1.5だったけど
果たして。。。

0.8 1.0でした。

あららーーーーーーーー
さがってるじゃん

これって、
近視もどり。。。

だめじゃん、イントラレーシック
見えてるんだけど、乱視がある
感じが前々からしていましたが、
やっぱりなーという感じ

来月、3ヶ月検診なので
相談してみよっと
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イントラレーシック

同僚が昨年末に施術を受けたとのこと。


やっぱり、相当怖かったみたいで

でしょ、ほら

という感じですね。うんうん


怖かった分

その後の、メガネやコンタクトからの

開放感があるんですよ~

きっと、まだハロとかの合併症が

あるのかもしれませんが、

そのうち、慣れてきますから(^_^)v


その同僚、施術後の視力が2.0になったそうで、

すごいなーと思います。

ちょっとうらやましい。


レーシック体験

きっとそのうち、医療行為として保険適用とか

環境も整っていくのだと思いますが

費用的にも

手術給付などの保険適用を受ければ

思わぬほどリーズナブル


同居人もやればいいのになー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イントラレーシック

これは、一般の健康保険適用外になりますので、

3割負担ではなく、全額負担になります。

だから、高い!

これは正直な感想です。

まだまだ一般の認知度は低いとはいえ

現在、かなり安くなっているのが実情ですが

それでも、普通のサラリーを得ている人には

高いです。

だいたい、総額は20マンぐらいでしょうか?!


安いところですと、15マンを切るところもあるといいます。

逆に高いところですと、40マンぐらい。

いろいろ調べてみるといいのかもしれません。


ぼくは、会社の人に紹介してもらって

カウンセリング、検査、施術と行ったわけですが、

紹介者から金券をもらってクリニックに行きました。


その金券は、10000円引き

これは、インターネットなどでも、手に入るクーポンです。


実際、施術をした人からの紹介ですと

施術した人は、15000円のクーポンをもっていますので

さらに5000円OFFになります。


紹介者には、3万円の紹介料が1週間後に支払われます。

紹介者と懇意にしている方は、

この紹介料をもらうこともできるかもしれませんね。


さて、イントラレーシックのクリニックのホームページ

などをみると

保険会社と契約している医療保険の適用になる場合もあると

書かれています。


これは、事前に保険会社に問い合わせるのがよいでしょう。

僕の場合、幸いにして、医療保険の手術給付をもらうことができました。

手続きをするために、診断書を作成してもらう必要があり

これに5000円かかります。


5000円かけてもらった診断書をもとに、

保険料請求をすると、保険料としてもらえるその金額は、10万円。


実際クリニックに支払った金額188,000円

診断書の作成代金 5000円

金券分が-10000円になっています。


紹介料が30000円

医療保険が100000円

マイナス130000円です。


つまり、(188000+5000)-(30000+100000)です。

63000円!!

おぉー なんだか、メガネを作るぐらいの金額で

レーシック施術ができてしまいます。

すばらしい!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ある発表会があり、新高輪プリンスホテルへ行ってきました。

まあ、その話はいいとして、

そこで、日ごろお世話になっている営業担当の方々と

何人かお話することができました。


そこで、

「あれ? メガネどうしたんですか」

「印象違うから、探してしまいましたよ」

「全然、わかりませんでしたよ」

などなどのコメントもいただきました。


「レーシックを受けたんですよ」

と返すと

みなさん一葉に興味深々


視力の件で不便している人

視力回復に興味がある方


たくさんいるんですねー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。