ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

東日本大震災で被害にあわれた皆様、こころよりお見舞い申し上げます。

コバマコハウスkobamako house(管理人まこちん)もブログ遊牧民となって早10年ぐらいか?
安住地はアメーバと信じる がんばれサイバーエージェント


テーマ:
人間関係って難しい。
社員同士、社員・派遣、派遣同士。
なかなか難しい。

それぞれがそれぞれの立場があって、先輩後輩、男女、もともと持っていたキャリア、趣味趣向。

人間関係って、パズルのよう。
はまるもの、はまらないものも。
合うもの、合わないもの。
あって絵の一部になるもの。ならないもの。

ほんと難しい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
「仕事ができる」という言葉の意味は多種多様。

知識がある
経験がある
人をつかうのがうまい
段取りが上手
根回しが上手
値切り上手
人受けがよい
言葉が適切

まあ、まだまだあるんだろうけど

そんなわけで、最近しみじみ思うのですが、
要は「バランス力」
すべての仕事を自分で全部できるわけじゃないんだから
うまく、人と連携をとって、得意不得意を使い分け、
聞くべきものは聞き、調べるものは調べて
そんな力が大切だと思っています。

だから、そんなことを思いつつ
10月へ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
勤務先の最もえらい人に
退職の最終意思を伝えて、
いろいろと話している中

まあ、また戻っておいでよ

と言われた。

何気ない言葉だったけど
この言葉は、かなりうれしかった

正直、いままで慰留の話の中、
何度も、胸が熱くなったけど
この言葉に、
ほんとうに、いろいろ期待してくれていたんだなー
という気持ちが入っていたように思う。

キャリアは、自分だけの力で積まれるものではないと、僕は思う。

会社があって、組織があって、仕事があって、同僚がいて、そして、評価してくれる得意先があって初めて成り立つもの。

僕が、転職できるのも、
今の、生活ができるのも、
みんな、この会社が与えてくれたんだと思う。
僕も、がんばったけど、がんばるには、土台が必要だから・・・

これから、1ヶ月、引き継ぎをしながら、過ごしていく。
うまく、自分の気持ちをコントロールして、乗り切っていこう!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いろんな転職サイトなどに
退職の手続き方法とか、円満退社の方法とか
載っているけど
実際、今回の場合、なかなかうまくいかない。

ぼくは、中途入社でいまの会社に入社したので
退職経験をもっているけど、その経験があったとしても
いま、うまくいかなくて困っている。

いまの会社での、良い部分も悪い部分も見えていて
良い部分や可能性を否定できない自分がいる。

そして、次の仕事に挑戦する意気込みが、
この仕事、この職制、この年収を捨ててまでの意気込みがあるようで、

そう、あるようでいて、
不安に思っている部分もあるのも
否定できない。

退社の意思は伝えたけど
うまく伝えきれない部分もたくさんあって、
どうしていいのかわからない感じになってしまっている。

あ~、胃が痛い。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒い、寒い
ちょっと前に、もうコートいらないんじゃないか
と思って、スーツだけで通勤したのが
うそのような寒さ

季節がなんかずれているような。。。

まあ、それはそれとして、
あるマネジメントシステムのセミナーにいってきました。

5回の1回目

18時から21時までの3時間

セミナーは、そのテーマもさることながら
講師の質によって
中身が大きく変わるもの
講師の力量がすべてといってもいいのですが。。。

今回のこのセミナー、
はっきりいって先が思いやられます。
とにかく、しゃべりが下手
とても大事な中身なのに
話し方は下手なのと、
その構成もあっちにいき、こっちにいき
という感じなので
なにがなんだかわからない。

う~ん、大丈夫得意げ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。