ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

東日本大震災で被害にあわれた皆様、こころよりお見舞い申し上げます。

コバマコハウスkobamako house(管理人まこちん)もブログ遊牧民となって早10年ぐらいか?
安住地はアメーバと信じる がんばれサイバーエージェント


テーマ:
日曜日の午前中は、アニメを良く観ます。
土曜日の夜は、たいてい飲みすぎて、おしっこがしたくなるため、意外に早起き。
9時から、ドラゴンボール
9時半から、ワンピース
10時から、クロスゲーム(あだち充14年ぶりのアニメ化作品)
10時半から、BSでワンピース

さすがに、BSのワンピースは録画しましたが、アニメづくしです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
織田裕二さんと天海祐希さんなどがでている『アマルフィ』観てきました。
ハリウッドの大作もすばらしいですが、邦画も楽に観れて良いものです。

今年の旅行は、スイスもよいけど、イタリアもよいよねと話していたので、話のネタに劇場まで足を運びました。
イタリアのキレイな街並みはとても美しかったのですが、映画はストーリーでしょう!果たして。
原作読んでいない分、楽しめました。
引き込まれる映像構成。非現実の中のリアリティがうまく表現されていました。
BSフジでメイキングを若干観ましたが、メイキングの苦労など感じさせない見事な出来。
ストーリーに見事に引き込まれるリアリティは、肌理の細かい編集の力でしょうか。
テレビですぐ放映されるとは思いますが、せっかくなので劇場でという映画です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ハリーポッター 謎のプリンス」
観てきました。

170分。長い!
途中、一部ウトウトしちゃいましたが、面白かったです。
「賢者の石」「秘密の部屋」の頃の、学校生活の和気藹々した雰囲気は一切なく、ダンブルドア先生も校長の業務なんか一切お構いなしで、悪と戦う準備に明け暮れる状況です。
ある雑誌にも書いてありましたが、正義が必ず勝つ保障のないストーリー。
緊迫感があってよい感じです。
色調は、全体的にグレートーン。
重たい雰囲気ですが、最終話への流れとしては当然でしょうね。

エンディングロール後、ちょっと衝撃の告知がありますが、それは見た人のお楽しみということで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の金曜ロードショーでやっていたエヴァンゲリオン。
録画しておいて、観ました。

恥ずかしながら、僕、エヴァンゲリオン、初めて見ました。
テレビで、芸人さんがあれこれ熱く語っていたり、
会社の同僚が、パチスロ?になっていて、その影響でDVD観たんです、
とかいう話を聴いていて、きっとかなり面白いんだろうな~と思っていたのですが、なかなかチャンスに恵まれず観そびれていました。

エヴァ!

面白いです。

金曜ロードショーでやっていたのは、一番最初の話のようで、これからもっともっと複雑化されていく気配が漂っていますが、かなり心の機微を捉えていて、哲学めいていて、面白かったです。

これを機会に、エヴァの世界に踏み入れてみたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月曜日は、カップルデー
夫婦でも、友だちでも、親子でも、
カップルで2,000円ということなので、
今日も映画館に行ってきました。
容疑者Xの献身
福山さん演じる湯川先生と、堤さん演じるダルマの石神先生との対決。
この原作、直木賞受賞作だったんですね~ 忘れてた。。。(^^;;
原作のストーリーに比較的忠実に進行する作り方に、ドラマから入ったファンも、東野さん好きで入ったファンも両方とも十分に楽しめるつくり方でした。
最後のほう、ちょっとまどろっこしくて、若干睡魔に教われましたが、2時間強楽しめる映画です。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。