ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

東日本大震災で被害にあわれた皆様、こころよりお見舞い申し上げます。

コバマコハウスkobamako house(管理人まこちん)もブログ遊牧民となって早10年ぐらいか?
安住地はアメーバと信じる がんばれサイバーエージェント


テーマ:
人生に一度。プレミアムを観よう。「ZED」
ということで、同居人のお父さんの誕生日お祝いにディズニーリゾードの専用劇場に行ってきました。
予約した席は、なんと正面最前列。
プレミアムビュー席。

久しぶりの有給取得! 天気も快晴!
楽しみです。

ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

サーカスを超えたサーカス。
すごいです。
売店で買ったコーヒーを飲む暇もない展開。
ダイナミックなパフォーマンスで息もつかぬ展開。
神業の連発。
人間ってすごい! パフォーマーが昇華されて一人一人がアーティストに。

おすすめです。

ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
気持ち良く寝ている時に、手と足で「バリバリ」っと破いてしまった、我が家の障子。
近所のホームセンターで障子紙を買ってから、早半年。
ディズニーシーにいくのを諦めた勢いで、張り替え実施です。
ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)-DVC00106.jpg

糊を使わずアイロンで貼れるアサヒペンの障子紙!
初めてにしては、完璧過ぎ!
ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)-DVC00105.jpg
さすが!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
DTPエキスパートの更新試験が
じみ~に家に届いていた。。。

今回は、現役DTP業界人じゃないので
なかなか気が重い
もう、いいじゃんという自分もいるし
せっかくだから更新しよっかという自分もいる

そんな後者の自分がいて
とりあえず申し込んでみて、問題をさーーーーっと
観てみたけど
う~ん
難しいな~

まあ、とりあえず、やってみますか。
はい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
知人に赤ちゃんができたという
ひさしぶりに良いニュースを聞いた。

よかったねー
ほんとにおめでとうです。

彼女は、仕事も一生懸命ガンバル人なので、
結婚していても、子どもなんて作らないのかなと
思っていたけど、そんなことはなかった。
アハハ
人を見る目、まだまだです。(^^;)

たしかに、かつて
「いまはまだそんな気ないですけど
そのうちにはと思っているんです」

と言っていた事を思い出した。

そっかぁ、
人それぞれの価値観は多様だし
本人が、女性として生まれてきたからには、
その幸せを体験したいと、と思うなら
それが叶ったことは、僕としても素直にうれしいし
喜んであげたい!

きっと、努力家タイプのお母さんだから、
生まれてくるお子さんも、品のいい素直で頑固(?)な人に
なるんだろな~

彼女も、僕と同じ職種。
この職種は、PCとがっちり向かい合う仕事なので、
かなりの電磁波を浴びるし
締め切りのためには
自分の時間を犠牲にして、コツコツこなすしかない
だから、
お母さんになっても続けるには
かなりの負担が必要だし、身体にも悪いと思う。

せっかくの同業者なので、ほんとうは、
ずっとこの仕事を続けて、
お互い刺激し合えればいいなと思うけど、

もったいないくらいすばらしい人なので、
本心は、もっと自分のやりがいを別のところでみつけて
その幸せを味わって欲しいと思う


妊娠発覚初期は、身体も不安定な時期だというので
安定するまでは、身体に気をつけてくださいね。

がんばれーーーー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやいや、すごい番組だなー
さすがは、技あり企画のテレビ東京!

よくぞ協力者を集めましたね

という賞賛に値する番組でした。

給料いくら? お隣さんの手取り 全部みせちゃうぞ SP

知りたいけど、
興味あるけど、
知ったらきっと悲しい思いするに違いないという
ちょっと生生しいテーマ

だれもが関心あるんじゃないでしょうか?
世の中お金じゃないといいますが、
たしかに、お金じゃありません
でも、お金はある程度の基準にはなりますからね。
関心があるのは、不思議なことじゃあありませんね。

学生時代まで、だれにでも同じような可能性があるけれど
結婚した相手によって、生活は大きく変わってくるのは
たしかにそのとおり。
相手次第で、運命の舵は、上へ下へ、右左へ大きくきられます。

しかし、どの家庭も、みなさん幸せそうでなによりです。
幸せじゃないと、番組なんて出ていられませんもんね。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。